2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記念日

DSC_0328_20120221132203.jpg

久々にリアルガーデニング  (リアルというところが・・・わかる人にはわかりますねwww)



雪の積もった朝や、霜柱が出来るような寒い朝、

この子達も寒さで凍ってばりばりになっていました。

触ったらたぶん粉々になったにちがいない。



今日のような日中はこうして、がんばって咲いてくれています。



DSC_0358_20120221132202.jpg

パンジー、ビオラは寒さにとっても強いです。








意外にも、ここにも寒さを耐えてがんばってるのがいました。

これなーーーんだ?

DSC_0337_20120221132203.jpg

青々してるでしょう~

雑草じゃないですよ(笑)

お花も咲いてます

DSC_0338_20120221132202.jpg

わかったかな?



答えは  コレ



DSC_0703_convert_20110508101023.jpg

去年の春蒔いたルッコラの生き残りwww

この子だけが、太い幹になり、寒い冬を耐えぬきました。

この先どうなるんだろう・・・・
食べちゃうのもなんだし・・・・

このまま様子をみたいです(笑)





そして、フレンチラベンダーの花も一つ咲き出しました

DSC_0352.jpg



お花を見てると、春はもうすぐなんだなって感じますね~



DSC_0359_20120221132704.jpg

この寒さをがんばって耐えたあと、春にはこの5、6倍の花を咲かせてくれます。




今はこんなに茶色い景色でも

DSC_0329_20120221132203.jpg

2ヶ月後にはどう変わるか、楽しみです♪






そんな暖かな今日は、結婚記念日です。

なんと、25周年でございます。。。(爆)


といってもなにもありません。
だれも気づかず、静かに1日が終わる予定です。


そしてこの日は私の父が倒れた記念日(爆)にもなっていまして、
倒れたそのまま4週間後には帰らぬ人になってしまいましたが、
私だけが多分忘れることができない記念日になってしまいました。



何もないけれど、そんなことくらい記念日として覚えておかないと、
毎日が同じ日々の繰り返しであっという間に終わってしまうのでね・・・(笑)
web拍手 by FC2

[ 2012/02/21 ] ガーデニング | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★フミナさま
私もまったく同感でございます。
リアルでもバーチャルでもねwwww
リアルは難しくてもバーチャルなら不可能じゃないので
ばんばりましょうねwwww
[ 2012/02/24 18:27 ] [ 編集 ]

結婚記念日でしたか。^^気がつくと・・・。なんでしょうね。
パンジー・ビオラは寒さに強いですね。春になったら山盛りの花をもっとつけてくるんでしょうね。
リアルでないガーデニング。(笑)もっと体力がほしいし、お金もほしいです~~。リアルもバーチャルも同じ願望です~~。
[ 2012/02/22 18:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★emikoさま
あら~はやちゃんと一緒でしたかぁ~
それじゃ、昨日はお祝いでしたね♪


★kayo3 さま
それは忘れないですねwww
いろんな記念日がありすぎると、覚え切れないし
でも一つくらいは覚えていようかな。。。なんてwww
いい意味でも悪い意味でもね♪


★桃とらマン さま
ナスとも色的に似てますね♪
ルッコラがこんなに強い植物とは知りませんでした。
猫の日。。。私はそっちを忘れてました(笑)


★雪見 さま
これは結婚式をした日です。
うちも入籍と住み始めた日がみんなばらばらでおぼえてません(爆)


★レイナ さま
ほんと、人間が一番鈍感ですね~
外猫さんたちにもはやく住みやすい春が着てほしいですね。
長く持たせる秘訣は、あまり一緒にいないことwwww
うちの場合ネwwww


★かりんこ さま
でしょ、思わず抜きたくなるよねwwww
公園の花壇を見てもそう思ったりしちゃいます(笑)
家事にリズムが出てきましたね~~
いいことよ♪


★nyapicacao さま
新婚さんじゃないんだから、
そんなに記念日覚えてられないですよねwwww
そちらはまだ雪だらけでしょうけど
きっと雪の下では春の準備が進んでるんでしょうね~~
[ 2012/02/22 14:19 ] [ 編集 ]

記念日おめでとうございまーす^^ うちは何年だろう。記念日さえも忘れて毎年過ごしております(あはは汗)

春が来てるんですねぇ・・・いいなぁ。こっちはまだ花なんて考えられない状況ですよ。
[ 2012/02/22 06:53 ] [ 編集 ]

記念日、おめでとう~~
うちも去年でしたが、全く何もなく終わってしまいました。

「リアル…」笑える~~
思わず、抜きたくなったよ(笑)
考えながら、進めていくのが、頭にはいいのかも♪
おかげで、家事が早くなり、2時間単位で動こうとしてます。
逆に、疲れるね(笑!!)
[ 2012/02/21 23:48 ] [ 編集 ]

自然ってすごいですよねぇ。
人科が一番、鈍いのかなぁw
お外の猫さんたちには一足先に春が来てますよ^^
早く、ぽかぽかになって欲しいです。
2ヶ月後…綺麗だろうなぁ、お庭。
色んな色が咲き乱れて^^

25周年ですか、すごいなぁ。おめでとうございます。
わたしなんて10年ちょいでリタイアしちゃったのでw
[ 2012/02/21 22:23 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。いいなぁ、記念日。。。
ウチ、そーいう記念日いつだかわかりません。
入籍した日?一緒に住み始めた日?結婚式した日?
みんなバラバラなので、もう忘れましたぁー笑

早く春が来てほしいですね♪
[ 2012/02/21 17:31 ] [ 編集 ]

ルッコラでしたかぁ~。
なんか色味からするとナスみたい!?
って思ったんですけどね(笑)

結婚記念日おめでとうございます!
猫の日と一日違い♪
って思っちゃいました。
[ 2012/02/21 16:20 ] [ 編集 ]

おめでとう!e-355

私の結婚記念日は広島の原爆記念日です。
忘れていてもテレビをみると思い出せます。
いいんだか悪いんだか、静かにスルーしたい夫婦なのに
思い出しちゃうなんてね。
でも、原爆のことを忘れないのは
いいことだろうと思います。

記念日っていいことのイメージがあるけれど
悪いこと、悲しいことの記念日も多くて、複雑だよね。
[ 2012/02/21 16:16 ] [ 編集 ]

おめでとうv-272
うちのはやちゃんの誕生日でもあり
先ほどご近所さんのお孫さんが今日誕生しましたv-238
今日が記念日の人が多いこと。
[ 2012/02/21 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1468-acfbdee2


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。