2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

双子の猫・考察

昨日の動画で出現したキャラメル色のネコさん。

オスとメスと2匹いるって書きました。




今日は反対隣のジャングルのような庭で発見!


DSC_1721_20120114150225.jpg


昨日の子かな?


首輪の色を確認したかったのだけれど毛にうずもれてて見えない。。。





私がカメラを向けても動じず、堂々とにらみ返して来ますwww

DSC_1725.jpg



ちょっと昨日の子と比べてみましょう

1693.jpg




アップにしました。



昨日の子
DSC_1693_20120114150918.jpg




今日の子
DSC_1724_20120114150918.jpg



目から鼻のラインがちょっと違いますね!




昨日の女の子のお顔も強そうだったけど、この子はもっと強そうだ~~~!




今日の子は水色の首輪を付けてるパリンが嫌いな子のほうでした。

パリンが外にいなくて良かった。。。
まあ、いたとしても人間が一緒なら何もしてこないでしょうけど。



以前、部屋の中にいたパリンめがけて
ガラスのサッシ越しにドン!ドン!と頭突きをかましてきたことがありました。
それで嫌いになっちゃったのよね(笑)



ウッシー親分がいた頃はあまり来なかったのに、最近うろうろしています。

パリンに気があるの?( ´艸`)ムププ

残念だけどパリンはキミが嫌いみたいよ~~


私は仲良くしたいんだけど、
飼い猫さんといえどもなかなか気を許してはくれなそうですね。
web拍手 by FC2

[ 2012/01/14 ] 外猫さん | TB(0) | CM(11)

コメントありがとう♪

★ nyapicacao さま
お隣さんは猫嫌いなんですね。
猫って嫌いな人のところに行って悪さしたりするしね(笑)
この猫たちはもうちょっと遠くのご近所さんの猫なんですよ~
遠征しにくるの(笑)



★のん福レオのお母さん さま
いえいえ、のんちゃんなんて可愛いレベルですよwww
もうちょっと人懐こければ遊んであげるのに~


★Yummy さま
もう何年も放し飼いしてるから外にはなれてるんでしょうけど・・・
毛並みはもふもふだけど、お手手真っ黒です(笑)


★モモママ さま
ソラ君色だけど目つき全然ちがうよね(笑)
クーは。。。知ってるのかなぁ
時々窓辺で「ぎゃっ!」って叫ぶ声が聞こえるから
多分会ってると思います。


★Gaviさま
リクエストにおこたえして、
今日の記事に久々にワル顔だしてみたよ~~(笑)
やっぱ怖いよwww
[ 2012/01/17 12:11 ] [ 編集 ]

うわあ!ホントにゃ、ジャングルの中のにゃんこちゃんにゃあ!
(;゚д゚)ァ.... こ、この子・・・にゃんだかとっても強そうにゃあ!
パリンちゃん!あのとっておきのワル顔するにゃ!
敵はにゃんだか手ごわそうにゃあ!
[ 2012/01/17 00:51 ] [ 編集 ]

おぉぉぉぉー!!
これは正しくキャラメル隊!
kyokoさんのご近所さんちにもいるですか♪
少々気が強いみたいですが、モフモフ具合は丁度良さそうですね(笑)
パリ子さんの逆毛立ったお背中も撫でてみたいです~^^
クーさんは、この子たちの存在を知ってるのですか?
[ 2012/01/16 22:54 ] [ 編集 ]

キャラメルちゃんたち、ペロンとなめちゃいたいぐらい
おいしそうな毛色だけど
お顔はなかなかしっかり強そう^^
まだ緊張してるのかなぁ?
[ 2012/01/16 21:21 ] [ 編集 ]

うわ~、なんて凛々しい目をした女の子。。
(うちののんちゃんもかなり目つきは悪いですが・・汗)
テリトリーを広げているのでしょうか。。
ちょっと、お話でもしたい気分ですね^-^
[ 2012/01/16 09:11 ] [ 編集 ]

お隣さんでもなかなか仲良くなれないですよね。うちのお隣さんもそうです(^^)
猫を飼っていなければ敵じゃなくなるんでしょうけどね(笑)
[ 2012/01/16 07:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★レイナ さま
飼い猫といえども毎日外に出てるので多分目つきも鋭くなったんじゃないかしらwww



★梅の花 さま
かわいらしい鈴なんて付けちゃてるけど・・・迫力あるお顔ですwww
庭?あら?何か勘違いしてませんか~~~?(笑)
猫の額ほどのせっまい庭でございます。。。
おしゃれな加工写真でしたね~~
ありがとうございます♪


★やな さま
まるこさんも目力ある猫さんですよね。
パリンもすごい目つきしますけど(笑)
気の強さが出ちゃうんでしょうね。


★フミナさま
そうです、この顔でガラスにガンガンぶつかってきたら怖いでしょう?
ってか、頭は痛くないのか?って思いました(笑)
お隣は植えるのが大好きだけどお手入れはしない・・・
なのでものすごい状態になっていますwwww
[ 2012/01/15 22:51 ] [ 編集 ]

お隣さん?はお庭がワイルドですね。

・・・こわ~~~。目が座ってる。出来上がってます。
女の子の最初はソフトに行かないと。ガツガツすると逃げられちゃいますよ。(笑)
ガラスに頭突きって、やっぱり怖いですね。(笑)
[ 2012/01/15 13:16 ] [ 編集 ]

目力がハンパないわぁ~…。
これは怖いかも…(笑)

ウチのまるこも気だけは強いです。
[ 2012/01/15 11:15 ] [ 編集 ]

大迫力のにゃんずですね。
我が家のベランダにも登場するのですが
三津五郎、ぽや~んとしているので(爆)

あの・・・
お庭の広さにびっくり!
大豪邸じゃないですか!!!

ヘソ天倶楽部会員の皆さまに
三津五郎よりプレゼント?!
冬の活動報告も待ってまぁす☆
[ 2012/01/14 22:28 ] [ 編集 ]

おうちの猫さんにしては目つきが…w
確かに昨日の子とはお顔の柄が違いますね。
堂々とにらみ返すってことは、カメラ慣れしているんでしょうか^^
[ 2012/01/14 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1449-dd1fa822


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん