2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

極道と義理がたい猫

気の強い姐さんにマジ噛みされましたよぉーー(涙)

a0800_000744_20120117111555.jpg


珍しく膝に乗ってきてのどをごろごろさせて、丸くなる位置をいろいろ試してたので

ちょっとお手伝いの手を差し伸べようとさわったとたん



ニャッ!!


そのあと、反撃されると思ったのか
耳をこれ以上力がはいらないくらいぎゅーーーっとイカ耳にさせて・・・


マジ怒ってました。



恐ろしかったのでとっさにごめんごめんと謝る私・・・・




が、しかし・・・

なにがごめんなんだぁ?

血がだらだら出てるジャン・・・あたし!



謝るのはおまえだろーー| `Д´|ノ





その後すぐご機嫌直して膝で寝ましたけど(爆)



何がお気に召さなかったんでしょうねぇ   _| ̄|○ il||li

嫌なポイント触ったのかなぁ・・・



数年前同じく噛まれて、雑菌が入り手術するはめになったことがあったので

すぐに抗生剤(常備してますwww)塗ったので腫れることもなくすみそうです。






そして翌日




パリンが外に出るのはぽかぽか暖かい日中だけでなく




真冬の夕食後も庭に出ます(リードつきのぱりんだけね)




気が済むと自分で窓を開けて入ってきます。




でも、この日はパリンがこんなものを持って帰りました。

加工してるけど、わかるでしょ、これ・・・・



120116_201141.jpg




大きさはジャンガリアンハムスターくらい。



これ、昨日のお詫びの品とか?!






いらないですから、こんなのーーーきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




それにしても、いるんですね、ねずみ・・・

まさかこんな真冬の真っ暗な場所に猫がいるとは思わなかったんでしょうねwww

ご愁傷様 d(--)/Uチーン



こんなのを噛んだ後に噛まれなくてよかった・・・





この春9歳になるねえさんですが・・・

まだまだハンター現役でございます。





さて、じゃぁ久しぶりに怖い極道顔を載せましょうかね







DSC_0027.jpg


こわいよ~~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
web拍手 by FC2

[ 2012/01/17 ] パリン | TB(0) | CM(17)

コメントありがとう♪

★モモママ さま
やられちゃいますた・・・
どこにどんなスイッチを隠し持ってるかわからないので困ってます。
最後のお顔は、シャンプーされた後怒ってる顔(笑)
どこでスイッチはいるかわからないぱりさんです。


★まりまお さま
同じです~~
私も外科手術、破傷風の注射、通院の1ヶ月でした。。。
あなどれないですよね、たとえ飼い猫だとしても(笑)
あ~まりちゃんもキャラメル猫さんでしたね~


★harry さま
リード付けてると自分で開けてでも帰ってくるんだけどね、
何も付いてないで脱走すると、
窓が開いてても絶対に帰ってこないのよ


★Gaviちゃん
心配してくれてありがと。
おかげさまでだいぶ良くなったよ。

ありがとう~~~~♪
[ 2012/01/20 21:03 ] [ 編集 ]

kyokoおねえちゃん、お手々はれたりしてないかにゃあ?(´・ω・`)
[ 2012/01/20 18:40 ] [ 編集 ]

わ~っ

痛そうだにゃあ。
何かが気に入らなかったのね。

パリンさん自分で窓を開けて帰ってくるんだ。
すごいにゃあ。
そしてすごいお土産を持ってきてくれるんだね。
[ 2012/01/20 03:13 ] [ 編集 ]

うわ、やられちゃいましたね。(^^;
私も昔、近所の飼い猫君にやられました。
ゴロゴロスリスリしてたので撫でてたら
突然マジ噛みされて。
すぐに病院に行かなかったから傷口が癒着しちゃって
外科手術(涙)破傷風の注射、通院・・・
それからしばらくは自分の飼い猫以外は怖くて触れなかったな。
あ、kyokoさんの場合は飼い猫だ・・・(^^;
姐さん、お手柔らかに頼みまっせ。
↓キャラメルにゃんこ♪♪
あー、会いたい。くすん。
[ 2012/01/19 19:05 ] [ 編集 ]

ひゃ~!痛そうですね~~~。

一瞬でお怒りMAXになっちゃったんですね。
どんなツボを押しちゃったんでしょうね。
おちりの辺りが逆鱗ポイントなのかしらん?
しかし、反撃を用心するお顔、怖いっす~^^;
お詫びの品も大物ですね。気持ちの大きさを表してるのかな。

お大事に~!
[ 2012/01/19 17:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★鍵コメさま
常備してる抗生剤は「ゲンタシン軟膏」というもので、
以前噛まれたとき病院で出してくれた塗り薬です。
化膿止めなので家中のキズ薬として活躍してます。
その後ネットで調べて購入してましたが、
今は薬事法の改正でお薬がネットで買えなくなっちゃいました。
とても残念です。。。


★あーるぐれい さま
こんなお詫び、いらないですよね・・・
始末にも困るし。。。
このワル顔は、以前脱走して捕獲した後にシャンプーしたらものすごく怒ってて、この顔になりましたwww


★フミナ さま
薬はチューブ入りの軟膏です。
おかげで皮膚はむけたけど、もう治りかけています。
猫がいたりk、スポーツですりむいたりが絶えない我が家ではこの薬が大活躍しています。
リアルネズチューはもう動いてませんでした。
動かなくなったらもう興味はないみたいですねwww


★雪見 さま
やっぱりこれって猫のお礼なのかしら~(笑)
パリンは以前ヒヨドリを捕まえてきて、家中羽根だらけにしてくれたことがありました。
わんこはしないの?


★モモmama さま
以前の私だったら噛まれてもそのままにしてましたが、
化膿して手術する経験をした後は
消毒して化膿止めを塗るようになりました。
おかげでよくなりました。早目が大事ですね。


★にゃんこ さま
猫の牙や爪は軍手くらいじゃ防げないですもんね。
今回は噛まれるはずがない状況で噛まれたので油断してました・・・
パリンの目の前に手を出すのがちょっと怖いですwwww


★レイナ さま
あぁ・・・やっぱりそんなに腫れちゃうんですね。
私も以前、ドラえもんのような手になりました・・・
やっぱり最初の処置が大事ですね。
痛い思いをしたけれど、その後は少し賢くなりました。
今回も傷はひどいけど治りも早かったです。


★Gavi さま
Gaviちゃん、好きでしょkの顔( ´艸`)ムププ
何回見ても迫力あるし脳裏に焼きつく顔でしょ~~www
Gaviちゃんもいけないことしたらお詫びの品・・・もってくるのかなぁ?


★nyapicacao さま
噛んだ後、逃げるでもなく膝の上で寝てました。
噛んだことすら一瞬のことで本ニャンも自覚ないんでしょうね(笑)
めったに膝に乗らない猫なので、そのこともあって許しましたよ~
お土産はいらなかったけどね(爆)


★じゃかぶきママ さま
その厄介な経験をしたので、ちょっとは学習できてました。
顔で狩るわけじゃないけど、こんな顔されたら一瞬ねずみもひるむのかもねwww
やっぱり猫によって嫌いなポイントあるんでしょうね。



★のん福レオのお母さん さま
早めに処置したのでもう良くなりかけています。
私もネズを見たときにはびっくり!
リードで繋がれている猫が狩りをしてたなんて(笑)
[ 2012/01/19 10:21 ] [ 編集 ]

うわ~、これは痛そうな傷です。。
化膿していませんか。。
反省にお土産を持ってくるなんて、良い仔なんですが、
そのお土産は要らないですよね^^;
それにしても上手に捕まえます。。
パリンちゃん、さすがです☆

昨日もありがとうございました~^-^
[ 2012/01/19 09:04 ] [ 編集 ]

キャー・・・痛そぉ・・・・・
菌が入ると厄介ですから 大事にならなくて良かった

にしても・・・凄い表情(><)
そりゃネズミさん簡単にハンティングできるでしょうね
別に顔で狩る訳じゃないけど(笑)


ウチは肩の真ん中辺りを触るとJ氏には噛まれます
多分ワクチン打つ場所だったから 嫌な記憶なんでしょうね
[ 2012/01/18 15:10 ] [ 編集 ]

うわあああ 痛い。
こんなことをされたのにそのあとおひざに乗っけている人も乗っかる猫もすごいけど(笑)
私もりんふぁやかえでがやったら許しちゃいそうだなぁ。。。

お詫びはねずみなのね^^ ぷぷ ナイスパリンたん
[ 2012/01/18 06:57 ] [ 編集 ]

ひさびさのパリンちゃんデター!o(≧▽≦)oウワアイ
アタシこのお顔だぁい好きなのにゃあ!
kyokoおねえちゃん、お手々痛そうにゃ!
ちゃぁんと消毒するにゃ!
パリンちゃんのお詫びのネズミくん、うれしかったよねー^^ よかったのにゃあ♪
[ 2012/01/17 22:09 ] [ 編集 ]

あわわわ、これは痛い!
しかも手のひらだと家事が出来ませんねぇ。
うちも1度、"ゆう"に足を噛まれて3倍くらいに腫れてから
抗生剤は常備していますw
だけど最初の流水が一番大事なのだとか。
ホント、お土産お持ち帰り後でなくて良かったです。
お大事にしてくださいね。
パリンちゃん、すごい凄み表情ですねぇw
[ 2012/01/17 21:43 ] [ 編集 ]

わ!怖い!
こりゃぁ極道だわ…。

私の経験では、
桜を軍手はめてつかめた時に噛まれたのと一緒です。
さぞや痛かったでしょうね。
お大事に。
[ 2012/01/17 20:59 ] [ 編集 ]

わぁ~痛そう~
とんだ災難でしたね。
すぐ処置が出来て良かったです。
それにしても、最後のパリン姉さんの顔・・
まさに極道の顔してるわ~
[ 2012/01/17 19:02 ] [ 編集 ]

いたたたた・・・涙 大丈夫ですか??
お詫びの品を持ってきてくれるなんて、かわいいとこあるのね~~

以前住んでたところで、時々我が家に来る猫ちゃんがいたんですけど
(ノラちゃんじゃないのか、時々首輪してたりした)
たまに餌をあげたりしてたのね。
そしたら・・・何度かお礼を持ってきてくれましたよ。
ねずちゃんや鳥ちゃんやら。。。
[ 2012/01/17 18:04 ] [ 編集 ]

きゃーーー。いたーーーい!! ざっくりいかれましたね。何が気に入らなかったんだろ? たまに猫は豹変しますよね。抗生剤って、マキロンみたいなものじゃなく、飲み薬ってことですよね?

さすが、家出に慣れてるだけハンターとしての腕前はすごいですね。リアルネズーですよね? 昇天してるんですよね? 猫と人間の価値観の違いなんですけど、それもらっても・・・ノーサンキューです。

パリンちゃんはまるで岩下志麻ですね。
[ 2012/01/17 15:43 ] [ 編集 ]

災難でしたねーー。
それにしても・・・ひぇぇぇぇーー!!
このお詫びの品は勘弁ですね。
パリンさんの怒り顔も怖いし。
トリプルショックですね。ぶるぶる。
[ 2012/01/17 15:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/17 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1450-81714f0c


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん