2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペプシのおまけ

ペプシネクスについていたスターウォーズのフィギュア

最初に見かけたときに、R2-D2だけ欲しいなと思って買ったんだけど、


なんだか知らないうちにこんなにたまってしまった(爆)



DSC_0612.jpg

上に乗っかってるのは、確かサントリーの天然水についてた、これまたスターウォーズのもの





あと1つダークモール(赤と黒い顔の敵キャラ)があれば、12種コンプリート

べつにコンプするつもりなかったんだけど、ここまできたらあと一つみつけようかなwww








で、肝心の飲み物のほうはというと、


普段あまり炭酸飲まないんだけれど、(子どもたちは大好きですよ)

ゼロキロカロリーだし。。。ってことで

小腹がすいたときに飲んでノーカロリーでおなか膨らませたりしてました。



あとね、お料理のレシピに

「鳥手羽先のコーラ煮」

なんてものがあって、



コーラで煮るだとぉ?

そんなことして大丈夫か?おい!



まぁ、鶏肉は子どもたち大歓迎だし、

だまされたと思ってやってみた。

私は手羽先じゃなくて、手羽元でやりました。


コーラ1本(500ml)、お醤油 大さじ3杯

以上です。

小麦粉をつけた鶏肉の表面を軽く焼いたら上記の中に入れて柔らかくなるまで煮る


それだけ。



食べるまで信じられないような料理なんだけど



食べると、これがふつうに うまい!!


コーラの味は何処に行ったんだ?


普通におしょうゆとみりんとお砂糖で煮たのと同じでした♪


子どもだけじゃなくて、ばあちゃんも美味しいと食べてました。




何で煮たかは内緒で食卓に出したけど、誰一人気づきませんでしたよ~wwww


カロリーもお砂糖ゼロの分低めだと思われます。





うちではリピして、これからも何回も出すであろうレシピになりましたけどねwww




勇気のある人、やってみますか~?( ´艸`)ムププ
web拍手 by FC2

[ 2012/03/21 ] つぶやき | TB(2) | CM(18)

コメントありがとう♪

★フミナさま
私のつたないレシピで作ってくれたんですね!嬉しいなぁ~
そうそう、コーラって甘いでしょ。びっくりですよね~
なので作るときはゼロキロカロリーがいいですよwww
ありがとう♪
[ 2012/03/30 15:33 ] [ 編集 ]

本日作りました。丁寧に作り方までコメントをいただき有り難うございました。秘密で作ろうと思ったのに、娘に見つかりました。
美味しかったです。どうなるかなぁと不安半分。以外に甘くてびっくりしました。マヨネーズを付けるのを忘れてしまったです。たくさん作ったので明日のお昼、余った分をマヨネーズを添えていただこうと思います。ブログにアップしようと用意してます。TB,すると思います。よろしくおねがいします。(笑)
[ 2012/03/29 23:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★Gavi さま
どれも最初に試した人は勇気があるか、チャレンジャーだよね( ´艸`)ムププ
[ 2012/03/26 13:49 ] [ 編集 ]

お肉のコーラ煮とかビール煮、マーマレード煮とかちょびっと異色のコラボってあるよねー(* ̄m ̄)ウフッ
フィギュアさんたちもかっわいいのにゃあ!
[ 2012/03/24 09:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★フミナさま
そうです。我が家のレシピは
①火が通りやすいように薄切りの一口大くらいの大きさにして
②それに塩コショウ、小麦粉をまぶしてソテーのように
少な目の油で揚げておく
③それを甘辛く煮詰めた汁にからめる
④マヨネーズをかける
です。
この③の甘辛く煮詰めた汁が、今回でいうコーラ煮のコーラとしょうゆになりますね。
薄切りのムネ肉の場合、油であげたりするのであまり煮込む必要はないと思います。
甘辛のたれと、マヨネーズって合うんですよね~
テリヤキバーガーとか美味しいもんね♪
[ 2012/03/23 19:40 ] [ 編集 ]

胸肉やささみってよく使うのです。
>>揚げのようにしたあと
少し多めの油で表面をカリッと焼くってことでしょうか。
胸・ささみはジューシーさがかけるから先にそういう下ごしらえをして・・・。
想像では甘辛い感じになるかなって思ってます。マヨネーズを添えて食べるのも・・・いいですね^^ 子供が喜びそう。トライしてみようかな。またブログにアップするかもです。その際はまたTBよろしくおねがいします。
[ 2012/03/23 18:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★nyapicacao さま
普通のコーラと食べ比べたことがないのでわからないけど、
ゼロカロリーので十分美味しいですよ~♪


★のん福レオのお母さん さま
味付けはコーラ500にお醤油大3だけなので
とっても簡単♪
試す価値ありますよ。


★sato さま
豚肉はしたことがないので
次回私はは豚で♪
あの味を考えたらお肉はなんでも合いそうですね~
ベア、実はまた同じものを1組作ることになりました。
[ 2012/03/23 17:33 ] [ 編集 ]

私は豚肉でよく作ってました~~
鶏肉、いいですね♪
次回は手羽で決まりで~~す!!


ウエディングベアちゃん、完成おめでとう♪
凄く手の込んだ、お仕事にびっくりです!!
とても喜ばれたでしょ~~ね♪
[ 2012/03/23 12:19 ] [ 編集 ]

コレクトし始めると、はまってしまいますね^o^
コーラ煮は聞いたことがありましたが、
私もまさかと思っていました^^
挑戦する値がありそうですね~笑
うふふ、面白そうです☆
[ 2012/03/23 08:55 ] [ 編集 ]

コーラ500も使うんですねー!
普段飲まないから敷居が高いけど、面白そうだから作ってみたいな。
でも・・カロリーは確かに気になります。ゼロだとうまくないんだろうなぁ・・・
[ 2012/03/23 06:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★やなさま
ふふっ、やなさんはもう経験済みでしたか♪
そう、だしとか調味料いらないのに美味しいんですよね。
確かに甘めですね。
私はカロリー0だったので問題なくたべちゃいましたけどね。
炭酸は太るわけよねぇ~


★フミナさま
持ってたんですね~
最初はザコキャラしかなくて・・・そのうち皆さん、コンプリートしたのでしょうか、普通にメインキャラも見つけることができました。息子が買ってきたものが半分以上ですけどねwwww
母に協力的です(笑)
私も手羽先や手羽元はいまいち苦手なんです、やっぱり皮がね・・・
お肉をムネ肉に替えてから揚げのようにしたあと、軽くコーラで煮たものにマヨネーズかけたら、美味しそうでしょ♪
TBありがとう♪こちらからも飛ばします~~


★モモmama さま
コーラ煮、名前はちょっと怖いけど(笑)美味しいですよ~
どちらかというと和風味かな・・・お醤油使うしね。
オレンジジュースは美味しそうですね~~



★鍵コメさま
いろいろ心配でしょうけど、がんばってくださいね。
元気玉送ります!


★モモママ さま
これは外から中が見えるのでダブル心配がないんですよ~
親切でしょwww
コーラ煮、ボンボンカフェのメニューに入れてください。
モモママさんならきっと上手に作っちゃうね♪


★harryさま
豚肉でもいいですね~
角煮のようになりますね♪
[ 2012/03/22 21:44 ] [ 編集 ]

あにゃあ

これはもうコンプリートするしかないですにゃ。

コーラ煮は豚でやったことがあるにゃ。
確かにおいしかった気がする。
でもその後作ってないなぁ。
コーラが家にいつもないからにゃ。
[ 2012/03/22 20:57 ] [ 編集 ]

TBしました。おねがいします^^
[ 2012/03/22 17:48 ] [ 編集 ]

お♪
揃ってるのを見ると可愛くて欲しくなっちゃいます。
どれも同じ様な形だから、パックの上から触っても
欲しいキャラは当てられそうもないですね^^;
コーラ煮、やってみようかな~。
[ 2012/03/22 14:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/22 13:52 ] [ 編集 ]

コーラ煮、聞いた事がありますが、そんなにおいしいなら
私も作ってみようかな?
昨年、ドッグランの会で、オレンジジュースで鶏肉を煮たっていう人がいたので頂いたのですが、おいしかったですよ。
一昔では想像もつかないお料理ですよね~
[ 2012/03/22 11:20 ] [ 編集 ]

ふふふ・・・

びっくりしました。kyokoさま、はまっちゃったの?!って。ペプシは昔からボトルキャップだとかふろくをつけてましたね。
くまのも幾つか持ってます(笑)
実は私も集めていたのですよ。すべて集めると大変だから好きなキャラだけ(笑)ダース・シディアス以外はロボットだけだったという・・・。(笑)ダース・モール持ってます(笑)ダース・ベーダーがなくて困ってます。スタウォーズが大好きで(´Д`;)
コーラ煮って知ってましたけど、半信半疑でした。だいたい私、手羽は手を出したことがないのです。皮とかが苦手で。味的には興味あります。どうしようかなぁ。
[ 2012/03/22 10:06 ] [ 編集 ]

ワタシはけっこうやってます。(笑)
適当にスパイスも効いてたりして
肉は柔らかいし、何より簡単♪

ただ、こんなに甘いのかって思いませんでしたか?
ワタシは普通のコーラを使いましたので
愕然としましたよ。
[ 2012/03/21 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1477-4a87d52a


鶏肉と☆コーラ

題名もなんじゃそりゃ?みたいな感じですね。この話の大元は「ひまわりの種」のkyokoさま。前回この話をした際に「コーラ煮」なるもの
[2012/03/31 13:01] URL クロたん☆とビー玉

コラボしてる☆景品

ブログネタ、便乗しました。(ネタ元はこちら)真似してごめんなさい。 我が家もこういうのを見つけると買ってきます。たとえば・・・。
[2012/03/22 17:48] URL クロたん☆とビー玉
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



