2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

和の小箱

昨日のゆびぬきの入った100円小箱、ペイントしてみました。

DSC_1657_20120105202207.jpg

古屋加江子さんの和のデザイン

デザインが素敵なので、へたっぴーが描いてもそれなりの雰囲気になります(爆)





中は色移りしたら困るので無垢のまま


DSC_1654_20120105202207.jpg



この小箱、本当はこんな取っ手がついてるんだけど・・・

DSC_1656.jpg

なくてもいいかなぁ~


付けたくなったらつけたらいいよね。
web拍手 by FC2

[ 2012/01/05 ] トールペイント | TB(0) | CM(7)

コメントありがとう♪

★ミケル さま
最近は古屋センセイの和物がお気に入りです♪
やっぱり取っ手はいらないよね。



★emikoさま
そうですか~?よかった♪


★nyapicacao さま
そうよね、和だもんねwwww


★フミナ さま
デザインが素敵なんですよ。
色合いとかグラデーションとかね。
私はまだまだへなちょこですわ^^;


★Baco さま
カルトナージュしたことあるんですね!
私もずっと気になっててやってみたいものリストに入ってます。
しっかりした箱とか、缶とか・・・捨てられないです(爆)


★のん福レオのお母さん さま
私が今使ってる革のゆびぬきの状態を見たら
絶対に使えません(爆)
いいですね~加賀の伝統工芸って♪
[ 2012/01/07 10:27 ] [ 編集 ]

小箱もペイントされて、とても可愛いですよ♪
↓箱にぴっちり入った指ぬきがとても綺麗ですね。。
これでは、使えないですね。。
あっ、最初っから飾りですよね^-^
素敵な和の手仕事です。。
[ 2012/01/07 09:08 ] [ 編集 ]

お花が主役だから、取っ手はいりませんね~。

箱って、なんかいいですよね。
実は私、結構箱フェチで、
カルトナージュも ちょっとかじったりしました。

和菓子の箱なんか、たまりません。(変態!?)
[ 2012/01/07 02:11 ] [ 編集 ]

ないほうがいいと思います。
和の物のデザインはすごく洗練されてて、素晴らしく感じるのです。
和・洋がかけるkyokoさますてきですやん~~。
~(°▽°=)ノ彡
[ 2012/01/06 18:33 ] [ 編集 ]

私も取ってないほうがいいな~^^ だって和なんだもん。
[ 2012/01/06 12:55 ] [ 編集 ]

Goodだわ♪
取っ手ないほうがスッキリしてる!
[ 2012/01/06 09:55 ] [ 編集 ]

古屋加江子さん!懐かしいです~。
とっても和の雰囲気ですてき♪
ゆびぬきがカラフルで見ているだけでも楽しいね(^^)

取っ手はないほうがいいと思うなぁ。
折角のお花が隠れちゃうもの。
[ 2012/01/06 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1444-8ce326c1


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん