2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

雨降りのGW後半始まりましたね

なんだか、お天気が悪くてうっとおしいGW後半のスタートになりましたね。




毎度のことながら、我が家はどこにも出かける予定がなく、大人たちは皆、祝日関係なく仕事なので

普通の一日と変わりません。




ただ、本日、高校生の男子6人が我が家でたこ焼きパーティ&ゲーム大会をしてるので、

リビングは大騒ぎの状態になっております・・・


お隣さん、もうしわけございません





そんなわけで、猫たちもとばっちりを受け、息子の部屋にこもりっきりですwwww








DSC_0887_20120503163358.jpg

去年お友達に株分けしてもらったスパティフィラムが咲いてました。


息子の部屋が一番日当たりがいいので、置いてます。

私も毎日息子の部屋に入ることはないのですが(すばらしい汚部屋なのですよ・・・)

そんな部屋に置くのはかわいそうだけれど、日当たりに免じてガマンしてもらってます。

お水を時々あげてるだけだけど、元気に育ってくれていますよ~


小さい葉っぱもたくさん出てきてるので、株分けをしないとダメかしらね。






こちらはキャットテール

DSC_0892.jpg

これも窓際のカーテンレールに吊るしています。

瀕死に近い状態のものを投売りしてたのを買ってきました。

冬は葉が落ち、茎だけになってましたが、

これもお日様の力で、枯れることなく育ってます。




この下にマットが敷いてあって、猫が外を見れるようになってるんだけど、

そのマットに目をやると






DSC_0896h.jpg

天然の猫じゃらしになってました(笑)


日当たりのいい窓際は、植物だけでなく、猫たちのオアシスでもあるみたいですねwwwww




明日はお天気回復するかしら。

お休み中にミシンを出したいなと思ったりしてます。
web拍手 by FC2

[ 2012/05/03 ] つぶやき | TB(0) | CM(11)

コメントありがとう♪

★フミナ さま
今年のGWはいまひとつのお天気でしたね。
これからはお花たちもきれいに育つ季節ですね~~
キャットテールは全部むしられる前に少し高い位置に移動させました。


★梅の花 さま
じめじめしたGWに、素敵なスライドショーをありがとうございました♪
せっかくのお休みに、お忙しかったでしょうに。
でもとてもいい記念になりました♪


★にゃんこ さま
高校生6人で、どうなっちゃうんだ?と思いましたが、
思ったよりも爽やかな子たちでwwww
でも雨降りで、びしょびしょでした(笑)


★のん福レオのお母さん さま
6人も集まりましたが、日ごろおっさんくさい息子たちを見ているので、
高校2年生程度はまだまだかわいいものでしたwwww
でも騒がしさはハンパないですね(笑)
楽しそうでしたけどね。




★rinko さま
いつもありがとうございます♪
雑誌掲載なんて、嬉しいです~~~~♪♪
また本屋さんで探してみます。


★レイナ さま
キャットテールはテールというよりはじゃらしですねwwww
女の子もたくさん集まるとにぎやかそうですね~~~



★桃とらマン さま
なんか、いまいちなお天気のGWでしたね~
キャットテールは赤と緑のコントラストが映えるかわいい植物ですね。
あまりおもちゃにされたくないんだけど


★Yummy さま
これからは植物もどんどん成長しますよね。
やっぱり太陽はかかせないんですね~


★くろたん さま
どこにも出かけず家でのんびり過ごすのも有意義なお休みの過ごし方じゃないでしょうか。
私はそっちのほうが好きです♪
せっかくの植物も猫のおもちゃになってしまったら困りものですね・・・


★chi-zu さま
ふむふむ( ..)φメモメモ
球根って虫食いになるんですね・・・
どれくらいに育つか、ためしにやってみますね。
ありがとう♪
私もみんなに会いたい~~~♪
[ 2012/05/06 18:19 ] [ 編集 ]

ずいぶん お久し振り~~な気がします(笑)
 
私も 連休は関係なく過ごしております。 
今日は 久々の 良いお天気で 気分もi-184です。


↓の記事の チューリップですが、

花が終わったら 花をポキンと折って、葉っぱを残し 
そのまま 葉っぱが茶色っぽく なるまで 置きます。
枯れない様に 水は やって下さいね。

葉が茶色っぽくなったら 球根を掘り起こし 葉を取りのぞき 
球根を網か何かに入れて 風の通る涼しい所に 保管して下さい。(梅雨の前までに)

