2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天使のペン

DSC_0511_20120712194949.jpg

これ、ごく普通のボールペンをリボンでデコったペン

薔薇の天使のペンというそうです。




以前材料をお友達に分けていただいて、

作り方を書いた紙を後日うちの郵便受けにいれておいてくれたのに、

ばあちゃんに捨てられちゃってました(涙)



なので、今日再度コピーしてもらってきました。


このデコ、ポイントは巻きバラです。


DSC_0512.jpg


巻きバラは以前にマスターしてたのでよかった♪

こんなところで役立ちました~~~~





DSC_0513.jpg

ホラ、こんな風にすると、ボールペンもゴージャスになって、書く字も美しくなりそう・・・(ならないか


色は私の好きなブルー系をチョイスしました。

青薔薇、素敵です♪


ピンク、イエロー、パープル・・・いろんな色で作ってみたくなりました\(*^ ^*)/




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




今日はお友達の家でバービーの浴衣を完成させてきました。

バービーさん、勢ぞろいはこちらからどうぞ → 



web拍手 by FC2

[ 2012/07/12 ] リボンレイ | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
おっしゃるとおりです~~
巻き方の手加減で全然出来が違うのです
同じものが作れませんね。
何度も巻きなおして練習しました(笑)
フクチョウちゃんのエリザベス、かわいかった~♪
[ 2012/07/15 17:10 ] [ 編集 ]

巻き薔薇って意外に難しいのですよ~。。
以前したことがありましたが、
手加減一つで感じが変わります。。

そういえば、今日のスコクラブで
エリカラーに巻き薔薇を付けてみました。。
[ 2012/07/15 07:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★harry さま
すでに振れば食いつくよwwww
あぶないあぶない・・・


★emiko さま
あの後すぐにレシピをもらいに行って
すぐに作りました~
素敵ね、これ♪
またみんなでいろんなものに挑戦しましようね



★雪見 さま
思っていたよりも簡単にできますよ~
おひとついかが?
材料さえ揃えばプレゼントとかに喜ばれそうです♪


★フミナ さま
そうそう、リボンレイの応用で、こんなのをバレッタにつけて髪飾りにしたり、コサージュにできたりしますね。
ちょっとゴージャスになりますね~~~


★chi-zu さま
家に帰って速攻作りました~~♪
褒められた~~~~うれしい~~~~
1センチのパールビーズ・・・そっか。
でもこれだけでも十分かわいいです。
ありがとう~♪


★Baco さま
確かに狙われます・・・wwww
グンちゃんも危ないわぁ(笑)
傘の先っちょ( ´艸`)ムププ
日傘ならOK~♪ ですねwww
[ 2012/07/14 20:49 ] [ 編集 ]

ひゃー、すごいゴージャスなボールペン!
でも、このペンで書き物をしていたら
絶対ねらわれますよね(笑)。

いろんなものに応用できそうですね。
傘の先っちょとか・・・(びしょぬれだわ)
[ 2012/07/13 23:58 ] [ 編集 ]

え~、早いっ!!、さすが・・・、
説明書、渡して2,3時間だよ。しかも 綺麗 巻き薔薇、素晴らしい! 
本当はね、パールビーズの1㎝がなかったの・・・ごめんね
何か かわいい物足してください。
[ 2012/07/13 21:43 ] [ 編集 ]

わあ、すてきだ〜〜。ボールペンの飾りもいいですけど、本当の、例えば・・・発表会への髪飾りもいけそうですね!
私ごとで申し訳ないのですが、発表会での女の子の髪飾りが見事で、こういうのをされてたんですよ! ふと思い出しました。
[ 2012/07/13 00:23 ] [ 編集 ]

あら♪素敵ぃ~~
自分で作ることができるのねー
最近よく見ます、デコったペン。
結構な値段が付いてます。

[ 2012/07/12 23:34 ] [ 編集 ]

早っ(笑)
さすが巻きバラきれいにできてる~♪

今日はありがとうね!
[ 2012/07/12 23:14 ] [ 編集 ]

おおっ

素敵にゃあ。
本体は普通のボールペンなんだね。
これを応用したら猫ちゃんのおもちゃができそうだね。
[ 2012/07/12 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1515-6b6eb3d1


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



