2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お部屋で手袋

相変わらず寒い日が続いています。

皆さん体調崩してませんか?

今夜からは関東は雪かも・・・という予報です。

暖かくして休みましょうね。






DSC_0071.jpg

パリンに右手の手のひらを噛まれた後、包帯巻くほどではなかったので
こんなのしてました



息子がサッカーしてたときに使ってた指だし手袋

これで保護してたんですけどね、



治ってからもずっとしてます。

お裁縫のとき、指がかじかんで針が持ちにくいときでも
手袋をしてると温かくなります。

もちろんパソコンしてて手が冷たくなるのもあまりなくなりました。

手の甲にクリームをたっぷり塗っておけばもっとしっとりするかもしれませんね~


サッカーの手袋に指ぬきつけてるのはなんか妙な光景だけど。。。(笑)

暖かいのでよしとします。



そう、今ショップ用にちくちくしています。


出来たらお披露目しますね~~





ところで!


ただ今開催中の全豪オープンテニス
wowowoで毎日見てます。


錦織くん、なんとあのツォンガ(仏)を破ってベスト8入りしました!

まさかツォンガに勝てるとは思ってなかったのでびっくりです。

ベスト16に入った時点ですごいって思ったのに。



クルム・伊達とのミックスダブルスでも1回戦突破しましたね。


やるなぁ~~~

次の相手はマレー(英)

なかなか難しい相手ですが、がんばって欲しいです!!
web拍手 by FC2

[ 2012/01/23 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★やなさま
あはは、やっぱり持ってます?
もうちくちくするおばちゃんには必需品でございます。
コリコリくん(いつもそう呼んでるのwww)
いつもは途中棄権したりでがっかりだったけど
今回は楽しませてもらってます。
マレー戦もどんな試合をするか楽しみです♪
[ 2012/01/24 10:15 ] [ 編集 ]

今大会の錦織クン、勢いありますねー。
伊達さんが上に上がっていくときって
こんな感じでしたね。

指ぬきよりも
ピンクのブツに目が行ったワタシ…。
黄色いの持っておりますもの。(笑)
[ 2012/01/24 00:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★りぷりぷさま
運針の時には必ずつけます。じゃないと痛くて縫えない。。。
テディベアは半返し縫いなんだけど、そのときもつけます。
硬い布とかの時、針の頭を押すのに便利よ。
指ぬきなくても縫えるならそのほうがいいんじゃない?


★フミナさま
私はいつでも半てん着てます(笑)
暑くなると脱ぐのwww
もう雪が積もっちゃってます。
明日の朝どんなになってるかなぁ~~


★かりんこさま
野良仕事ばっかりじゃだめですよ~~~(笑)
私もはまってるけど、ひとつのことに集中できないので
いろんなことをやってます。
やりたいこといっぱいあるからねwww
[ 2012/01/23 23:26 ] [ 編集 ]

もう~~がんばるなぁ~~!!!
どうやったら、この手芸やる気が出るんやろう~~

今は、畑が楽しくって
もう~~ハマりっぱなしです(笑!!)
[ 2012/01/23 22:32 ] [ 編集 ]

寒いとありかもしれませんね。寒いとフリースの上に半纏来てモコモコのまんま家事をして、暑くなると脱ぎます。
関東の方はまた強い寒波がやってくるそうですね。
ってことはここも例外じゃないですよね。暖かくしてください。そして作品楽しみにしてますね。^^
[ 2012/01/23 18:35 ] [ 編集 ]

その指輪型の指貫って運針っていうか
ふつーにちくちくするときにつけてるの?

ささーーっと縫えるように
その指貫を使いこなしたいけど
使えまてん(;´Д`)
[ 2012/01/23 18:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1453-2bd8d634


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



