2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

キルトフェスティバル@東京ドーム

dome.jpg

高額な入場料がネックで、今まで一度も行ったことがなかったキルトショー

今年はお友達がチケットを格安でゲットしてくれたおかげで行くことができました♪



ドームめいっぱいぎっしりのブース

最終日1日前と言うこともあってそれほど混雑はなかったのでゆっくり回ることができましたが・・・

それでもこれ、1日じゃ全部見きれないと思われます。


いろんな色が目に飛び込んでくるので、好きな人じゃないと疲れるね、きっと。




キャシー中島さんのブース

120127_142352.jpg


ステンドグラスキルトに、ガーデニングキルト

大きなタペのモチーフは、去年行ったハワイで見た、シャワーツリーですね~~


120127_142414.jpg

とても素敵でした♪






「見る」だけじゃなく、「買う」ほうも楽しみの一つで、

なにも買う予定がなくても、見るとついつい買ってしまいますね(爆)


私は今回すごく抑えましたけど、それでも一つ

DSC_0123_20120127210059.jpg

ハウスのミニトートのキットを買ってきました。

このバッグ、裏も同じようなデザインになっているので、



バッグにしないで、ミニタペストリーにしようと、お友達と半分にすることにしました♪

賢いでしょwwww



さあ、熱のあるうちに始めないとね♪






お友達は他にも、和布中心に見ていましたが・・・・




実は私、昨日までにこんなことをしていました。



続きは、ショップの予告などを。。。。。


DSC_0094_20120127210828.jpg

去年作った猫のお雛様


今年はショップ用に2組作りました。


素材はちりめん



DSC_0118_20120127211252.jpg

ショップ用には金屏風や黒塗りの台もいっしょにセットで販売します。


このまますぐに飾ってもらえます。

立派な本物のお雛様がいるお家でも、玄関にちょこっと飾ってもらったらいいかな♪


うちみたいに、男ばかりで女の子がいなくても、

自分用に♪ねっ(^_-)-☆ 


可愛いでしょ♪

我が家でも昨年作った猫雛、もう飾っています



ちなみに、
黒い台は横15センチ奥行き12センチ
屏風の高さは10センチほどです。





こちらは明日納品予定です。



またショップに並びましたらお知らせしますので、

気になった方はお知らせチェックしていてくださいね♪
web拍手 by FC2

[ 2012/01/27 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

コメントありがとう♪

★モモmamaさま
体調が悪いときに行く所じゃないですね。
良くても疲れる(笑)
百恵さんの作品の前は毎年大勢の人が集まってるようですね。
地元で見られるのはうらやましいです。
[ 2012/01/31 14:38 ] [ 編集 ]

「国際キルトフェス」は昨年まで毎年行ってたんですが、
今年は体調が悪いので行く事が出来ませんでした。
やっぱり入場料は高いなーって私も思います。
それでも地方の方々は大型バスでいらっしゃる方が多いようですね。
私は、鷲沢玲子先生宅の(百恵ちゃんなどが生徒・・)近所なので、地元で素晴らしい作品を見れるので、無理して行かなくても良いかなーと思いました。

チリメンのお雛様、可愛いです。
[ 2012/01/30 10:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★emikoさま
お疲れ様~~
疲れたけど楽しかったです♪
誘ってくれてありがとう♪♪
3月までは「和」まっしぐらですね(笑)


★雪見 さま
雪見さんの記事に刺激されて、ちょうど誘ってもらったので~♪
すごい規模ですね!
ほんと、みなさん1日でまわってるんでしょうか・・・
ホビーショーだったら3日間出入り自由なのにねぇ。
作りたいものがあるときに行ったら大変ですよ!
私はお雛様が終わってから行ったのでお金使わずにすみました(爆)
[ 2012/01/29 09:43 ] [ 編集 ]

行かれたんですねーーー
そうなんですよ。。。一日じゃ見れないですよねぇ。
二日券、とか出ないかなぁ、と毎年思ってます 笑

キャシーさんのブースは、毎年とてもカラフルで素敵です。
購買欲。。。押さえるのが大変なんですよねぇーーー

そっかぁ。。。もうすぐお雛様ですねぇ♪

[ 2012/01/28 23:43 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~(笑)
猫ちゃんのお雛様も可愛いね♪
耳の中はピンクなのね。
振袖部分がゴージャスでGood!
今年は「和」が流行りそう(私たち)
[ 2012/01/28 22:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★レイナ さま
時間があったらもっとじっくりみれるだろうに、
どう考えても1日では無理です。
そう、キャシーマムさん。
昨日はお店にご主人の勝野氏と、ご本人も来てましたよ♪


★かりんこさま
展示会、楽しみだね~~( ´艸`)ムププ
ほんと、作らないとせっかくの戦利品も無駄になるからね。
楽しんでつくろーーーv-219
[ 2012/01/28 14:20 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした~~
また、お買いもの商品の展示会をしないとね(笑)
楽しみにしています♪

ホンマ、熱が冷めないうちに……
私もお雛様、作りたい~~
[ 2012/01/28 00:37 ] [ 編集 ]

キャシー中島さんのはキャシーマムですね。
うちが首輪のモデルさんをしているショップでも
取り扱っているんですよ^^
ホント素敵なブースだわ~。
バッグを半分こしてタペストリーに!
考えましたねぇ、作れる方の発想ですね^^
ちりめん猫ちゃんのおひな様、去年も思ったけど
やっぱり可愛い~~^^
[ 2012/01/27 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1457-ce3cbf41

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん