2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうちラスク

最近はまってるもの

DSC_0833.jpg

また買ってきちゃった

3回目のリピです。




昨日の記事で、「甘いものが苦手」と書いてしまったけれど・・・・

甘いのが苦手なのではなくて、ちょっと甘すぎる のが苦手


普通に甘いものは大好きですよ~♪



それで↑これは、パンに塗ってトーストする食べ物なのですが、

キャラメル味で美味しいの。


食パンでもいいんだけど、うちではこれをフランスパンを薄くスライスして焼きます。


DSC_0840.jpg

そうすると、サクサクカリカリのラスクになります~~~



こうしてたくさん焼いてタッパーに入れておくと、お菓子のように子どもたちがつまんで食べ
あっという間になくなります。


パンを切って塗るだけだからか、作るのも簡単♪


ラスク好きな人、ぜひお試しを♪








*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

大人になって初めて健康診断なるものをしてきました。

今まで一度も受けたことがありませんでした。

今年はちょっと血圧が高いかも・・・と思い検診してもらいました。

結果、1度目は150くらいあっても、2回、3回はかると120くらいに下がって
大丈夫のようですε-( ̄o ̄;)ホッ


めったにしないことをすると緊張するみたいねwww



簡単に済むことなので毎年受けてくださいね 

といわれました(^^ゞ


はーい、そうしまーーーす。



そういえば学生の頃測って以来ずっとしてなかった身長測定

なんと5mm伸びてた~~~(爆)

なんで~~?



まぁ、縮むよりいいよねwwww
web拍手 by FC2

[ 2012/04/23 ] おいしいもの | TB(1) | CM(13)

コメントありがとう♪

★モモママさま
ありがとうございます。
あっ、でもクーの活躍は・・・・控えてほしぃーー^^;
おうちラスクはめちゃ簡単で美味しいので、いちどお試しください♪
[ 2012/04/26 22:58 ] [ 編集 ]

わわわわ!遅くなりました~(汗)
v-385kyokoさん お誕生日おめでとうございますv-384
今年もやさしい息子さん達にお祝いしていただいたんですね♪
それと、クーさんからもテロv-25(笑)
そうでした!クーちゃんも6ちゃいおめでと~!v-315
今年も活躍を楽しみにしていますよ(爆)

ラスク、流行ってるのかな?色んなのが売られていますよね。
意外と高いな~と思っていたけど、自分で焼けちゃうなら気軽に食べられますね。
モモママも作ってみよ~♪
[ 2012/04/26 14:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★モモmama さま
手作りと言っても、パンをトーストするだけですから(^^ゞでもけっこうなおやつになりますよ♪
私もコレステロール高めです・・・
そんなに美味しいもの食べてるわけでもないんですけどね。


★かりんこ さま
かりんこさんももうすぐですね・・・あれ?明日だった?
2センチは笑えないねwwww


★フミナ さま
メロンパン味、以前ためしたことあります。
ラスクにするにはこっちのほうがあってるかもしれません。
ぜひお試しください。
スギちゃんのギャグ、知らない人には「なんのこっちゃ?」でしたね(^^ゞ


★Gaviさま
なんか、おバカさんなことばっかりしてるから
もっと子どもとおもったでしょwwwww
大人なのよ~~(笑)
困ったおとにゃなのよ(爆)



★harryさま
キャラメルトースト、食パンにつけてもおいしいけど
フランスパンがお勧めですよ~~♪
お医者さんって緊張するよねwwww


★桃とらマン さま
フランスパンに塗るならこっちがおすすめです。
おいしいラスクになりますよ~


★レイナ さま
バターシュガーはためしてないけどこれもラスクになりそうですね。
今度買ってみます♪


★nyapicacao さま
だんだん年をかさねると、自然に縮むんですよね。
私は多分だけど、数年前に腰を痛めて
毎日牽引してたときがあったから
それで伸びたかな?・・・とwwww



★のん福レオのお母さん さま
年々、背骨の椎間板が減っていって身長が縮むんですよね。。。
これ以上は伸びないでしょうけど、これをキープできるようにしたいな♪
[ 2012/04/26 08:50 ] [ 編集 ]

伸びたなんて、すごいじゃないですか~♪
(縮むのが普通ですよ)
kyokoさんの細胞はまだ若い証拠ですね^-^
↓次男さんがプレゼントを買って来てくれたのね♪
やっぱり優しい息子さんです^o^
[ 2012/04/25 08:30 ] [ 編集 ]

なんと身長が伸びてたのですね!いいなぁ
うらやましいわ。
わたしはちぢむ一方なのよ~(涙)。この間なんか図りなおしで0.2mおまけしてもらった感じ(爆)

甘すぎるのは私も苦手でーす。適度な甘さがいいよね。
[ 2012/04/25 07:12 ] [ 編集 ]

うちはバターシュガーで同じようなのを作ります。
うちもあっという間に娘が完食してますよ^^
キャラメルもコクがあって美味しそう♪

わたしはドラッグストアとかに置いてある血圧計で
よく計るんですが、1周してきてもう一回計ると
全然違う数値だったりw
確かに緊張すると上がるでしょうねw
5mmいいなー!
[ 2012/04/24 19:03 ] [ 編集 ]

あっこの間同じ商品見ました~!
買えば良かった・・・
普通にジャム買ってしまいました。
ラスクいいですね☆
絶対やるぞ~!!!
[ 2012/04/24 13:57 ] [ 編集 ]

あにゃあ

クーちゃんお誕生日だったんだ。
おめでとうございますにゃ♪

キャラメルトーストができるんだ。
おいしそうだにゃあ。
今度見かけたら買ってみるにゃ。

健康診断ですか~。
自分では何でもないつもりでも
緊張しているらしくてすごい血圧が高い時が
あるんだよね。
[ 2012/04/24 02:19 ] [ 編集 ]

ラスクおいしそうなのにゃあ!

↓クーちゃんお誕生日おめでとお!v-384
@@!えっ!クーちゃんももう6歳にゃあ!
あんなちびっこだったクーちゃんがすっかりりんおとにゃになったのにゃあ!
6歳もいいこといっぱいありますようにv-300

(* ̄m ̄)ウフッ kyokoおねえちゃん、成長期ですねー♪
[ 2012/04/23 17:52 ] [ 編集 ]

そのシリーズのメロンにハマりました。パンにぬって焼いて少し経つとカリッてなるんですよね。
美味しいのだけどすぐに無くなるんですよ。塗りすぎ?
フランスパンだとカリカリ度が上がりますね。今度トライしちゃおうかしら?

ところで今の今知りました。「ワイルドだぜぇ」・・・。スギちゃんという芸人が元ネタだったんですよね。元ネタわからずに、今動画を見て気が付きました。コーラの蓋をなくしたりするんですよね。ワイルドだぜぇ~~。再度読み返して笑ってました。
[ 2012/04/23 17:35 ] [ 編集 ]

追伸・・・

そうそう、私は2㎝、縮んでましたよ……(笑えない~)
[ 2012/04/23 15:23 ] [ 編集 ]

お誕生日、おめでとう~~♪
4月は誕生日が多いメンバーですね(笑)

健康診断、お疲れ様。
年に1回はそろそろしておいた方がいいよ~~
私は先週、母の診断があり
自分も、健診を受けてきました。
母は異常なし!
私は、ギリギリセーフで、ホルモン剤は次回の検査で・・・
1足りなかったら・・・っていうことでしたww

今週から、ゆっくりできそう~~~
[ 2012/04/23 15:21 ] [ 編集 ]

手作りラスク美味しそうです。
いつもいろいろな手作りされて偉いなーと思って見ています。

健康診断、毎年受けたいですよね。
私はコレステロール値が高いのですが、それほど問題がないって医師から言われたので、普通の食事で頑張っています。

↓クーちゃん、お誕生日おめでとう~
 何歳になったのかな?
 息子さん、覚えてくれていて優しいなーって思いました。

[ 2012/04/23 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1489-41920995


まとめteみた.【おうちラスク】

最近はまってるものまた買ってきちゃった3回目のリピです。昨日の記事で、「甘いものが苦いてしまったけれど・・・・甘いのが苦手なのではなくて、ちょっと甘すぎるのが苦手普通に甘いものは大好きですよ~♪それで↑これは、パンに塗ってトーストする食べ物...
[2012/04/23 13:40] URL まとめwoネタ速suru
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。