2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

真夏のエプロン

暑くもなく、寒くもなく、爽やかな週末です。



エプロンをね、作ろうとおもいまして・・・

布をカットしたたんですけど





やっぱり乗られました

DSC_0086_20120526213248.jpg


なんで乗るかなぁ


柄は、好きなひまわり柄~~

型紙は、広告でねwwww






DSC_0096_20120526213247.jpg


できましたよ~♪


夏っぽいですね(^^ゞ






ちなみに、

私、炊事をしながらエプロンのちょうどポケットの部分で手を拭くくせがあって、


その部分がいつも手あかや油で汚れてしまいます。



その部分だけ付け替えられるように工夫しようかなんて考えてみたものの・・・・


そんな面倒な小細工をするくらいだったら

作り直したほうが早いことに気づきました(爆)



皆さんは、エプロンのどの辺が汚れますか~~?

web拍手 by FC2

[ 2012/05/26 ] ハンドメイド | TB(1) | CM(8)

コメントありがとう♪

★フミナさま
あっ、確かにクエストの報酬で出そうですねwwww
やっぱり汚れる場所があるってことは、エプロンが役立ってるってことですね~
[ 2012/05/30 22:57 ] [ 編集 ]

元気カラーのひまわりですね。もうすぐしたらクエストでひまわりにちなんだ洋服とか・・・ピグライフで出そうですよね(笑)
汚れるのは胸とお腹です・・・。胸は食べこぼし、おなかはシンクのところが擦れるからで・・・なぜこすれるかというと出っ張っててゲホン、ゴホン・・・
[ 2012/05/28 17:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★やな さま
私はその部分は・・・炊事中にびしょびしょになります(爆)


★kayo3 さま
何でも確かめたがる・・・うんそんな感じwww
やっぱりエプロンはタオル代わりだね~(笑)


★雪見さま
子どものころ、服で手を拭いて怒られたけど、
やっぱり今でも拭いちゃうよねwww
癖ってなにげにやってるから恐ろしい(笑)


★harry さま
他に広い場所があってもやっぱり乗るんだよねwww
このひまわりは1年前に買ったままでやっと作ることができたの~~


★のん福レオのお母さん さま
ついつい拭いてしまう、それが積み重なるとよごれちゃうのよね(笑)
エプロン・・・うちのばーちゃんも
家事一切しないのに毎日エプロンしてますよwwww
[ 2012/05/28 13:38 ] [ 編集 ]

夏らしくって可愛いヒマワリの柄ですね♪
私もお腹とかその横あたりですね。。
手もついつい拭いちゃいます。。
あっ、基本的に料理はしないのでエプロンは
1,2枚しか持っていません~。。
しかも10年前に買ったものです~^^;
(ひどい女房ですね)
[ 2012/05/28 07:32 ] [ 編集 ]

だって

布とか紙とかが置いてあったら
乗っておかにゃいと♪

かわいいエプロンですね♪
夏っぽいわ♪
[ 2012/05/28 03:01 ] [ 編集 ]

ワタシもポケットあたりが・・・(^_^;)
エプロンしていないときも、服で拭いちゃうから(笑)
ワタシの服は、両わき腹が汚れます <(_ _)>

かわいいエプロン♪
エプロン、って何枚あっても新しいのが欲しくなります。
[ 2012/05/27 20:08 ] [ 編集 ]

にゃんこは新しいものが大好きだよね。
何者なのかしっかり確かめなくては気がすみません。

エプロン、いいねえ。
私は、お腹辺りで拭いてるようです(^_^)/
[ 2012/05/27 17:20 ] [ 編集 ]

一番出ている腹回りです。

ステキなエプロンですね~。
自分の気に入った柄で
便利なデザインができるのがいいですよね。
って…ワタシ自分のは作れませんが…笑
[ 2012/05/27 12:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1499-eb351564


まとめtyaiました【真夏のエプロン】

暑くもなく、寒くもなく、爽やかな週末です。エプロンをね、作ろうとおもいまして・・・布をカットしたたんですけどやっぱり乗られましたなんで乗るかなぁ柄は、好きなひまわり柄~~型紙は、広告でねwwwwできましたよ~♪夏っぽいですね(^^ゞちなみに、私、炊事をし?...
[2012/05/27 02:13] URL まとめwoネタ速neo
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん