2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

五分袖

DSC_0565_20120723143958.jpg

涼しすぎる週末


せっかっくなので、買い置きしてあった布でチュニック作りました。

天気のせいではないけれど、袖丈は半そでではなくて五分丈

生地はやわらかいダブルガーゼ







DSC_0568.jpg

ダブルガーゼは軽くて柔らかくて、着心地は最高です♪

材料費 2mで680円の安物ですけどねwwwww  →こちら


真夏向きではないけれど、秋まで着れそうね♪




そでを長くして冬用にもう一着作ろう!!
web拍手 by FC2

[ 2012/07/23 ] 洋裁 | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★やな さま
確かにぶっとい二の腕は出したくない・・・
5分のチュニックは、腕とおしりと太ももをかくしてくれるので素晴らしいでしょwwww


★モモmama さま
チェックだと可愛くなりすぎず、おばさんぽくならずいいでしょ♪
パリンは今朝庭に来てたので
「ご飯あげるから帰っといで~」と誘ってみたけどだめでした。
帰らないという固い決意があるようです(爆)


★harry さま
買えばいいんだけどね、なかなか自分の欲しいものにめぐり合えないのですよ。
作れば安上がりだしいいよね。


★emiko さま
これ、よれよれになるまで着倒すつもりwwww
着易いのでいいよ~安いしね。
ワンピ作らないと夏終わっちゃうよ~~~(笑)


★のん福レオのお母さん さま
この形、なかなか着易いです。
それにガーゼはいいですね。
これから長袖でも作ってしまいそうです♪


★フミナ さま
あの生地屋さんはお安いので、気に入った生地が見つかれば儲けものです~
下にいろいろ着れそうなので試してみます♪


★桃とらマン さま
若い子は腕を見せてもきれいだけれど
おばちゃんはもう・・・だめです(笑)
安心して着れますwwww


★モモママ さま
今日はムシムシして暑かったものの、
でもまだ本気の暑さじゃないですね。
ほんと、先週は寒かったもん。
おかげでチュニック1枚縫えました~~


★nyapicacao さま
この形は若いママでもおばちゃんでも着て大丈夫じゃないかな。
チェックの大きさもいろいろあったけれどここはこれくらいの大きさが一番落ち着くかな。
nyapiさんが好きって言ってくれて嬉しい~~よかった~~
[ 2012/07/25 18:43 ] [ 編集 ]

うううう かわいいっ こういうの好きですー。長く着れそう。素敵ですね。
裁縫できるkyokoさんは私の憧れ♪
[ 2012/07/25 06:24 ] [ 編集 ]

そちらも涼しかったですか。
あまりの寒さにビックリしたけれど、一息つけましたね~。
五分丈でも、この柄は涼しそうに見えて良いですね。
kyokoさんにとっても似合いそう~♪
まだちょっと涼しいでしょ?こっちは今日も涼しいの。
このくらいの陽気なら、冬物を縫う気にもなりますね。
[ 2012/07/24 16:11 ] [ 編集 ]

可愛いチェック柄ですね♪
半そでじゃないけど、ガーゼなら涼しそうだし。
袖が短いの嫌いな人って結構いるみたいですしね。
長い間使えそうで素敵です☆
[ 2012/07/24 11:25 ] [ 編集 ]

週末、肌寒かったですよね。
ダブルガーゼの素材は肌触りも優しくて、汗もよく吸い取ってくれるので私も好きです。
そのままでもいいし、下にカットソーを着ても可愛いですよ! お買い得な生地って思えないです。
[ 2012/07/24 11:02 ] [ 編集 ]

ダブルガーゼ、良いですね~♪
軽くて柔らかくて肌触りが良さそうです。。
五分丈にしておけば、季節長く着れそうです^-^
kyokoさんはいつでも何でも簡単に作ってしまうので
ビックリですよー☆
[ 2012/07/24 06:56 ] [ 編集 ]

ガーゼなら五分丈でも涼しそう♪
秋までいけますね。

それにしても安いね(笑)
私もワンピース手をつけようかな~~?
[ 2012/07/23 20:33 ] [ 編集 ]

わ~♪

着心地がよさそうだにゃあ♪
自分が着たいものが作れるって
いいなぁ。
[ 2012/07/23 18:52 ] [ 編集 ]

チェック柄の可愛いチュニックですね。
いろいろ使いまわしが出来そうですね。

パリンちゃん、ご帰宅しました?
[ 2012/07/23 17:30 ] [ 編集 ]

最近…
婦人物の半袖Tシャツの袖丈が
年々短くなっているような気がしてて
腕の隠しておきたいものが
あらわになっておるワタシです。w

五分袖いいですねぇ~…。
[ 2012/07/23 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1518-b6df7abc


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん