2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逃げたんじゃなく、捨てられたんだと思う

ぱりこさんが脱走してはや2ヶ月

最近はめっきり姿をみせません。

どっかにいっちゃったのかな?と息子に聞くと
どうやら夜中に活動してるらしく、夜には声がするようです。


今朝、パリンの声が聞こえたので、そーーっと窓を開けたところ、

窓の音に気づいたらしく、またいつものにゃあ゛という甲高い捨て台詞を残して遠ざかっていきました(涙)


やっぱり家に帰る気はないみたいです。



長くなるのでたたみます・・・・


興味ある人だけどうぞ







最初はね、お外で自由にしたいだけなんだと思ってたけれど、なんだかそんな感じではないです。




もともとパリンを保護したいきさつは、上に住んでる人が子猫を2匹飼ってて、
引越のときに放し飼いにして置き去りにしていったのをうちで保護したんです。

081800_2.jpg
▲ノラ時代のパリン(右)



置き去りにされてしばらくは2匹でうちの周りをうろうろ野良してました。
030904.jpg



080800.jpg


0818001.jpg

あの頃はウッシー親分がいたりしたのでなんとか子猫でも暮らせてたんですね。
082000_1.jpg




後で聞くと、息子たちはノラ時代のパリンたちにこっそりご飯をあげたりして可愛がってたとか
030829.jpg

(ノラ時代の写真はすべて息子が撮ったものです)




その後オスのほうの姿がみえなくなり、パリン1匹になったので
このままにしてもいけないと思い、うちにいれました。
030929_4j.jpg



最初の頃は完全室内飼いではなくて、自由にお外にいけるようにしてたんですが

ご近所のご迷惑も考えて家に閉じ込めました。


あえて閉じ込めたと書いたのは

パリンは多分そう思っていたに違いないから。。。


その後、隙を見ては脱走し、そのたびに捕まり・・・

最初の頃は羽根のおもちゃとかでおびき寄せて・・・そんなことでも簡単に捕獲できたのですが

彼女はとても頭がよくて、同じことでは2度と捕獲できなくなりました。

DSC_0059_20120803134442.jpg


餌で釣るものもう効き目ゼロ



普通の猫を飼ってる人には考えられないでしょうね・・・帰らないなんて

パリンはちょっと違うんです。

どうして帰ってこないのか訳がわからなくて。。。。




でもね、ちょっと考えをパリン視点で考えてみると


自分のおうち(テリトリー)は2匹でノラってたあの場所で、
ある日1匹がどこかにいなくなって
自分も人間の家に連れて行かれて、
最初はおうちに(外)に自由に帰れたのに突然おうち(外)に帰れなくなって。
隙をみては逃げ出して帰っても、また連れ戻されて閉じ込められる・・・・
今度こそ連れ戻されないように気をつけなきゃ!

あたしのおうちはここなの!!

おうちに帰りたいだけなの!!

DSC_0683_20120803134826.jpg

なんかそういってるような気がしてきて、
そう考えるとパリンの行動が全部つじつまが合う気がして・・・

今現在ノラってる場所は、子猫の頃の↑の写真と同じ場所あたりを徘徊しています。



そうなのかなぁ・・・
可愛がってあげてたつもりだったんだけど、パリンにしてみたらそうじゃなかったのかなぁ


人間が猫を捨てる話は数多くあるけれど
猫に捨てられた人間の話は、そうないでしょ(爆)



寂しいな


今パリンを抱っこしたくて仕方ないのにな
03260006-w360.jpg


パリンは嫌いだったよね、抱っこ・・・・





大好きだった(と思われた)息子2ですら近寄りません。

「麻酔銃打たないと無理!」と言ってます



私もそう思うな



この2ヶ月、うちのご飯には一度も手をつけないでも元気にしてるということは、

どこかで親切なひとに、少しごはんをもらってるんでしょうね。




もう少しパリンの思うようにしてみます。

多分自ら帰って来ることはもう望み薄なので、


もしチャンスがあれば捕まえようとおもってはいます。
また逃げられたときのことを考えるとしんどいんですけどねぇ。。。




ぱりん!帰って来てよ~(涙)







おバカな飼い主の愚痴聞いてくれてありがとうです。。。

お返事できそうにないのでコメントは閉じますね
web拍手 by FC2

[ 2012/08/03 ] つぶやき | TB(-) | CM(-)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



