2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スコーン焼きました

DSC_0062_20120122145347.jpg


金曜日から冷たい雨が降って寒い、寒い~~~{{ (>_<) }} ブルブル!!




買い物に行くのも億劫なので、家にひきこもり

スコーンなんて焼いてました。




今日はチョコチップいり♪

DSC_0068q.jpg







9個焼いたけど、冷める前に2つしか残ってなかった・・・・(笑)



スコーンって案外腹持ちがいいですよね。

でもぼそぼそしてるし、歯茎にねっとりくっつくし、なんとも食べづらい・・・



英国風に紅茶と一緒にいただきましょうね。
web拍手 by FC2

[ 2012/01/22 ] おいしいもの | TB(0) | CM(7)

コメントありがとう♪

★harry さま
上品に食べようと思うけど、ぼろぼろこぼすし・・・
上品には程遠いです~~~(笑)



★ミケル さま
スコーン、簡単よ、私ができるんだから(^^ゞ
クッキーよりもバターの量が少ないからいいかもね。
でも厚みはクッキー5枚分くらい?(笑)


★Baco さま
うちの大食いたちには女子もへったくれもないのです。
あっという間に残り2つになって、
もちろん私は残り2つ食べちゃいましたけどねwww


★フミナ さま
ごめん、余らなかった~~~www
スコーンは甘みが少ない分厚いクッキーと思ってください。
案外美味しいのですよ♪


★桃とらマン さま
おやつの買い置きがなくて、「腹減った~~」って言われると思ったので作りました。
飼うより安上がりだしね


★nyapicacao さま
そうなのです、食べてくれる人がいるから作るのです。
何個でも食べてくれたら嬉しいのに・・・怒らないよ、私はwwww
[ 2012/01/23 18:09 ] [ 編集 ]

売れるってことはうれしいことです(^^)
おいしそーだなぁー
うちにも作ってくれる方がいたらいいなぁ(笑)
私ががさつなんで何個も食べて怒られるタイプですw
[ 2012/01/23 16:31 ] [ 編集 ]

お出かけやーめた。
っからスコーン作りに行くのがさすが
ですよねぇ~。
私だったら今日はインスタント・・・・
なんてことになっちゃいそうです(笑)
おいしそうですねぇ~。
ってよく考えたらちゃんとスコーン
食べたことあるかな・・・
意外と出会わないですよね~外とかでも。
[ 2012/01/23 12:28 ] [ 編集 ]

スコーン・・・私は食べたことがないのです。ああ、試食がしたいですわ。(≧▽≦) でも、余らないですよね?(笑)
[ 2012/01/23 11:05 ] [ 編集 ]

本当に、冷たい雨で 芯から冷えちゃいますよね。

手作りスコーン、美味しそう!
スコーン大好きで、カフェとかで置いてあると
かなりの確率で注文しちゃいます。
出来立てが食べられるなんていいなあ~。

でも、なんとなく女子が好む食べ物なイメージなのですが
息子さんたちやご主人も お好きなのですね。
それとも、kyokoさんがひとりで7個・・・!?
[ 2012/01/23 01:06 ] [ 編集 ]

わ~、スコーン大好き!おいしそう(*^o^*)
私は一度も作ったことがないわ。簡単?
今度作ってみようかな?^^

手の怪我、大事に至らなくてよかったね。
私は真っ先に昔の悲惨な状態を思い出してしまったよ~ヽ(;´ω`)ノ
これからも気をつけてね。
[ 2012/01/22 21:15 ] [ 編集 ]

おいしそうだにゃあ

上品にゃスコーンです。
ホテルのアフタヌーンティーに出てくるスコーンみたい。
[ 2012/01/22 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1452-926d22e2


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



