2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーラが咲いた~~♪

今日は団地内のグリーンデー



うちの棟は8世帯のうち、空き部屋2、足腰が悪い高齢のおじいちゃんが1人

ということで、全部で5世帯で、しなければならず、


当然、簡単、短時間で終了です(笑)

暑かったし、よそでもあっという間に終わりにしてました。






DSC_0923.jpg

庭のバラが咲き出しました。





DSC_0928f.jpg

いつも一つ、二つしか咲かなかったのに、

昨年の秋にちょっと剪定しておていれしてあげたら、

今年はたくさんつぼみがついてくれました。





DSC_0927.jpg


やっぱりお手入れしないとダメですね(反省)














うちのバカと1匹

DSC_0936_20120513154820.jpg




シートを敷いても

DSC_0941j.jpg

仲良しです





さすがに5分後パリンは日陰に避難してましたよwwww

DSC_0946.jpg


日差し強すぎ・・・・紫外線要注意です
web拍手 by FC2

[ 2012/05/13 ] ガーデニング | TB(1) | CM(9)

コメントありがとう♪

★フミナ さま
そう、リアルとバーチャルはやっぱりちがいますよねwww
余分な枝をおとしてやると、翌年新しい芽が出安いそうです。
やっぱりお手入れは大事なんですね~


★nyapicacao さま
団地内、緑がたくさんあっていいのですが、
庭以外は共有地なので、月一回、みんなで草取りのお掃除があります。


★モモmama さま
息子2が休みの日はべったりですよwww
外に出たがる割には暑いのが苦手なようで、日陰でじっとしてることが多いです。


★桃とらマン さま
紫外線、今の時季が一番強いですね。
部活三昧の3はすでに真っ黒ですが、屋内の仕事の2は真っ白なので、それがいやみたいで
こうして庭に寝そべって日焼けしてました(笑)


★harry さま
日曜日はとてもいいお天気で、
日向ぼっこというには暑すぎるくらいの陽気でしたね~


★Gavi さま
ごみ当番・・・・日食の日かぁ・・・
ちょうど朝の時間だよね。
みれるといいね~~
地べたに寝そべってるのは2だよ。
3はこんな風に日焼けしなくてもすでに真っ黒wwww
パリンは美白派?・・・すでに焦げてますけどね~~( ´艸`)ムププ


★レイナ さま
でしょ、なんだかパリンは自分を人間とおもってるかのような振る舞いですwwww
外出まで、寄り添わなくても・・・
でも、リードが付いてるからですよ。
リードなかったらびゅーーんと逃げ出してそばには寄りませんからねwww


★のん福レオのお母さん さま
庭とはなばかりのちっこいスペースですけどねwww
でも芝も敷いてあるし、この時季素足が気持ちいいのです♪
[ 2012/05/16 15:13 ] [ 編集 ]

お庭にバラ~♪
私の理想&あこがれですね^o^
我が家には庭がないので、とっても羨ましいです。。
お兄ちゃんもパリンちゃんも
とっても気持ち良さそうです☆
[ 2012/05/16 07:20 ] [ 編集 ]

kyokoさんちのお庭はホントに華やかだなー^^
おにいちゃんももうすでに夏仕様ですね!
隣に寄り添うパリンちゃんと、まるでビーチで寛ぐ
アツアツの恋人同士みたいよ^^
[ 2012/05/15 17:16 ] [ 編集 ]

kyokoおねえちゃんちはいつ見てもきれいなお花さんたちいっぱいなのにゃあ!
クリーンディおつかれさまぁ。家は21日資源回収ゴミ当番でおねえv-11金環日食ってガーンみたいなのにゃあ。
三にいちゃんとおひなたぼっこでお昼寝楽しそうですねー♪
パリちゃん美白派だったのにゃあ!

[ 2012/05/14 21:35 ] [ 編集 ]

あにゃあ

バラきれいですね。
それにしてもすごいお天気ですね~。
おにーちゃんと一緒に日向ぼっこしてたのね。
でもおんにゃのこは紫外線が気になるよね。
[ 2012/05/14 18:28 ] [ 編集 ]

8月と変わらないくらいの紫外線が
あるんですもんねぇ~この時期。
ついつい暑くないからなんて日焼け止め
さぼると大変・・・
パリンちゃんとお兄さん気持ちよさそ~。
皮膚を思うとできないですけどね(笑)
紫外線も熱中症も気をつけないとですね
[ 2012/05/14 16:00 ] [ 編集 ]

パリンちゃん、お兄ちゃんが大好きなのね?
ラブラブだわ~
でもさすがに、女の子?だから、紫外線には気をつけているようで、
かなり暑かったのか、途中で日陰に避難しちゃいましたね。
[ 2012/05/14 13:52 ] [ 編集 ]

団地内のイベントということは共同管理している場所なのかしら?
綺麗に咲いてますねー。
おにいちゃんwww 熱中症にはきをつけてね。
[ 2012/05/14 12:47 ] [ 編集 ]

バラとデイジーがとても綺麗。バーチャルとリアルは違いますね(笑)
剪定ってしたことないのですが、するとしないとではこんなにも違うのですね!
お兄ちゃんは休憩中でしょうか? パリンちゃんと仲がいいですね、おにいちゃん。パリンちゃんさすが!紫外線はお肌に悪いと避難したんですねー。^^
[ 2012/05/13 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1494-647defef


まとめtyaiました【バーラが咲いた~~♪】

今日は団地内のグリーンデーうちの棟は8世帯のうち、空き部屋2、足腰が悪い高齢のおじいちゃんが1人ということで、全部で5世帯で、しなければならず、当然、簡単、短時間で終了です(笑)暑かったし、よそでもあっという間に終わりにしてました。庭のバラが咲き出しまし...
[2012/05/16 14:10] URL まとめwoネタ速neo
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



