2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2倍の寵愛

初めに



↓の記事で、私の どよーーーん が、読まれた皆さんにも伝染してしまったとしたら


スミマセン

お詫びします




私的には心の中にたまっていたどよーーんを少し吐き出したことで
少し軽くなったのですが、
こんなの読んでても楽しくないですよね・・・・ごめんなさい。


まあ、パリンのことは 「なるようになるさ♪」と思うことにしました。
帰らなければそのまま見守り、
万が一間違って帰ってきたら、大喜びで迎えよと思っています。


アクティブなパリンがいないことで、猫記事は少なくなりますが(笑)
いつもどおりよろしくお願いします。




さて、そんなこんなで、今朝のクーちゃん

DSC_0776_20120806151339.jpg

朝目が覚めたらこんなでした(笑)



パリンがいなくなって以来、2匹分の寵愛を一身に受けてますwww

毎日私の顔のそばで寝てくれるようになりました。


時々蹴飛ばされますけど( ´艸`)ムププ




気がついたwww
DSC_0779h.jpg




パリンがいなくなって一つだけ楽になったことがあります。


いままで脱走防止のためにどんだけ気を使っていたことか・・・・
それが今では朝も窓を全開に出来るようになりました。





クーはお外にはあまり興味ないようで、

こないだも掃きだし窓を開けっ放しで庭で洗濯物を干していたら
クーが二階から降りて来ました。


さすがに開けっ放しはマズイと思って窓を閉めに行こうとすると、

クーさん、窓のサッシの手前でごろんと横になりました。


しばらく様子を見てると、窓が開いてるのに外に出る気配はなく

外からの風が涼しくきもちいのか、そのまま洗濯物を干す私を見てましたwww




窓が開いてるのに出ないんだ!(爆)



パリンじゃ考えられないことだったので、ちょっと感動でしたwwww
むき出しの網戸も不安だったので網戸の前に柵をおいてみたり
鍵の掛け忘れも致命的でしたから・・・


クーのお家はお外じゃないんですよね(笑)






寝返り~~

DSC_0785.jpg




一階のキッチンでご飯の支度をしている最中も階段の一番上から

うなぁお~~(早くあがって来い)と催促してずっと待っててくれます。



パリンの態度には心が折れそうだけど、クーちゃんがいてくれて本当によかった

パリンの分まで可愛がってます~~~




おしりのクセが悪くて時々テロられるけど、そんなのはこの際、目をつぶりますよwwww
web拍手 by FC2

[ 2012/08/06 ] クー | TB(0) | CM(12)

コメントありがとう♪

★フミナさま
この時季ちょっと暑いけど、うれしいです^^
テロはやめてほしいけど・・・



★モモmamaさま
何回もの脱走で私もいろいろ考えました。
いろんなタイプの猫がいて、人間の思うようには行動してくれないし
それを喜んでいるとは限らないんだなと。。。
黒猫は甘えん坊ちゃんで可愛いですね~~~



★harryさま
帰りたくなったらいつでも帰っておいでと、待つことにしたよ~


★Gaviさま
2ヶ月も外暮らし・・・かなり根性あるでしょ(笑)
ある意味すごいよね、彼女・・・ワイルドだろぉ~



★くろたんさま
外は涼しいようでやっぱりあついでしょうに、何やってるんだか・・・
まあ、どこかに行ってしまうようなことはないみたいなので見守ります。
クーはひんやりの場所と私のそばを交互に行ったりきたりしてるみたいですwwww


★桃とらマンさま
とらちゃんもそうだったんですか・・・
だからベランダがすきなんですね~
猫の要求と人間の都合や良かれと思うこととは別なんだなと今回本当にそう感じました。


★レイナさま
ありがとうございます。
わがままですみませんwwww
でもそういってもらえると救われます~~~
美猫かりんちゃんにもチャックwwww一緒ですね~


★モモママさま
いろいろ出来ることを試行錯誤してます。
見守っててね♪


★Bacoさま
教えてもらったBSの猫番組見ました。
パリンもこんな風に生きたいんだろうなと考えてしまいました。
日本じゃ状況が全くちがうのでむずかしいけどね。。。
クーがお家っ子なのがせめてもの救いです。


★nyapicacaoさま
まぁ、かぶりものさせたり、いろいろいじったりしたけれど
可愛がってたつもりだし、パリンも十分なついてくれてるものと思っていただけに
かなりきついのよね(涙)
でもいつかはまた抱っこできると思って、その日を待ちます。
その間はクーをしっかり可愛がりまーーす


★のん福レオのお母さんさま
これでクーがいなかったらぽっかり穴があいてしまったでしょう。
クーのおかげで癒されてます。
やっぱり猫っていいですね~~
パリンは家猫にはなれない猫なのかもしれません。
[ 2012/08/09 11:25 ] [ 編集 ]

うんうん、クーちゃんにとってはお家は家の中なのですね。。
パリンちゃんとは根本的に違うのかもしれませんね。。
心が折れそうになる部分を、クーちゃんに癒されて良かったです。。
クーちゃんも一人っ子状態で存分に甘えることができて
チッコテロもなくなるかもしれませんよ^-^
[ 2012/08/08 07:47 ] [ 編集 ]

そうだよね^^ パリンたんの態度には心が折れる・・すんごくわかるわ。私もちょっとでも反抗的な態度とられただけで「私のこと好きじゃないんだ・・・」っていじけちゃうし(笑→うっとおしいやつww) それの数万倍きついよね↓↓