秋になって、虫に食われていなかったら OK!!
我が家の 球根は 小さすぎたり 虫に食われたり・・・で 残りませんが・・・

あまり 参考になりませんね

いっそ、そのまま 植えっぱなしの方がいいかも(笑)  

早く、連休が終わって みんなと会いたいです。
[ 2012/05/05 14:13 ] [ 編集 ]

ホントこの度のGWは雨模様ばっかでv-279
私は別にどこに行くでもなく、お家でのんびりと
着付の練習とか野球TVやラジオで観戦とか
これは絶対外せない、うちのくろへの家族サービスv-283

キャットテールですか、可愛いですね。ホント猫じゃらしみたいv-344
家のすぐ傍にスーパーがあり、そこで売っているのを見た事がありますが
もし買っても、うちの子がハチャメチャにしそうですv-356
[ 2012/05/05 10:46 ] [ 編集 ]

日当たりのいい窓際って植木がすごくよく育ちますよね。
キャットテールかわいい~♪
昔ベランダで育ててたことがあるけど
あのころは猫飼ってませんでした。
今ならあっという間に猫じゃらしにされそう(*≧m≦*)
[ 2012/05/04 20:52 ] [ 編集 ]

すごい雨でしたね。
今日も晴れたり降ったり不安定だったし・・・・
明日は晴れるらしいですが。

キャットテール!
ほんどたぁ~猫尻尾みたい。
そしておもちゃにもなるんですね(笑)
[ 2012/05/04 20:23 ] [ 編集 ]

kyokoさんちは日当たりが良いんですねぇ^^
キャットテールってホント、猫さんの尻尾みたいで゛可愛いなー。
それにお宝ヒゲ!!w
迷わずゲット!&保管ですよね!

今年はお天気に振り回されたGWですねぇ。
とはいえ、わたしは普段と変わらず猫まみれな休日ですw

うちに集まる娘の女子会もそうとうなものです。
いつもお隣さん、ごめんなさい状態ですよw
[ 2012/05/04 18:38 ] [ 編集 ]

こちらも雨になっちゃいました~^^;
高校生の男の子が6人ですか!
なんか想像しただけで圧迫感が…(笑)
パリンちゃんとクーちゃんもお疲れさまでした~^^
あちらブログも楽しみに待っているのでミシン期待しています!(笑)

それから、5月2日発売のネコモンにぺたんこポーチが掲載されました!
リンクいただきましたのでよろしくです~^^
(まだ猫ブログにしか記事にできていないのですが(汗))
[ 2012/05/04 10:34 ] [ 編集 ]

男子高校生が6人も集まったら
にぎやかで大変だったでしょうね^-^
お友達が集まる家は素敵ですよ♪
だから、植物たちも元気に復活できたのでしょうね。。
kyokoさんの何気ない愛情の賜物です^o^
[ 2012/05/04 07:34 ] [ 編集 ]

ほんと雨ばかりで嫌になってしまいます。

男の子6人はちょっとくさくて嫌ですね。
我が家も息子の友達が来ると
それはもう大変で…
昨日も一人泊まって行きましたがね

クーちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
元気で長生きが一番ですね。
[ 2012/05/03 22:53 ] [ 編集 ]

雨続きのGWで気持ちもちょっと凹み気味です。
「汚部屋」
あ~PCの前で大笑いしてしまいました。
そうですよね、男子って(汗)
今は息子も独立しているのですが
それはそれは・・・でした(爆)
GW企画、お写真ありがとうございます。
ギリギリでようやく完成しました。
よろしかったら遊びに来てくださいね。
[ 2012/05/03 22:23 ] [ 編集 ]

関東の方は雨も酷いみたいですね。こちらは昨日は雨がずっと振ってましたが今日は曇っているだけでした。
3のおにいちゃんのお友達がこられてるのですか?
スパティフィラム・・・きれいですね。そういうのを育てたことがないので羨ましいです。
キャットテールは可愛いですよね。むしられた毛はクーちゃんかな? 楽しかったかな?
[ 2012/05/03 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1491-e7f35cb9


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん