2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車の季節

SBSH0009.jpg

昨日の風雨で、だいぶ花びらが散ってしまったものの、

今年は4月も半ばの今でも桜が満開できれいです。



SBSH0004.jpg

家族が多いのに車のない我が家

日々の買い物は、少し遠いけれど安いスーパーまでチャリで・・・


桜の季節はお花見しながら自転車こいで出かけてます。

今のチャリもさびつき、ペダルも重く

先日の嵐の日に風で倒れたときにチェーンは外れるし・・・

そろそろ買い替えたいと思っていました。





そんな折、誕生日のプレゼントにと

長男が珍しく、新しい自転車を買ってくれました♪

SBSH0015.jpg


27インチのちょっと大きめの3段ギア付きです♪


これで大荷物も難なく積んで帰ってこれそうです。




ついでに、息子は自分の通勤用にとスポーツタイプ

SBSH0017.jpg

私の自転車が3台買えるくらいのをゲット!

この自転車は16段ギア




これからは自転車も快適な季節ですね♪
web拍手 by FC2

[ 2012/04/12 ] つぶやき | TB(0) | CM(11)

わ~~♪優し良い息子さんですね!!
自転車で買い物、素晴らしい~
私は、田舎なので車がないと生活できません。。。
自転車でお出かけ、気持ちの良い季節になりましたね!
日焼け注意ネ~。。

[ 2012/04/17 11:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★harry さま
この時季だけは、お外に出るのが楽しくなりますね~


★nyapicacao さま
チャリがあればどこへでも出かけちゃいます~~wwww



★のん福レオのお母さん さま
いままでずっとぎこぎこ音がするおんぼろ自転車にのってたので、音の出ない静かな自転車は快適です~www


★フミナ さま
ギアがありすぎってのも考え物ですね。
うちは埋立地なのであまりアップダウンがないので
いつも使うギアは決ってしまいますね。
でもおニューは気持ちいいです♪


★モモママ さま
普段はめったにそんなことをしない息子です。
めずらしくて何かたくらんでる?と疑いましたwww
ちょっと遠い。。。とは
うーーん・・・何キロかわからないけど
自転車で片道15分かな。
普段は自転車で3分ですからwwww


★モモmama さま
さすがに電動アシストはおねだりできませんでした(笑)
それにここは平地で坂がないのでなくても大丈夫。
新しいので静かで速いです♪


★桃とらマンさま
そうでしたね、自転車通勤でしたね~
慣れてしまえば自転車は快適ですよね。
健康のためにもいいし。
これからは一番いい季節ですね。


★Gaviさま
チャリおばちゃん、新しい自転車でどこでも行っちゃうよ~(笑)
めったに話題にならない1だけど、たまにはいいとこ見せないとねwww


★レイナ さま
花粉症の人はお花見どころじゃないですもんね。
私もあまりお花見とか行かないので
よそのブログの桜をみせていただいて見た気分を味わってます。
[ 2012/04/16 09:51 ] [ 編集 ]

うわーい、こちらでもお花見が出来ました^^
外に出ると花粉症攻撃なので、こうやってお写真拝見するのが
全国の桜も見られるし幸せです^^

長男くん、優しいですねぇ^^
わたし…自転車乗れないんですがw この時期は気持ちいいでしょうねぇ。
16段ギア?!なんだかすごそうですw
[ 2012/04/14 20:49 ] [ 編集 ]

桜さんきれいなのにゃあ!
桜の花吹雪の中、さっそうとおニューの自転車で走るkyokoおねえちゃん見えるようにゃ!
さすがデカ兄ちゃんいいとこあるにゃ!v-218
[ 2012/04/14 18:22 ] [ 編集 ]

そうですよねぇ~この時期は自転車も
悪くないですよね。
優しい息子さんですね!
私は自転車通勤なのに、今まで自転車に
敬意を払っていなくて・・・(笑)
去年少しいいものを買いました。
やっぱり乗り心地とかつかれやすさが変わる
もんですね。
息子さんプレゼントの自転車で桜見ながら
サイクリング、楽しそう☆
[ 2012/04/13 19:44 ] [ 編集 ]

あら~何と優しい息子さんなんでしょうか?
やはり女の子よりも男の子のほうが、母親には優しいですね。
新品の自転車、乗り心地はいかがですか?
遠くまでお買い物に行ってから大変ですが、これで少しは楽ちんになるのかしら?
我が家はちょっとだけ坂があるので、電動アシストに乗ってますが、これがまた楽ちんで・・・
[ 2012/04/13 17:55 ] [ 編集 ]

お~!ピカピカの新車ですね!
ご長男がプレゼントしてくださったんですか。いいな~。
モモママもそんな気の利く息子が欲しいですにゃ^^
少し遠いって、kyoukoさん的には何Kmくらい?
[ 2012/04/13 15:09 ] [ 編集 ]

やった! 赤い自転車でテンションv-162^^。
主婦にはちょうどよいギアですよ。毎日の買い物も随分楽になりますね。おにいちゃん、素敵v-238 
お兄ちゃん自身も奮発しましたね。16段ギアって・・・。なんか、運転しながら悩むわ~~(笑)けど、ギアがたくさんあるぞ!というところに男心がクゥっとくるのかもしれないですね。
[ 2012/04/13 10:48 ] [ 編集 ]

優しい息子さんですね♪
そんな息子さんからのプレゼントの自転車は
ことさら嬉しいでしょうね^-^
桜も満開~☆
日々のお買い物も楽しくなりますね^o^
[ 2012/04/13 07:41 ] [ 編集 ]

やはり自転車は必需品ですよね。(旦那が都会で自転車ないとくらせないとのたまってました)
いいなぁ 親孝行な息子たちをもって幸せですねー。
乗るたびにうれしくなっちゃうね。
[ 2012/04/13 06:34 ] [ 編集 ]

おお~っ

桜きれいですね。
桜を見ながらお買い物なのですね。

自転車のプレゼントですか~。
いいですにゃあ♪
[ 2012/04/12 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1483-1137c49c


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



