2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しずく

雨あがりの朝

DSC_0950d.jpg

葉っぱについた丸いしずくがあまりにも可愛くて

久々にマクロレンズつけました。






DSC_0952d.jpg

水晶玉みたい♪




DSC_0957.jpg

きれいです~~~

ただの雨水なのにね(笑)





咲き出したアヤメにも

DSC_0959.jpg





DSC_0960_20120516144820.jpg

ピンボケ(爆)


レンズが・・・というよりも、私の目がね、もうピンボケなのよ(;´Д`)

レンズもオートのものに変えたいわ(無理だけど・・・)






・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★


ひさしぶりにさくらんぼのほうも更新しました。

1ヶ月以上ほったらかしで、トップに広告でちゃってましたヾ(;´▽`A``アセアセ

FC2はさぼるとペナルティあるからねぇ(爆)



よかったら覗いて見てくださいね~~
web拍手 by FC2

[ 2012/05/16 ] ガーデニング | TB(0) | CM(13)

コメントありがとう♪

★くろたんさま
私もかなり乱視が入ってますが、
近視の老眼で、乱視なんて問題にならないくらい見えません(爆)
おかげさまで、うちのほうは下流の地域ですが、水質に問題はないそうです。
ホルムアルデヒド・・・困っちゃいますよね・・・
[ 2012/05/20 14:02 ] [ 編集 ]

ぅわっ、キレイv-405
本当に水晶玉みたいですね…。

目ってやはり、見辛くなるとか…出てきますよね。
私も生まれてからずーと視力1点台でしたが
数年前から遠視と乱視が入って来てしまい
仕事の時は眼鏡が欠かせなくなってしまいましたe-119

ところで昨日、千葉で断水とか…あった様ですが
kyokoさんのところは大丈夫でしたか?!
[ 2012/05/20 07:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★nyapicacao さま
わ~~い、お仲間いっぱいでうれしいぞ~~~(爆)


★じゃかぶきママ さま
ただの雨粒なんだけど、なんだか得した気分になるでしょ♪
これを肉眼で見るよりもレンズを通してみるとすごく綺麗なんですよ~~


★のん福レオのお母さん さま
マクロの世界は、ふだんしょぼいお目目でも、レンズを通してみると別世界ですよ。
朝のしずくを見つけるとなんだか嬉しくなりますね。
[ 2012/05/19 13:33 ] [ 編集 ]

すっごく綺麗です☆
マクロレンズではこんな風に撮れるのですね。。
雨のしずくが水晶玉のよで、
緑もアヤメの青もすがすがしいです^o^
朝から、気分爽快になりました~♪
[ 2012/05/19 07:51 ] [ 編集 ]

v-345久々に幸せな気分になれるモノ見れたヽ( ´∀`)ノ
すごく綺麗!
こういう写真を撮れる人の感性って素晴らしいv-411
kyokoさん、結婚してぇ~~
[ 2012/05/18 18:36 ] [ 編集 ]

すごーい! きれいです。

あ、目がぴんぼけwww それわたしもー!!(爆)
通常メガネなんですけどね・・・近い場所をみるときにね・・・メガネをはずさないとみえないようになってきました・・・(涙) これ旦那の癖なんですけど私も最近旦那化してきちゃったよ。
[ 2012/05/18 07:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★雪見 さま
いやよねぇ~、この現象wwwなんとかならないもんでしょうか(爆)
アヤメ、そして蛍のきせつになりますね~♪


★harry さま
うんうん、確かに美味しそうに見える~~~www
しずくってついつい見入っちゃうわ。


★フミナさま
目って知らず知らずに酷使してるもんね。
私の一番よく見える距離は20センチwww
それより遠くても見えず、近くてもみえません(涙)
不便だわぁ~


★桃とらマン さま
雨が降ってるときは憂鬱だけど、あがると普段見れないような光景がみれたりで、ちょっと嬉しかったりね♪
自転車通勤、健康的でいいですね~~
[ 2012/05/17 23:18 ] [ 編集 ]

ほんと綺麗☆
水晶っていう表現がぴったりですね!
自転車通勤だからどうしても雨って嫌いなんですけど・・・
こういう光景を見ると雨も悪くないですよね♪
[ 2012/05/17 13:39 ] [ 編集 ]

きれいですね。本当に天然の水晶みたい。

パパも先月とうとう遠近両用メガネをゲット。私も夕方はPCなどを見てるとぼけてぼけて・・・。

さっきはお水ありがとう。メッセを書こうとしたら横で黒いのが「ゲボ、ゲボ」と嫌な音を立て始めて・・・。ここで書くことじゃないんですけど・・・。すみません。今からさくらんぼに行きます。^^
[ 2012/05/17 08:44 ] [ 編集 ]

あにゃあ

きれいだねぇ。
水晶玉みたいだね。

しかし…
植物に水滴がついてると
おいしそうに見えちゃうにゃあ。
[ 2012/05/17 00:30 ] [ 編集 ]

目の覚めるような青ですね、あやめちゃん!!
ワタシもしばらくの間、撮影してもいつもピンボケなんです。
カメラの調子が悪いみたい~なんて言ってたけど
自分の目だった 爆
どんどん進んでます、老眼・・・涙
[ 2012/05/16 23:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★りぷりぷさま
あ、そうそう、よくご存知でwww
屋外で撮るなら曇りや早朝でも手持ちでぶれずに撮れるよ^^
手持ちだとかなり動いてるけどwww
ほかのマクロレンズを知らないので断言できないけど、
このレンズはぼけがきれいだから、レンズの中でも一番のお気に入り♪
オススメです。
[ 2012/05/16 18:09 ] [ 編集 ]

このマクロってタムロンの90センチマクロやんね?
手持ちで撮ってる?

手持ちでも撮れるなら欲しいような笑
[ 2012/05/16 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1495-478d096e


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



