2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春ですね~

DSC_0737.jpg

去年の秋に植えたチューリップがやと咲き出しましたよ~~







DSC_0729_20120418201700.jpg


今年は普通のチューリップじゃなくて八重咲きのものを赤白黄の3色チョイス。


八重はちょっと見、バラのようにも見えてとてもゴージャスです♪





赤がちょっと出遅れていてまだつぼみの状態



早く咲かないかな~~




DSC_0771.jpg



ぽかぽか陽気にお外のパリンも気持ちよさそう。

ほどほどに温まったレンガタイルの上にちんまり乗っかってました。






カメラを向けるとすぐにそっぽむいちゃうんですよね

DSC_0773.jpg

お手手が可愛いから許そう!




ごろごろして枯れ芝だらけだったのに、
1週間でだいぶ芝もグリーンになってきましたよ~~~
web拍手 by FC2

[ 2012/04/18 ] ガーデニング | TB(1) | CM(4)

コメントありがとう♪

★Gavi さま
最近のチューリップって品種改良されていろんな形や色があるよね~
たまにはこんなゴージャスもいいでしょ♪


★のん福レオのお母さん さま
本当に動物や植物は季節に敏感ですね。
この時季1日であっという間に草木も生長します。
っていうことは、雑草もあっという間に成長するわけで、
草取り・・・がんばらないとあっというまにぼうぼう担っちゃいます。



★フミナ さま
咲いてる花をかってくるのではなくて球根は前の年に植える作業がありますよね。
植えてるときは土に隠れて何もないけれど
春に満開になるのを想像してがんばりました♪
芝もグリーンになれば、猫も人間もはだしでも大丈夫ですねwwww
[ 2012/04/19 12:33 ] [ 編集 ]

チューリップ・・・いいですね。植えたいなって思ってる花なんですけど、毎年秋に仕込んでおかないといけないのにだいたい忘れてしまうんですよね。(買いに行くことさえも)散歩の途中で綺麗に咲かして見えるお家の花を見ています。
芝生もグリーンになって来ましたね。これでパリンちゃんのコロコロしても( ̄口 ̄;)!!って言うこともなくなるでしょうか。
[ 2012/04/19 11:15 ] [ 編集 ]

八重のチューリップ、ゴージャスですね♪
(何の花かな~っと思いました。。)
パリンちゃんも春のお庭で寛いでいますね~^o^
気温が上がってくると、植物の成長は早い~☆
[ 2012/04/19 07:42 ] [ 編集 ]

チューリップさんたちゴージャスなのにゃあ!
バラのお花みたいですねー♪
パリンちゃん春のぽかぽかりん気持ちよさそうなのにゃあ♪
[ 2012/04/18 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1485-91e0f0b8


まとめteみた.【春ですね~】

去年の秋に植えたチューtリップがやと咲き出しましたよ~~今年は普通のチューリップじゃなくて八重咲きのものを赤白黄の3色チョイス。八重はちょっと見、バラのようにも見えてとてもゴージャスです♪赤がちょっと可愛いから許そう!ごろごろして枯れ芝だらけだったのに、...
[2012/04/18 20:43] URL まとめwoネタ速suru
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



