2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長の季節

DSC_0286_20120614103310.jpg

今年こそ家庭菜園をと、GW明けにホームセンターでミニトマトとなすとシシトウの苗を購入

で、1ヶ月が経ち・・・

ミニトマトの丈がこんなに伸びてしまいました。(120センチくらい)

大きさを比べるためにお目汚しの洗濯物と一緒ですが・・・



ミニトマトってこんなに大きくなるんですね。
知らないで物干しの下に植えたもんだから大失敗(><)



DSC_0290.jpg

こんなのがたくさん付いてます。

赤くなるのが楽しみです♪







DSC_0293_20120614103929.jpg

ずーーーっと欲しくて、昨年小さい挿し木を購入したアナベル

茎はまだ0.5cmくらいの細さなんだけど、可愛く咲いてくれました♪




DSC_0294.jpg

もう一つつぼみがあるので、今年は2つ咲く予定です♪

これから毎年楽しみになりました。




チョコレートコスモス

DSC_0296_20120614103927.jpg

これも今年新しく仲間になりました。

秋に咲くんじゃないんだ。





おなじみ、ブルースター

DSC_0302_20120614103927.jpg

去年の秋にびろーんと間延びして倒れていたので短く切ったら、
今年はしっかり直立して咲いてくれました。

この季節のこの色はなんともいえず爽やかで大好きなお花です。



梅雨入りしてじめじめ嫌な季節になりしたが、
植物にはいい環境のようで、成長著しいです。

こんな花たちを毎朝チェックするのもなかなかいいのもですね♪


あぁ・・・草取りもしないと!!
web拍手 by FC2

[ 2012/06/14 ] ガーデニング | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★フミナ さま
やっぱり植物は地に植えると成長しますね。
お水も鉢植えほど気にしなくていいし(笑)


★chi-zu さま
皮が硬いのかぁ・・・初めて作るのでどんな風に育つか・・・ですねwww
アナベルはアジサイの仲間です。色は付かず、真っ白い花です。
パリンね・・・鳴いてるんだけどね、帰ろうとしないのよ(涙)


★レイナさま
クーの態度は明らかに違うんですよ。
気の弱い子なので、ひとりになって自由に振舞っているようにも見えます。
鳥かぁ・・・・そんな敵もいましたね!気をつけないと!!


★nyapicacao さま
うちもそれくらいの苗を買ってきたんですよ~
北海道はまだまだこれからだもんね♪


★のん福レオのお母さん さま
やっぱり大きくなるんですね。
支柱は何本か立てました。
後は赤くなるのを待つだけです♪


★じゃかぶきママ さま
トマト、丈夫な支柱を立てました。
ナスは立てる前に先端がポキッと折れました・・・・
収穫が楽しみです~~



★harry さま
うち、家族多いから、たくさんついてくれるとありがたいわぁ~
コスモスとは名ばかりで、これ今頃咲いてびっくり。
秋にも咲くのかなぁ~

★モモママ さま
やっぱり大きくなるのね・・・
知らないから物干しの下なんかに植えちゃって
そろそろ邪魔になりだしました(爆)
たくさん採れるといいなぁ~
[ 2012/06/17 09:44 ] [ 編集 ]

そうなの~。
ミニトマトって、実がミニなだけで
苗の丈はグングン伸びるんですよ~^m^
お花もいっぱい咲いていますね。
豊作が期待できますね。楽しみ♪
[ 2012/06/15 22:24 ] [ 編集 ]

あにゃあ

ミニトマトって大きくなるんだね。
たくさん実がついてるね。

チョコレートコスモスってコスモスだけど
今頃咲くものなのね。
[ 2012/06/15 20:34 ] [ 編集 ]

トマト、段々赤くなってくると
収穫が楽しみでっす♪
私も昨年 トマトを植えて 途中まで採っては食べてたんですが
梅雨の豪雨で崩れてしまいました Σ( ̄∇ ̄|||
kyokoさんチのトマト!頑張れ~!
[ 2012/06/15 13:37 ] [ 編集 ]

ミニトマトの苗は大きくなるそうです(農家出身の主人が言っております~笑)
棒か何かで支えをした方が良いですって^^
実がたわわになっていて、収穫が楽しみですね。。
ブルースター、本当に涼しげな青色です^-^
[ 2012/06/15 07:25 ] [ 編集 ]

うちのトマト!まだ30cmくらいでーす(爆)
寒いのですよっ 
・・でも雑草は育つ! 謎です(笑)
[ 2012/06/15 06:47 ] [ 編集 ]

↓のクーちゃんの反応、可愛いですね。
ひょっとしてパリンちゃんの姿が見えないので、kyokoさんを励ましているのかもねw

プチトマト、豊作ですねぇ~。
赤くなった頃に鳥さんに先に持って行かれませんように。

そしてパリンちゃーん、そろそろ帰っておいで~~。
[ 2012/06/14 13:24 ] [ 編集 ]

せいの高い、ミニトマトですね、私も、ミニトマトとししとう植えた事あります。
ミニトマトは、皮が硬くて、みんな食べてくれなくて・・v-406
ししとうは、収穫もたくさんだし、美味しくて、良かったですよe-461
アナベルって 紫陽花なの・・? 違うような・・・?

そういえば、パリンちゃんまだ帰ってないの?  
この前の雨の夜 ももの散歩の途中 猫がkyokoさんちの近くで 
ミャーミャー泣いていました。早く 帰ってくればいいのにね・・・
[ 2012/06/14 12:44 ] [ 編集 ]

プチトマト、美味しそうになってますね。地植えがいいんですね。植木鉢で育てたら細っこくってショボイトマトに。
アナベルも綺麗ですね^^ チョコレートコスモスって、シックな色です。そういう色が似合う女になりたいわ。
[ 2012/06/14 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1507-e330afe6


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



