2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

梅雨に羽織る

DSC_0243.jpg

梅雨もどうやら本格的になってきましたね。


家の中の床がじめじめして、やな感じ~~~(~ヘ~;)




夏素材のジャケット作りました。

写真の色がうまく出ませんでしたが、爽やかな若草色です。



私のじゃありません・・・・私の母のですwww




ファックスでね、自分のデザイン画を送ってきたのですよ・・・


色は若草色、しわになりにくい素材でボタンは3つで、袖は七分、お尻が隠れるくらいの丈で・・・云々


なんとも注文が多いこと!



こんな梅雨寒のときに着るのだそうで。。。



なので梅雨が終わらないうちに急いで生地屋に足を運び、急いで作りました。


生地はブラウスに出来そうな薄い生地です。




早速送ると、ぴったりだったようで喜んでました。


よかったです♪









DSC_0305_20120617105205.jpg

本日もクーちゃん、まったり中~~~♪

web拍手 by FC2

[ 2012/06/17 ] 洋裁 | TB(0) | CM(7)

★フミナさま
七分って今の時季すごく重宝しますね~
人のものは作っても、自分のものはなかなか作れませんwww



★ミケル さま
ばばなのに、選ぶデザインや色は若いんだよね(笑)
私も今は白黒のモノトーンがすきだけどそのうち派手好きになるかなwww
ミケルちゃんのお母さんは縫い物できるんだね。
私もそんな母が欲しかった・・・


★桃とらマン さま
いつもは着ない色だそうです(笑)
ちょっと派手めだけど、季節が初夏だからいいかな・・・


★nyapicacao さま
FAXお待ちしております。
でもデザイン画描いてくれないとだめですよ~~(笑)


★のん福レオのお母さん さま
既製品になかなか自分の注文どおりの服がないのだそうです・・・そりゃそうだ(笑)
手作りはこういうところで融通ききますからね。


★harry さま
家にある型紙をちょっと改良してあとは縫うだけです。
細かい作業がない分、ジャケットは思ったよりもずっと簡単なのですよ~
[ 2012/06/19 17:24 ] [ 編集 ]

あにゃあ

まったりクーちゃんかわいいな♪

すごいっ
ジャケットも作れちゃうんだね。
素敵だにゃあ。
お母様大喜びですね。
[ 2012/06/18 19:22 ] [ 編集 ]

軽そうで、今の季節にピッタリの
素敵なジャケットですね♪
夏になってもエアコンの効き過ぎなどで
持っていたい1着です^-^
お母様はきっと大喜びでしょうね^o^
注文が多い分、期待も大きかったと思いますよ☆
[ 2012/06/18 07:14 ] [ 編集 ]

よっしゃ わたしもこれからFAXおくりまーす(笑)
それで作れちゃう腕の持ち主kyokoさんはほんとすごいわ。そんけー
[ 2012/06/18 07:01 ] [ 編集 ]

わぁ~素敵なジャケット☆
じめっとした季節、せめて着るものはさわやか
カラーにしたいななんて自分は思うんですけど。。。
お母様もそう思ったのかな。
いい娘さんがいて、お母様は幸せですね!
[ 2012/06/17 19:02 ] [ 編集 ]

洋裁の腕もピカイチだね~♪ 10歳は若く見えること間違いなし(*^o^*)
お母様も娘のオーダーメイドが嬉しいと思うよ~。

私の母は着物リフォームにはまってるよ。
私は逆に作ってもらってるほう(^~^)v
[ 2012/06/17 14:03 ] [ 編集 ]

ジャケット、素晴らしい・・・。
リクエストがいっぱいですが、それに答えて作られるkyokoさまもすごいじゃないですか! 私の母も市販品ですが七分袖の上着は重宝して今の時期よく着てます。

クーちゃんのマターリ顔が可愛いです^^
[ 2012/06/17 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1508-209273d3

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん