2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しさの工夫

DSC_0548.jpg


関東は梅雨明けしたようです


皆さん、水分取ってますかーー?


日中の暑さに負けずに自転車こいで、遠くの安いスーパーまで買出しに行ったものの
帰って来る頃には頭痛ガンガン・・・
暑さに負けないはずだったのに、頭痛薬飲みました(爆)






普段動きのないクーさんが珍しく動いていたので動画に撮りました。

何のオチのない単なる毛づくろい1分半ですので、スルーしてくださいwwww









普段のお手入れ、単なる毛づくろいと思いきや・・・

この夏場に限ってはそれだけではなさそうですよ。



DSC_0542d.jpg


この毛並みに逆らった、一見へたくそにみえる毛づくろい

ここが実はポイントです。



逆毛を立てて毛を起こし、毛をなめてぬらす





ここを後々触ってみると、 冷たいんですよ


おばかなぶきっちょクーちゃんと思いきや。。。

実はちゃんと自分で涼しい工夫をしてました。




人間も、汗をかいたからと言ってあまり拭き過ぎないほうがいいそうです。






DSC_0503_20120717164824.jpg



それでも暑いものは暑いのね・・・・


クーラーつけようか。。。
web拍手 by FC2

[ 2012/07/17 ] クー | TB(0) | CM(12)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
拍手いつもありがとうございま~~~す♪
[ 2012/07/21 10:34 ] [ 編集 ]

うわ~♪
今日の拍手は、久しぶりにのん福レオの編みぐるみでした~^o^
嬉しいな☆
今日は何か良い事があるかも~^o^
[ 2012/07/21 06:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★桃とらマン さま
なんだか動物のほうが人間よりもよっぽど環境に適応できますね。
人間の感覚で過保護にしなくても案外大丈夫みたい(笑)
とらちゃんも暑い中がんばりましたよね。
とらちゃんはうんと過保護にしてあげてね♪
[ 2012/07/20 14:50 ] [ 編集 ]

自分で上手に涼しくしてるんだぁ~。
猫ってすごいなぁ~。
私達はすぐクーラーとかに頼りたく
なりますもんね。
とらも、夏本番前にカラーが外れたのは
よかったかも。
[ 2012/07/19 12:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★フミナさま
うちのほうは風がものすごく強いので体感はそれほど暑さを感じない日もあるんだけれど・・・
でもやっぱり寝る前からエアコンつけてます。



★モモmamaさま
夏でも冬でも快適温度のなかで過ごせる子は幸せねぇ~
クーラーはつけると1日つけないといられなくなるので
なるべく夕方からにしてるのだけど
やっぱり暑すぎると人間も具合悪くなるので、猫の様子見ながらつけてます(笑)


★nyapicacao さま
北海道でも暑い日はあるもんね。
私もお風呂掃除したときはぬれたままの気持ちよさを体感してます~~~wwwww



★のん福レオのお母さん さま
動物って賢いですよね。誰に教わるでもなくちゃんとできるんですね~
パリンは相変わらず外猫稼業です・・・


★harry さま
最新ファッションwwww
これから暑い日には毎日見れそうよ




★まりまおさま
そうそう、我慢はよくないね。
水分たくさん取って快適に乗り切りましょうね~



★レイナさま
かりんちゃんもしてますか・・・
黒い子は直射日光当たってなくても暑いんでしょうかね。
よく観察してると、背中の辺りはべローンとなめて、前歯で毛をつまんでツンツン立ててますwwww
熱中症、ほんと気をつけないと危ないですね。
[ 2012/07/19 09:56 ] [ 編集 ]

すごい!そうだったんですね!
うちの黒い子も逆毛グルーミングするんですよw
ヘタっぴだなーって思っていたんですが
そういうことだったとは!!
クーちゃん、ありがとう^^

kyokoさん、その頭痛、すでに熱中症ですよお。
気をつけて下さいね。
[ 2012/07/18 21:39 ] [ 編集 ]

明けましたね~
それを聞いた瞬間に一気にバテました。(笑)
クーちゃんすごいな、気化熱で。
我が家も今のところ大我慢大会。
いや、寝てても熱中症になるって言うし
あんまり痩せ我慢は良くないね。
痩せてないからいいか。
違うな、脱線。(笑)
[ 2012/07/18 19:22 ] [ 編集 ]

あにゃあ

クーちゃんすごいなぁ。
涼しい工夫をしてたのね。
新しいファッションかと思ったにゃあ。

梅雨明けしたみたいだね。
これからしばらくずっと暑いのね…
[ 2012/07/18 18:24 ] [ 編集 ]

そっか~、濡らして気化熱で涼しいのね☆
クーちゃん、賢いです!!
動物は理屈なものですね^-^
で、パリンちゃんはその後もお外猫ちゃんですか??
[ 2012/07/18 07:19 ] [ 編集 ]

そそそ 濡らしたままがいいみたいですよね。だらしがないですが、私も帰宅時に足を洗ったら裏だけ拭いてあとはそのまんま~(笑) これも気持ちがいいんですよ。
[ 2012/07/18 06:42 ] [ 編集 ]

クーちゃん、暑いよね~
ママに、「クーラーつけてー」って言いな!(笑)
それでも、猫は猫なりに涼しさを考えているんですね。
我が家のにゃんこ達は、エアコン(除湿ですが)の中で
鷹いびきをかいて眠っておりますよ。

[ 2012/07/17 20:11 ] [ 編集 ]

Σ( ̄口 ̄;)!!おお〜〜、クーちゃん偉大。気化熱を利用して涼しさを得てるのね・・・。
関西、東海も梅雨明けして・・・チャンチャンになりましたね。私は夕方から負けました。エアコンをつけました。
[ 2012/07/17 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1516-2cdcc429


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



