2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

意外な優れもの

これから夏に向かって蚊や虫の出る季節。


我が家は以前にもちょっとお話したことがありますが、
お隣の玄関前にぼろぼろの青いポロバケツがありまして、
もう何年も置きっぱなしで、
そこに水がたまりっぱなし、そして蚊の発生源となっております。



冬でも窓を開けると入ってくるときもあったりで、

最近は窓を開けてる時間が長く、蚊が当然のように入ってきます。

網戸すればいいんだけどね(爆)



蚊が入ってくるたびにパチンとたたく・・・・

はずれる・・・・見失う・・・・の繰り返し。


それに、あまり蚊や虫をたたいたり、つぶしたり、いやなのよねぇ・・・




と、まあ前置き長くなりましたが、


そんな我が家に助っ人登場



DSC_0107_20120530101512.jpg


その名も  ナイス蚊っち

卓球のラケットくらいの大きさで、
単三電池2本セットして、スイッチを押したときだけ銀の部分に静電気が流れる仕組みです。


飛んでる蚊を見つけたら、スイッチを押したままとりあえずそのあたりで振り回すと

「バチッ」って音がして、静電気がおきます。

このバチッが蚊が当たった証拠で   そして、瞬間蚊は下に落ちますwww




中に入ってるときもあります
DSC_0104.jpg


今までの蚊を追いかけてたイライラ感がまったくない(笑)

逆にストレス解消~~~

蚊、かもぉぉーーん!

だよwww


息子がどうせおもちゃだろうと買ってきたんですけど、
なかなかの優れものでしたwwww
web拍手 by FC2

[ 2012/05/30 ] つぶやき | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
ストレス解消・・・確かにそうです(笑)
空中で振ったときに、バチッて音がすると「やったぜ!」って思っちゃいますwwww


★harry さま
あっちはハエや蚊がいっぱいいるイメージあるもんね。
コレだと当たれば百発百中虫は昇天ですwwww


★モモママ さま
そうそう、楽しみに・・・違うって(笑)
でもね、どこかに飛んでないか探しちゃうの。
そういうときに限っていないのよねwwww


★Baco さま
お隣の青バケツはもう何年もおきっぱなしで・・・
近所の奥さんが迷惑顔で「どうにかならないかしら」と言ってます。
気づかないのは当人だけなのですよ。。。
毎日素振り100回させようかしらね(笑)


★nyapicacao さま
発明アイディアって日本の十八番だけど
これは逆輸入なのですね~
今都会に虫が少なくなってるからあまり需要はないのかな?
[ 2012/06/01 15:37 ] [ 編集 ]

日本版でこういうのがでたんですねー。
以前旅系の番組でアマゾンだったか、東南アジアだったか。。。(アバウトな覚え方) こういうのが売っていたのをみました。
うん。多分南アメリカだったと思うわ。(アバウトなのに断定するなw)
[ 2012/06/01 08:05 ] [ 編集 ]

ん?なぜ そのバケツを撤去しない!?
と思ってよく読んだら、お隣のなんですね!
それは厄介・・・。

でも、これは楽しいですね!
ちょっとラケットっぽいし
息子くんに毎日素振りをお願いすれば
今年の夏は 蚊に刺される心配ナシかも。
[ 2012/05/31 16:44 ] [ 編集 ]

ほぉ。
また便利そうな物をGETされましたね~!
蚊が入って来るのが楽しみになりましたね(笑)
うちは網戸をしてますが、
モモたんが家に入る時の合図で爪でバリバリやってくれるもんで
蚊は入りたい放題っすw
それ、欲しい~(爆)
[ 2012/05/31 16:20 ] [ 編集 ]

おおっ

すごいねぇ。
東南アジアにいくとそういうものが
たくさんあるってテレビでみたにゃあ。
結構すぐれものなのですね。
[ 2012/05/31 15:37 ] [ 編集 ]

お~、これは優れものですね。。
「蚊、かもぉぉーーん!」には笑っちゃいますが
ストレス解消になりそうですね^o^
どこに売っているのかな~。。
うちも購入してこよう☆
[ 2012/05/31 07:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★フミナ さま
人間が触ってもばちっと痛いので、蛾のようなものでも効果あるんじゃないかな。
素手でさわったりたたいたりしたくないものにもいいし、
猫がいると殺虫剤もねぇ・・・
これ一つあると便利かもしれませんよ~


★桃とらマン さま
今日は夕方庭に出たときに持って行きました。
芝の中にやぶ蚊がいっぱいいて刺されるんですよね。
外で振り回してたら、バチッって(笑)
やっぱり捕れますwwwww
[ 2012/05/30 23:03 ] [ 編集 ]

ほぉ~これは知りませんでした。
あまり蚊が出没するわけじゃないんですが
やっぱり見つけると気になってしょうがないので・・・
これはあったら便利そう☆
効果も立証されたみたいですしね!
[ 2012/05/30 17:17 ] [ 編集 ]

近所のホームセンターでよく似てるのを見たことがあります。へー、意外です。
おとなりの蚊のバケツさえなくなればいいんですけど・・・。確かジャングルとかでしたっけ? 
我が家は蛾がよく入ってきたりするんですが、蛾にも効くんでしょうか? 早く退治しないと黒いのが捕まえてモグモグしてるんですよ・・・。あ”っっ。( ̄口 ̄;)!!
[ 2012/05/30 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1501-f5c95301


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん