2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

逃走中・・・1ヶ月

パリズンブレイクからはや1ヶ月


いまだ逃走中です。



まだ帰ってこないの?
なんで飼い主はもっと早く捕まえないの?


そう思ってる人がいっぱいいるでしょうね・・・・



そう思われてるのがとても辛いです





パリンは相変わらずどこかに行くわけでもなく
家の周りをふらふらしています。


でも家には帰らないんです。




一応、捕獲の仕掛けをして餌でおびき寄せようと毎日準備をしてるのですよ。

でも、捕まらない・・・といういか、

庭に近づこうとしないし、餌には食いついてくれません。


とても頭がいいし、警戒心ハンパない。
そして脱走に慣れているせいか、単純な方法では捕まえられません。。。。




昨日の朝、鳴き声がしたのでそっと窓を開けると、

すぐそばで目が合いました。



キッ!と睨んで逃げました

その形相はノラの顔つきでしたね。



どうしてこんな顔をして逃げるのか・・・わからない・・・

すっかりノラになりきってますね。


ハトやスズメのほうがよっぽど人懐こい(爆)





以前追いかけて追い詰めて無理やり捕まえようとしたこともありました。

でもそのときは、行ってほしくない道路を越えて中学校の校庭のずっと向こうまで行ってしまったことがありました。
結局戻ってきてその後捕獲できたんですけどね。



ここの団地の中だけならば、車の出入りもないし、
道路にでなければ交通事故の危険もないので、
今は無理に追いかけることをしていません。


まぁ、団地内の人にはご迷惑をおかけしてるのは重々承知していますが
今は仕掛けにかかるのを待つしかないのです。




ご心配をおかけしていますが、もう少し長い目で見守ってくださいね。

かならずチャンスを見つけて捕獲しようと思っています!!!






DSC_0412g.jpg

猫社会の上下関係の上がいない今、

クーちゃんは毎日リラックスしています。



トイレの失敗もなく、いい子ですよ~(笑)



こうなると、お外に出ないクーちゃんがいい子に思えて仕方ないですwwww





もうしばらく、クーちゃん天下は続きそうです。



web拍手 by FC2

[ 2012/07/06 ] つぶやき | TB(0) | CM(13)

コメントありがとう♪

★Gaviさま
いったいいつごろ飽きるんだろうね・・・お利口と思いきや、実はおバカさんだよね。
そう!帰ったら即お風呂だよ。
きっとそれが嫌で帰ってこないのかもねwww
[ 2012/07/10 10:27 ] [ 編集 ]

パリちゃん脱走しちゃったのにゃあ!
パリちゃんお利口ですからねー・・・飽きるまでまつしかないと思うのにゃあ・・・
うんと暑くなったらかえりたくなるかにゃあ・・・
パリちゃんまたお風呂が待ってるのにゃあ!
[ 2012/07/09 22:04 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★梅の花さま
なんか、寅さんのような猫ですよね。
あっ、でも寅さんはふら~りとおうちに戻るんですよね。
そこが違う(爆)
ポーチ購入くださったんですね!
ありがとうございました~~m(__)mペコ


★のん福レオのお母さん さま
もともと今の状態のところを保護して無理やり室内飼いにしたので、彼女からしたら里帰りのようなものかな?www
お外で暮らす知恵と根性を持ってる猫ですね(笑)
逆にクーはまったり家の子になってるのでお外では暮らせませんね。


★nyapicacao さま
でしょ、あの顔を見たときの悲しさったらないのよ。。。
でも、そのあと妙にムカつきますが(笑)


★モモmama さま
そうなんですか・・・もうすこし時間かかりそうですね。
うちで仕掛けてるご飯にはいっさい手をつけていないので
どこかで、満足とはいえなくても少しはもらっているのかもしれません。
だいぶ痩せてきてはいますが、とりあえず元気です。


★桃とらマン さま
本当に毎日毎日待ってるんですけど・・・・
最近は朝早く鳴き声が聞こえるだけで日中は姿を見せません。
まじでノラに戻る気なんでしょうか・・・
自分から帰って来てくれるのが一番なんですけどねぇ・・・
[ 2012/07/09 21:09 ] [ 編集 ]

一番早く戻ってきてほしいと思ってるのは
kyokoさんですもんね。
もちろん私も1日でも早くとは願ってはいますが
捕まえるのが大変というのも良く分かるし・・・
パリンちゃんの安否が確認できているみたいだから
根気強く頑張って下さい。
パリンちゃん、これから暑くなってくるしやっぱり
お家が一番だと思うよ~。
帰ってきてねぇ~!
[ 2012/07/09 15:20 ] [ 編集 ]

猫はメスのほうが、いったん外に出てしまうと捕獲するの大変なんです。
行方不明になる猫ってたいていメスですから~
警戒心が強いというか頭が良いというか・・・
特に今の季節は、外に長い期間いても寒くないので、猫ちゃん自身も何の心配ないんでしょうね。
まだまだ当分の間、人間とパリンちゃんとの攻防戦が続きそうですね。
大変ですが頑張ってくださいね。

それにしても、お腹空かないのかな?
まさか?雀や虫を食べているのかしら?
[ 2012/07/09 09:40 ] [ 編集 ]

パリンたん おなかは空いててもお家に戻りたくないのかなぁ。
お外暮らしは気ままで楽しいのかな。夏は涼しい場所探せるしね。寒くならないとお家気分にならないかなぁ。
キっとにらんでいくなんて・・・パリンたん 私は悲しい(涙)。
でも戻りたい気分じゃないんだもの。仕方ないと思うよ。
[ 2012/07/09 08:26 ] [ 編集 ]

まだ、お外生活を満喫しているのですね~^^;
きっとパリンちゃんは頭の良い仔なのでしょう。。
お外で生活していく知恵を持っているのね^^
パリンちゃんと根競べですね。。
食事はどうしているのかな~。。

クーちゃんは我が天下ですねー☆
[ 2012/07/09 06:51 ] [ 編集 ]

おっと!
いまだ放浪中なんですね。
ご飯もですが、怪我も心配。
そろそろお家にお入りなさぁい!!!

↓ポーチ、早速Getしましたぁ。
後日ブログで御紹介させてくださいね。
[ 2012/07/08 21:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★じゃかぶきママさま
そうなんですよ~困ってます。
メスだから喧嘩は・・・とは思うけど、ぱりこさんですからねぇ・・・wwww

黒い子はカメラ泣かせですよね。
うちも瞳にしか照準が合わず苦労してます・・・
[ 2012/07/08 21:24 ] [ 編集 ]

バリンちゃん逃走ですか。゚(゚ノ∀`゚)゚。
帰っておいでよーーー!!!
事故も心配だけど 猫同士のケンカも心配ですね・・・

しかし・・クーちゃん 黒顔なのに
写真綺麗!!
ウチの黒ごまは顔も鼻も目も黒いから
めちゃ写真少ないです(撮る気が無いww)
[ 2012/07/08 00:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★フミナさま
ご飯はどこで何を食べてるかそれが心配。
ほとんど食べてないでしょうね。
それでも帰ろうとしない頑固なおばちゃんですよ



★レイナさま
ありがとうございます。
そういってもらえるとちょっとホッとします。
何かを訴えて鳴いてるんでしょうけど
多分おなか減ってるんじゃないかな・・・
でも仕掛けのご飯には食いつきません。
家ではラブラブだった次男にも寄り付こうとはしません・・・
どうしてなのか訳がわからないのです。
とにかく脱走のたびに賢くなっていて
以前に捕獲した方法は通用しません。
いろいろ試してはいるんですが・・・
もう少しがんばってみます。
[ 2012/07/07 13:48 ] [ 編集 ]

無理に捕獲しようとして、咬まれて大けがした人が来ましたよw
そうですよね、追い詰めて遠くに逃げられてしまったら
元も子もなくなります。車にだって慣れていないだろうし、
それだったら目の届く場所にいてもらって、保護出来るチャンスを狙う方が
賢明だと思います。

鳴き声がしたってことは、呼んでいたのかな?
パリンちゃんとラヴラヴなお兄ちゃんでも来ないのかな?
ご飯はどこで食べているんですか?

わたしたちがお世話しているコロニーの子でも警戒心がハンパない子は
未だに捕獲~手術出来ていません。捕獲器をしかけても、色んな人がご飯を上げるので
飢えていないから入らないんですよね。
だったらご飯を2日ほど完全に絶ってしまってって言われたことがあるんですが、
そうすると、道路を渡ったところにある焼き鳥屋さんのニオイにつられて
車道に出てしまうんです。だからそれも出来ない。ジレンマですよー。

お一人様満喫ちうのクーちゃん、可愛いです^^
リラックスしているんですねぇ。

パリンちゃん、帰っておいで~~と祈りながら、
戻りましたご報告を気長に待ってますね^^
[ 2012/07/06 19:22 ] [ 編集 ]

パリンちゃんもなかなか手ごわいですね。きっとご飯も満足に食べてないだろうに・・・。でも捕まえようにもパリンちゃんが近づいてきてくれないと困りますね。クーちゃん、お一人様をご満悦してるのか^^
[ 2012/07/06 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1513-f449ba8d


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん