2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メッセンジャーバッグ part2

GW終了~~


お天気はいまいちでしたね。


うちの おとぼけ天然ばあちゃん は


もうGW終わっちゃうのね~~、早いわねぇ・・・


なんて言って




ばあちゃんは、GWも平日も土日も全然かんけいないじゃん


と、孫に突っ込まれてました( ´艸`)ムププ



私はGWの後半、ミシンを出してました。






ババ用メッセンジャーバッグ パート2

DSC_0903.jpg

以前実家の母に作ったバッグ→こちら   の、

夏バージョンです。



同じ形で夏用にベージュ系を作って欲しいと言われてあったので、作ってみました。



素材はラミネート加工の生地ですが、

表じゃなくて裏側にラミネート加工してあるので、表面は普通の生地と同じに見えて

実は防水生地なのです。





少し生地があまったので

DSC_0907.jpg

ぺたんこポーチもおそろいで作りました。



来週は母の日なので、プレゼントしましょうかね♪

web拍手 by FC2

[ 2012/05/06 ] バッグ | TB(1) | CM(12)

コメントありがとう♪

★モモmama さま
何でもいいからとは言わないんですよ・・・
ここをこうして、これ位で・・・といろいろ注文がうるさいの(笑)
お洋服のプレゼント、いいですね~~
女の子ならではですね~~♪
[ 2012/05/11 14:56 ] [ 編集 ]

何でも手作り出来ちゃう人は、お母様も期待しちゃいますね。
これなら母の日のプレゼントとして喜んで頂けそうですね。
素敵~~
私は毎年ですが、娘から洋服を買ってもらいました。
[ 2012/05/10 12:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★harry さま
今のラミネートは考えられてますね。
表面の風合いを損ねることなく、裏側に加工されてるのでとりあえず防水だし。


★のん福レオのお母さん さま
ベージュ系が希望だったので、ババにも似合いそうな柄を探しました。
フクチョーちゃん、良かったですね♪


★フミナ さま
以前から頼まれていたものなので、プレゼントを用意したということにはならないですね(^^ゞ
ポーチはおまけですwwww


★nyapicacao さま
長持ちするかなぁ~
母がいなくなったら私が使おうか?1(激爆)


★桃とらマン さま
70代のババがメッセンジャーバッグという形をチョイスすると、柄選びが大変なの~~(笑)


★Gavi さま
実家にあまり足を運ばないから、今回は送らず持参しようと思ってるんだ~


★あーるぐれい さま
そういっていただけるとめちゃ嬉しいです。
自分の好みのサイズに出来るとことが手作りのよさですね~~


★梅の花 さま
いえ、私もミシンを出すのは「よし!」と気合を入れないと出来ませんwww
出してまた片付けるのが大変なので、出したからにはその日になるべく仕上げたい・・・そんな環境なんです^_^;
[ 2012/05/10 09:10 ] [ 編集 ]

kyokoさん、お忙しいですか??
良かったら今日のスコクラブを覗いて見てね^-^
[ 2012/05/10 07:17 ] [ 編集 ]

いいですね、なんて親孝行なんでしょう。

>GWの後半、ミシンを出してました。

あ~言ってみたい!
そして、サクっと作ってみたい。

GWの後半、腹を出して寝てました。
せいぜいこんなことしか言えない私です(爆)
[ 2012/05/08 23:54 ] [ 編集 ]

なんて幸せな御母さんでしょう。
すばらしい完成度です。
このサイズが欲しいのよね~と思っても
ジャストサイズって市販じゃ
なかなかないですもんね。
[ 2012/05/08 11:23 ] [ 編集 ]

母の日、とても喜ばれると思うのにゃあ♪
kyokoおねえちゃんv-218
[ 2012/05/07 22:56 ] [ 編集 ]

可愛いですねぇ~♪
落ち着いた色合いだし、防水もありとは
素晴らしい~☆
素敵なプレゼントですね!
[ 2012/05/07 14:30 ] [ 編集 ]

いいプレゼントですね!
kyokoさんの作りのよさはプロ級だもの。長持ちしそうだなぁ~。
[ 2012/05/07 12:39 ] [ 編集 ]

すばらしい! きちんとご実家のお母さんにプレゼントを用意されるなんて。
落ち着いた色合いて素敵。ポーチもいいですね。ポーチの口のレースがポイントですね。
ああ、私もこういうカバンがほしいわー。
[ 2012/05/07 10:34 ] [ 編集 ]

夏バージョンですね♪
素敵な柄です^o^
プレゼントされるお母様も
きっと喜ばれると思いますよ~☆
[ 2012/05/07 07:31 ] [ 編集 ]

あにゃあ

素敵なバッグですにゃ♪
ラミネート加工なんだ。
すごいにゃあ。
お母様喜ぶだろうにゃあ。
[ 2012/05/07 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1492-e5332c28


まとめtyaiました【メッセンジャーバッグ part2】

GW終了~~お天気はいまいちでしたね。うちの おとぼけ天然ばあちゃん はもうGW終わっちゃうのね~~、早いわねぇ・・・なんて言ってばあちゃんは、GWも平日も土日も全然かんけいないじゃんと、孫に突っ込まれてました( ´艸`)ムププ私はGWの後半、ミシンを?...
[2012/05/12 14:41] URL まとめwoネタ速neo
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