クーちゃんのおうちはおうちなんだね。なんかうれしいねー
[ 2012/08/08 06:29 ] [ 編集 ]

パリンちゃんのこと、彼女にとって
一番何が幸せなのか・・・難しいですよね。
kyokoさんの、パリンちゃんに対する想いが
伝わってきて ちょっと切ないです・・・。
気が済むまでお外を堪能したら
戻ってきてほしいなあ・・・。

クーちゃんはおうち大好きでよかった♪
kyokoさんのいるところがおうちなんですね。
[ 2012/08/08 00:07 ] [ 編集 ]

クーちゃん、kyokoさんの寵愛を独り占めね^^
おっぴろげも絶好調で、ファンとしてもたまらないっす♪
パリ子さんの逃走中も見守っていま~す。
押してもダメなら引いてみな ですよね~e-348
[ 2012/08/07 23:59 ] [ 編集 ]

ここはkyokoさんの場所なんだから、
いつでも吐き出しちゃって下さいね。
どよよーんは溜めているとイイコトないよ~。
わたしもパリンちゃんが戻ってきたら、小躍りして喜びますからね^^

クーちゃんがヘソ天の時のお腹のチャック、
かりんとそっくりで笑っちゃったw
黒猫ってみんなそーなのかしら?^^
お外への興味はその子その子によって違いますもんねぇ。
うちもベランダを開けると、意外にもかりん以外は
みーんな逃げ隠れるんですよw
[ 2012/08/07 22:33 ] [ 編集 ]

↓もう2ヶ月になるんですね。
私もとらが野良→半野良→家猫という経緯なので
思うところあります。
一番楽しそうだったのは半野良時代だった気が
するな。
好きな時にご飯食べて、安心する空間で昼寝して
外に出て行く。
こんな毎日がとらには快適だったんだと思います。
マンションにきた当初は、本当に可哀相だった。。。
今でもあの時の夜鳴きは頭に残ってます。
パリンちゃんは今本能の赴くまま、自分が生きたい
ようにいきてるんでしょうね。
kyokoさんの決断が最良だと思います。
[ 2012/08/07 12:36 ] [ 編集 ]

色々バタついており御無沙汰してました<(_ _)>
パリンちゃん脱走、又、下の記事拝読いたしました。
かなり日にち経ってもお家に戻らない、でも近くにいるという事は
お家の事も気になったり、色々とパリンちゃんなりにも思いがあるのだと思います。
kyokoさんのお言葉通り、今はパリンちゃんの好きにさせてあげるのが一番なのかなぁ。
でもきっといつか戻って来る事を信じてますし、願いたいですねv-421

えっ、クーちゃんkyokoさんのお傍でおネムしてるんだi-196
うちもこれから涼しくなればそんななると思いますが
今まだ暑いので冷や冷やマットの上とかフローリングの床の上とか
洗濯かごに入ってi-196となってますv-283
[ 2012/08/07 10:08 ] [ 編集 ]

パリちゃんはいざとなったらすぐ帰れるもんねー・・・って安心して羽根伸ばしてる実家からはじめてお外にでたおにいさんおねえさんみたいな気分だと思うのにゃあ!
うかれにゃんこちゃんにゃあ!
ちゃあんとお家のそばにいるしパリ子ちゃんお利口ちゃんだもの、遊びあきたら帰ってくるにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
・・・あたしの場合は迷子になりそうなのにゃあ・・・
クーちゃん(* ̄m ̄)ウフッ のびのびりぃぃぃんのまったりりんにゃあ!パリンちゃん帰ってきたらまたシャアされちゃいそうにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
[ 2012/08/07 08:52 ] [ 編集 ]

あにゃあ

クーちゃんはお顔のそばでねんねしてくれるんだ。
かわいすぎる♪

パリンちゃんは昔ながらの猫さんなのかもね。
行動派なんだよね。
帰りたくなったら帰ってくるよね。
[ 2012/08/07 02:40 ] [ 編集 ]

パリンちゃんの脱走劇の記事を読んで、心が痛みましたが、
もしかしたら、やっぱりパリンちゃんのお家はお外なのかもしれませんね。
今、私が面倒を見ている大学の猫達の母猫みんみちゃんを保護して避妊した後、我が家に連れてきた時、みんみちゃんは我が家のスライドの窓を自分で開けて脱走してしまいました。
あの時、思ったんです。
みんみちゃんはお家の中で暮らせない子だって・・・
だから、パリンちゃんの過去のあれだけの脱走劇を見ると、パリンちゃんもお家の中で窮屈に暮らすよりも、お外で自由にのびのび暮らして行くほうが好きなのかもしれませんね。
人間の思いとは違う猫さんもいるんだ、、、っていうことを、今回、学びさせてもらいました。

もしかしたら急に帰ってくるかもしれないし・・・
その時は温かく迎えてあげてください。

kyokoさんを癒してくれるクーちゃんがいて良かったです~
黒猫って甘えん坊で本当に可愛いですよね。
枕元で寝るって・・・ うちのクーも、毎日、私の枕元でごろごろごろっと喉を鳴らしながら一緒に寝ています。
黒猫の魅力 全開で!

[ 2012/08/06 22:08 ] [ 編集 ]

クーちゃん、可愛いなぁ。顔のそばで寝てくれるんですね。同じルックスの我が家のボウズは人に
を向けてねますもん!
へそ天・・・かわいい。
おしりのテロはあるのですか・・・。そのテロは怖いです〜〜。
[ 2012/08/06 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1523-9fe88d13


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



