2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

寒い家の猫たちは・・・

暖房をホカペしか使っていない我が家で、唯一暖かい場所がここ
コタツの中  (もちろんコタツの電気はついてませんが)

DSC_1165.jpg

ここで猫たちは1日のほとんどを寝てすごしてます。



時々活動的はパリンは日中外に出て日光浴したり、

寒い夜にも窓の外に出てパトロールをしてくれてますけど



ブログのチェックも欠かしませんwww

DSC_1193.jpg


特に自分が載ってる記事はね

DSC_1194.jpg





それが済むと

DSC_1196_20111216203933.jpg





やっぱり眠くなっちゃうのでした( ´艸`)ムププ


DSC_1202_20111216203933.jpg







いっぽう、コタツの中のねぼすけちゃんは・・・

コタツ掛けをめくると迷惑顔です
DSC_1309_20111216205209.jpg

さむいからやめてにゃ
web拍手 by FC2

[ 2011/12/16 ] パリン&クー | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
エアコンのあるリビングは朝起きたときにだけつけますが、日中はついていません。
わたしたちがいる2階の暖房はホカペとこたつだけ。
日中はこれで大丈夫。
わたしは半てん着てるのであったかです♪



★くろたんさま
こたつがあるとどうしてもこの中で過ごすことが多いですね。
猫は暖かい場所を探す天才ですから。
猫のいるところが家の中で一番温かい場所ってことねwww
マカロンケースはケースと言ってますがケースの役目よりも飾り的な役目ですね


★nyapicacao さま
今のところこれで大丈夫。
まだ部屋の中で白い息が見えないもの(爆)
もうちょっと寒くなるとコタツに電気が入ります。
狭いマンションなので案外温かいのです。
[ 2011/12/19 17:49 ] [ 編集 ]

ええええっ 暖房はそれだけ? 私には耐えられないっ(笑)
どれくらいの寒さなんでしょう。わたしはクーちゃん派ですね。そんな環境なら冬眠します!(爆)
[ 2011/12/19 07:14 ] [ 編集 ]

同じ猫でも過ごし方が好対照な感じですね。
PCチェックのパリンちゃん、オコタでおねむのクーちゃんv-395
うちのくろもオコタ大好きで、オコタでおねむの方が多いですね。

e-30マカロンケース、メチャ可愛いですね。
アクセ入れにいいかもですが、ただそのまんまカバンとか…に付けても
いいアクセントになりますよねv-283
[ 2011/12/18 13:49 ] [ 編集 ]

まだホカペだけですか、強いな~^^
(日中は日差しがあって暖かいのかしら)
パリンちゃんのPCチェックは必須ですよね。。
(特に自分の記事は~笑)
クーちゃんのチラ見、本当に迷惑そうな顔をしています^^
[ 2011/12/17 06:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★フミナさま
デスクトップはマヌヘアリィパラダイスガールさんです。
ハワイで撮った写真みたいです。
しばらくこの壁紙にしていて、欲しい病が発症しました(^^ゞ
クーはあの暖かさを忘れちゃってるんですよね
[ 2011/12/16 21:27 ] [ 編集 ]

パリンちゃん、ブログのチェック・・・きになりますよね。
デスクトップはショコラちゃん・・・じゃないのかな??
人のデスクトップが気になります。
クーちゃんって窓際にいるだけでホコホコになりそうな感じなのに・・・。こたつ命とは・・・。(笑)
[ 2011/12/16 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1436-4c054bab

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん