2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金冠日食

世紀の天体ショー  金冠日食


皆さんみれましたか~?




私はこんな子供用のかわいいフィルターを用意して待ってました♪

DSC_0028g.jpg

こんなフィルター、いくつ売れたんだろう・・・一儲けできた会社もあるんだろうなぁ~なんて
ゲスなことをちらっと考えちゃいましたねwww






うちのほうは朝から曇り状態で、見れる心配でしたが、

玄関の前は近所の人がたくさん出てきていて、曇りながらも見ることが出来ました♪




雲のおかげで、カメラもフィルターナシで撮れたし、ラッキー♪



右上がちょっと欠けたダイヤモンドリングのような感じから

DSC_1038_20120521092811.jpg


完全な輪っかになりました

DSC_0004.jpg



雲があるとちょっと幻想的♪




この後は300年後だとか・・・

輪廻転生・・・生まれ変わったらまた見れるかな~(笑)
web拍手 by FC2

[ 2012/05/21 ] つぶやき | TB(1) | CM(16)

コメントありがとう♪

★モモmamaさま
フィルター持ってない人もたくさんいましたね。
ご近所さんは、1つのメガネをみんなで回してみてました。
曇っていたのでかろうじて肉眼でも見れました。
[ 2012/05/25 15:37 ] [ 編集 ]

金環日食 見られたんですね。
私は専用フィルターを持ってないのでTVで見ました~(汗汗)
今世紀最大の軌跡ですよね。
宇宙はまだまだ未開だと思いました。
[ 2012/05/25 11:16 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★くろたん さま
日食フィーバーもほんの数日前からでしたもんね。
メガネは1ヶ月以上前からひっそり販売してたのに前日には売り切れ・・・(笑)
あっという間に通り過ぎていった日食でしたね


★モモママ さま
モモママさんはてっきり望遠で撮ったものとばかり。。。
それは残念・・・
カメラ用の減光フィルターは、このときのためだけに買うのはありえないので
私も撮るならこのパンダの目玉ごしにレンズをむけるつもりでいました。
実際当日フィルターかけても撮りましたが
やっぱり直視のほうが迫力があり、雲も助けてくれたのでそのままハイスピードで撮りました。


★Yummy さま
へ~~、そうなんですか( ..)φメモメモ
チェックしておきますね。
天体観測、普段の生活とはかけ離れたものなので
とてもわくわくしますね~


★nyapicacao さま
そうそう、18年後は北海道ですってね♪
多分生きてるだろうけど・・・・足腰大丈夫かぁ?(爆)
[ 2012/05/23 09:45 ] [ 編集 ]

ホッカイドではみれませんでした。そして曇ってるし(><)
その代わり2030年に金環食が見られるらしいです。北海道。
生まれ変わらなくてもOKだから、こちらにいらしてくださいな~(^^)
[ 2012/05/23 08:43 ] [ 編集 ]

こんなにきれいに写真撮れたなんてすごい!
300年後の金環日食はムリだけど
6月6日に金星が太陽を通過するのが見れるらしいから
観測メガネまだおいとかなくちゃね(*^-^)
[ 2012/05/22 22:59 ] [ 編集 ]

kyokoさんはちゃんと観察されたんですね。
撮影も成功で凄いなぁ。
予報が曇りだったからフィルターを買わずにいたら
晴れました。観られましぇんでした(泣)
え?グラス越しじゃなくてもOKだったですか。
そうだったのか~。
こうなったら、300年生きるっきゃないなw
[ 2012/05/22 19:14 ] [ 編集 ]

私のブログにもコメント有難うございました<(_ _)>
私のはあんまりいい塩梅に撮れていませんでしたが
kyokoさんのは見事に、綺麗なリングv-354v-352

丁度通勤時間帯でしたし、金環日食と言われましても
それどころじゃない!!な感じで、何にも用意せず。
結局最後の最後に携帯で撮影でしたが
だったらグッズ買えばよかった~v-292
…って、後の祭りですねv-355
[ 2012/05/22 15:59 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★harryさま
子どもがいないのに、あえて大人用じゃなく子供用を買ってしまうのですwwww
今回このグラスはなくても大丈夫でしたね~


★のん福レオのお母さん さま
カメラ用の遮光レンズは持っていなかったので、
撮るならばこのパンダをレンズにあてて撮ろうと思ってました。
雲のおかげでそんなことをしなくても撮れてよかったです♪
[ 2012/05/22 13:34 ] [ 編集 ]

うわ~、完全なダイヤモンドリングですね♪
雲があって、かえって良かったかもですね^^

こちらも晴天だったので、
部分日食でしたがばっちり見えました。。
それだも感激しましたよ^-^
[ 2012/05/22 09:06 ] [ 編集 ]

あにゃあ

かわいい日食グラスですね。
お写真撮れたんだね。
きれいだわ~。

[ 2012/05/21 19:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★kotomo さま
遮光レンズを通すより、肉眼で見たほうがずっと現実的できれいに感じました♪
雲さまさまですね~~


★Gaviさま
おねえちゃん、ご苦労様でしたね。
雨でも見れたのはラッキーだったね~
300年後までパンダさん、なくさないでいられるかなぁ~


★フミナ さま
うちの息子が前日買いに走ったけど売り切れ・・・
私が買ったときはあんなにあったのにwwww
これから300年生きるのは、かなり疲れるとおもうわぁwww
がんばってみる?(笑)

★ レイナ さま
お天気よかったんですね~
場所によってはとてもよく見れたところとか、雨でだめだったところとかいろいろだったみたいですね。
確かに!その頃は遮光コンタクトとか出そうですねwww

★桃とらマンさま
そうね、こういうのはTVで騒いでいても
実際にみないと感動がないかもしれないですね。
そういう意味でも、私は今回普段はこんなことに全く興味のない息子たちも起こして見るようにいいました(笑)
どう感じるかはそれぞれですけどねwww
[ 2012/05/21 17:32 ] [ 編集 ]

おぉ~しっかり眼鏡もかってスタンバイ
されたんですね。
またメガネが可愛い♪
私は完全スルーしちゃいました。
テレビで見たけどやっぱり感動半減って
いうかほとんどありませんでした(笑)
綺麗なわっかになったんですねぇ~♪
[ 2012/05/21 14:48 ] [ 編集 ]

さっすがkyokoさん!
天文祭りが終わってからまずkyokoさんのところに
見に行こうって思いましたもん^^
神戸はピーカンで肉眼で見たら目、やられてましたw
ユーストでライヴやっていたのでわたしはそれでw
あ、わたしも300年後、今度は肉眼で見ます^^
きっとその頃には見られるコンタクトくらい出来てそうだし、
ひょっとしたらブライスのように、その場その場に応じて
眼球取り替えられたりしてww
[ 2012/05/21 11:13 ] [ 編集 ]

パンダメガネが可愛いですね。テレビでも、東急ハンズの日食コーナーでは欠品になったとか。私は雑誌についていたメガネで見てました。(笑)
金環日食綺麗にとれましたね。次は300年後・・・。頑張って生きてみようかな・・・。(笑)
[ 2012/05/21 10:56 ] [ 編集 ]

うわあ!kyokoおねえちゃんち方はわっかになつたの見られたのにゃあ!
お家の方は雨だったけど雲間から部分日蝕のとこが見られたよ。
300年後、ちゃんとしたの見るっておねえ張り切ってるみたいなのにゃあ!
パンダさんめがね、300年後にまた使うにゃ!
[ 2012/05/21 10:14 ] [ 編集 ]

わー!きれいに撮れてますね!
私も日食メガネを買ったんだけど
そのまんま見て、そのまんま摂りました(´∀`;
曇ってたのが逆によかったですね♪(*´∀`*)
[ 2012/05/21 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1497-5e22ff66


まとめtyaiました【金冠日食】

世紀の天体ショー  金冠日食皆さんみれましたか~?私はこんな子供用のかわいいフィルターを用意して待ってました♪こんなフィルター、いくつ売れたんだろう・・・一儲けできた会社もあるんだろうなぁ~なんてゲスなことをちらっと考えちゃいましたねwwwうちのほうは...
[2012/05/21 15:18] URL まとめwoネタ速neo
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。