2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカシユリ

日曜日の朝、雨の予報に反してお天気になりました。

DSC_0155_20120604162010.jpg

昨日までつぼみだった鮮やかなオレンジのスカシユリが咲いてました♪




大好きなタムロンのマクロで撮ってみましたよ~

DSC_0195.jpg

花粉が、ショコラなんちゃらみたいで美味しそうだぁ~~






逆にこの花をぐぐっと引いて見ると・・・







DSC_0162j.jpg
総丈、15センチくらいでしょうか~(笑)

本来なら50センチほどになるはずなのに・・・



この花、義母が何年か前に買ってきたものですが、
悪い癖で、買うだけ買って、後のお世話はしないのです(涙)

まあ、1回きりで楽しむと思えばそれでもいいんだけど
せっかく何年も咲く物だからもっと手入れをしてあげたらいいのに・・・と嫁は思うのです(爆)


このスカシユリは鉢がひっくり返されてあったのを
私が拾ってきて、だめもとで地植えにしました。

捨てられて、すねちゃったんでしょうね、きっと(笑)

でも拾われた恩もおぼえてて、こんなにきれいに咲いてくれました。

来年はもっと大きくなってくれるかなぁ~~





後姿が可愛かったので♪(特にあんよがwwww)

DSC_0198_20120604163000.jpg


足裏だけが真っ黒いぱりんさんですwwww



やっぱりこのレンズだと、背景が軽くぼやけて猫もきれいに見えるね
web拍手 by FC2

[ 2012/06/04 ] ガーデニング | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★レイナさま
そうです、まるでタンポポのように、地面から茎がでてそこからすぐ花ってかんじですwwww


★桃とらマン さま
あぁ、やっぱりタオル代わり?wwww
いっしょですね。
気づかずついやっちゃうんですよね。



★harry さま
そうなの、パリンは両足の裏側だけ墨をふんだようにまっくろなの(笑)


★フミナ さま
花の大きさは結構な大きさなのに、茎が短かすぎて、なんだかとっても不思議な花に見えます(笑)
パリンのしっぽは10センチほどで、真ん中でちょと「くの字」に曲がってるんですよwww


★梅の花 さま
私も今年は梅の花さんをみならって、家庭菜園に挑戦してます。
とりあえずミニトマトとなすとシシトウ植えました~~


★nyapicacao さま
お庭にお花があるとちょっと癒されますよ~
北海道じゃガーデニングも難しいでしょうけど、
あらたなる庭構想、楽しみにしてますよ~


★のん福レオのお母さん さま
いつも拍手ありがとうございます。
そういえばあっちの画像もしばらく追加してなかったので
これから新しいものを増やしていきますね~



★Yummy さま
ユリは花自体はチューリップよりも大きめだけど
こんな風に丈が短いとなんだか別の花にみえるでしょwwww
パン、おいしそうでしたね~~
最近パン、焼いてないからなぁ・・・
また美味しいのを見つけたらお知らせしまーす♪
[ 2012/06/07 09:15 ] [ 編集 ]

スカシユリっていうんですか?
きれいなユリですね~(*^-^)
マクロで撮ったら迫力あるけど
意外とかわいい花なんだぁ!

パン、またいいレシピがあったら教えてくださいね~!
[ 2012/06/06 21:53 ] [ 編集 ]

kyokoさんに拾ってもらったご恩に
スカシユリも咲いてくれたのでしょうね☆
パリンちゃんのそろった後ろ足がキュートです^-^
「ありがとう」のクーちゃんもとても可愛かったですよ♪
[ 2012/06/06 07:55 ] [ 編集 ]

きれいなお庭だなぁ。・・・
に比べてうち。荒れ放題。さすがに恥ずかしくなり、あたらなる庭構想を立ててる最中。そのうち庭の写真が撮れたらうれしいなぁ。(今年は無理だけどw)
パリンたん 後ろ足揃え方といい、尻尾といい、やっぱりウサギ属よね。
[ 2012/06/06 06:24 ] [ 編集 ]

わぁ!きれい。。。
花を愛でる心は大事ですねぇ。
わたし・・・花より野菜?団子(爆)
ぱぱぱぱ、ぱりんさん!
ステキ過ぎる後ろ姿。。。
ふむふむ、今度は後ろ姿倶楽部でも作りますか?!
[ 2012/06/05 22:52 ] [ 編集 ]

情熱的な赤!アネラさんの髪飾りに合いそうな色。
すごく大きい花かと思っていたら丈はそんなになかったんですね。kyokoさまの庭、きれいです^^
来年こそは少しでも大きくなってくれるといいですね。
パリンちゃんのしっぽ短かったんですね。今はじめて気が付きました。足裏が可愛い^^
[ 2012/06/05 12:32 ] [ 編集 ]

あにゃあ

きれいなユリですね。
色も素敵だしにゃ。
助けてもらってよかったね。

ぱりんさんのあんよかわいいなぁ。
足裏だけ真っ黒にゃのね。
[ 2012/06/05 02:55 ] [ 編集 ]

↓猫さんエプロン可愛いですね☆
私も下のポケット付近がよく汚れる
気がするな・・・・
タオルじゃなくてそこで手を拭いちゃう
からでしょうね。

ぐふふ、パリンちゃんの後ろ姿可愛い♪
[ 2012/06/04 21:56 ] [ 編集 ]

鮮やかなオレンジの百合ですねぇ。
ホントだ!パクって食べたいくらい美味しそう^^
高級チョコみたいです。
まぁ、地面に近いところで咲いたんですねw
そういえば外来のたんぽぽは地面直花なんですよね。
昔、妹んちのシクラメンは葉に埋もれて花が咲いてましたw
こうやってレスキューしたお花がまた開花してくれると嬉しいもんですよね^^
来年は頑張って茎も伸ばそう!!w

パリンちゃん、お行儀良いなぁ^^
[ 2012/06/04 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1503-82816315


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



