2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

加賀指ぬき 桔梗

DSC_1303.jpg

前回のゆびぬきの記事で、桔梗で最後と書きました。


できあがって やったーーーー♪ と全部並べてみると・・・







あれっ?・・・10個しかない・・・


確か、フェリシモコレクションは6回だったと思ったけど・・・・



ありました・・・まだ開けてなかったのが1セット(爆)



なのであと一回残ってましたヾ(;´▽`A``アセアセ




一同が勢ぞろいするのは来年に持ち越しです







さて、そろそろお掃除する季節になりましたが・・・


うちは大掃除はしない家なので毎年年末はのんびりなのですが、





普段のお掃除の延長で、レンジフードが汚れてるので掃除をしていたら、

ばあちゃんが寄ってきて


「業者にあげるならkyokoちゃんにあげたほうがいいわ」

と言って樋口一葉さんを1枚くれました。



義母は毎年自分では掃除せず専門業者に頼んでいました。


口も手もださないけど、お金は出す義母です(爆)



いただくものはありがたくいただきましたけど、

簡単に済まそうと思って始めた掃除なのにお金を貰った手前そうは行かなくなり、

結局フードの中まで全部掃除をすることになってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ



おかげですっかりきれいになりましたけどね♪







そして、義母は、めったに掃除機をかけないのに、

ダイソン買いました。


本当にお金持ちですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ



掃除機を新しくして、これで毎日掃除をするかと思ったら



電源を入れたとたん、自分の顔に排気の風をまともに食らって

(ダイソンは、排気口が横じゃなくて上なんですね)




「あら!こんなにビュービュー風が来たらほこりが部屋中に舞っちゃうじゃないの!」



そう言って5秒で止めました  



掃除しないんかい!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



ほんとうに義母は不思議ちゃんです(爆)


web拍手 by FC2

[ 2011/12/19 ] 加賀指ぬき | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★レイナ さま
私も濃いほうが好みかなぁ~
本当に桔梗の色合いでした。



★フミナさま
業者に頼んでいたのはレンジフードのお掃除です。
エアコンは買ったばかりなのでもうしばらく大丈夫そうです。
エアコンはケチらないで専門のひとに依頼したほうがいいです。
以前、自分で洗剤買ってきて掃除したら、すすぎがしきれていなくて目詰まりして水が逆流した経験あります。


★nyapicacao さま
あら?nyaiさんも不思議ちゃんの素質あり?(笑)
不思議ちゃんはある意味とってもかわいいんですけど。。。
不思議です。
義母の迷言、たくさんありますから(爆)


★にゃんこ さま
おもしろいを超えて怪しいのです(爆)
でも元気なのでなによりです。
[ 2011/12/24 13:28 ] [ 編集 ]

12個揃うのが楽しみですね。

お母様、面白い人ですね。
不思議ちゃんでも元気に過ごしてくれるのが
一番ですね。

レンジフードの掃除
家もやらねば…。
[ 2011/12/22 19:04 ] [ 編集 ]

あはは 不思議ちゃんですねー
そっか、不思議ちゃんは歳をとっても変わらないものか(笑)
・・・・・・気をつけよww(最近は言われないけど不思議ちゃんらしいから。自分)
[ 2011/12/22 07:07 ] [ 編集 ]

指ぬき、すてきです。抜けていたキットってどんなデザインなのでしょうか。来年が楽しみです。
業者でお願いしたのって、エアコンでしょうか。引越しの際にお願いしたっきりで・・・。
お義母さんお金持ちですね。
ダイソンは、生意気に持ってるんですけど、日本製とは違うなって思うデザインなんですよね。吸引力はいいですよ。私にも言えることは持ってても稼働させないと綺麗にならないのよね・・・。
[ 2011/12/21 09:26 ] [ 編集 ]

やっぱり桔梗、素敵ですね。
わたしは深い色の方が好きかな~。
そしてもう1種類あるんですね。
年明けが楽しみです♪
ダイソンの行で…ちょっと笑ってしまいました^^
[ 2011/12/20 22:58 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
ダイソンは私用じゃないんですよ。
我が家は掃除機が2台ありまして、
義母の部屋と日中ずっといるリビングは義母が掃除することになってる・・・というか、普通するでしょ。
それ以外の部屋とトイレ洗面所お風呂場は私が掃除します。
私は階段も掃除機かけるので軽めの掃除機使ってます。


★モモママさま
フェリシモのコレクションって順番ランダムだし、
優しい順に来るとも思えないし・・・
結果、この桔梗が一番シンプルな刺し方でした(爆)
このゆびぬきの難しさは刺し方よりも、いかに均等に分割して刺せるかに尽きます。
円周を15とか12に分割して刺すんですけどね、
その分量がぴったりじゃないと模様がゆがんだり幅が足りなくなったり・・・・
奥が深いです。


★桃とらマン さま
業者に頼むと、お金出すだけあってとってもきれいになりますね。3回に1回くらいはプロにお任せするのもいいと思いますね~
確かに私も腰に来ました^_^;
掃除機、今日も使った形跡ありません・・・
いらなきゃ私がもらったげようか~~
[ 2011/12/20 22:10 ] [ 編集 ]

わぁ~今回のも素敵ですね♪
そっか、あと1個で勢ぞろいなんですね。
楽しみです。

私も掃除嫌い・腰痛持ちのためいつも業者に
頼んでいたんですが・・・
今年自分でやってみました。
そして、もうやらないと決めました(笑)
出費は痛いけどやっぱり腰に負担がかかりすぎ
ちゃうもんで。
ダイソンいいなぁ~♪
あら、あの高い掃除機を5秒でやめちゃうなんて!
kyokoさんが使うことになるんですかね?
[ 2011/12/20 12:58 ] [ 編集 ]

桔梗らしい色とデザインですね。
こういう物は、デザインによって難易度が違うんですかね。
桔梗を作っちゃえば、飛ばした作品はチョチョイノチョイで出来ちゃいますね♪

気前の良いお義母さまで良いなぁ~。
モモママは義母からそんな風に銭っこをもらった事無い~。
[ 2011/12/20 12:43 ] [ 編集 ]

義母様、手や口は出さないけどお金は出すなんて
理想ですね♪
張り切ってダイソンも買ってくれるし、
性格は不思議ちゃんだし
可愛い人ですね^-^
[ 2011/12/20 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1437-184ffcc1


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



