2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失敗作だけど

DSC_0050_20120821181205.jpg

ドール用にサンダルを作っていたら、サイズがちょっと大きくて、作り直し。



なんか捨てちゃうのもったいなくてストラップにつけちゃった♪



これでも本革

キルトショーで買ったハギレの革、思いがけずこんなところで活躍してます(笑)




DSC_0054.jpg

色合いが地味だけど、意外と可愛いのですよ(*^m^*) ムフッ

web拍手 by FC2

[ 2012/08/21 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(14)

No title

★satoさま
小ささが可愛いでしょ~~www
毎日暑いですねぇ。
私も夏太り・・・3kg太っちゃった(爆)
[ 2012/08/28 21:48 ] [ 編集 ]

No title

わ~~♪これ可愛い~~☆☆
欲しいわ~!!
携帯にピッタリですね。

私も昼間はエアコン我慢しています。。。
部屋が二階なので・・暑すぎます~

夏痩せは全くなし。。。夏太りです。。。
[ 2012/08/27 10:17 ] [ 編集 ]

No title

★Gaviちゃん
小さいでしょ~
Gaviちゃんのお手手よりずっと小さいよwww
これをぶっとい指の私が作るからもっと大変。
Gaviちゃんくらいのお手手だったらちょこちょこって作れちゃうかもね~
[ 2012/08/24 13:53 ] [ 編集 ]

No title

うわあ!サンダルさんストラップかっわいいのにゃあ♪
こんな小さいのどうやって編み編みするにゃあ?
kyokoおねえちゃんのお手々にゃんこサイズなのにゃあ?
[ 2012/08/23 19:53 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ くろたん さま
ありがとうございま~す♪小さいものってそれだけで可愛いですね。
夏にわんこはばて気味な子が多いですが、猫は元気ですよね~


★モモママ さま
ドール用はこれよりも一回り小さくなりました。
もう作ったけど、お人形なのでここではお披露目してませんv-356
よかったらお針箱のほうを覗いて見てくださいね。
あっ、ドラクエペプシ、スライム系だけ2種持ってます(*^m^*) ムフッ
知らないキャラも何種かいました。
やっぱりここでも可愛い系でゲットした感じです(笑)


★ nyapicacao さま
革小物にレースとチャーム・・・
これは今巷で流行ってるから私も真似しただけよんwww
指ねぇ・・・作品が小さくなればなるほど、もっと細くて繊細な指がほしかったと思う私です。
実際グローブのようなぶっとい指で、大工用の手でございます(爆)


★のん福レオのお母さん さま
しっかり編んでるように見えて実は2枚を切り込みいれて交差させただけのテクニックです。
人間用の革の編み込みベルトもそんな感じで編んでいるようで、
これがとっても興味あるんですよ。
いつか実践してみたいです。
[ 2012/08/23 10:25 ] [ 編集 ]

No title

うわっ、すごく小さくて可愛いですね♪
しっかり編み込んで夏のサンダルって感じです^o^
これでもまだ大きかったのですね。。
小さな(細い)足だわ~^-^
[ 2012/08/23 07:08 ] [ 編集 ]

No title

うんうん かわいいです。
私にはどんなに頑張ったとしても(仮定)、靴だけ。レースとかぎなんて素敵な小物の合わせ技は思いつかないなぁ。すごく素敵だよ。

しかし器用だね。www わたしはもう目がついていきませんわ。その前に指だけどww
[ 2012/08/23 06:21 ] [ 編集 ]

No title

そうそう!
今、ペプシにドラクエのオマケ付いてるよ♪
[ 2012/08/22 20:38 ] [ 編集 ]

No title

あいや~。可愛いですね~!
このリアルさが可愛いのね~。
これで大きいの?
って、もっとちっこいのを作るってこと!?
すご~~~。
出来たらまた見せてくださ~い♪
[ 2012/08/22 20:33 ] [ 編集 ]

かわゅス!!

ぅわ~、スゴッ!!メチャかわゅスv-290
kyokoさんの手にかかったら出来ないものって無さそうな…
いつもビックリですv-405

e-30クーちゃんも元気そうでシッカリ食べてる様ですね。
我が家は、暑いの苦手な私はややへばり
反面うちの子は元気バリバリっすv-283
[ 2012/08/22 20:04 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★レイナさま
単なるサンダルが小さくなったってだけで可愛さ倍増wwww
ミニチュアにハマる人の気持ちがわかります。
クーは食べ物を要求するときだけおしゃべり猫、そしてアクティブな猫になります。
普段はおとなしく寡黙ですwwww



★ harryさま
小さいものは細くて切れやすいので、革のほうが千切れないので向いてるの。
今、革がちょっとブームですね。


★ フミナ さま
革のハギレ、バッグにつけたり小銭要れでも作れるかなと買っておいたんですけど
まさかこんなに小さいものを作ることになるとは(笑)
[ 2012/08/22 18:03 ] [ 編集 ]

No title

リアルな作りの小さいものってキーホルダーやストラップにするととっても可愛いです。
ちゃんと編んであるの、すごいなぁ。
で、こういう材料も売ってるんですね。
[ 2012/08/22 11:48 ] [ 編集 ]

あにゃあ

ドールちゃんの靴も作っちゃうのね。
しかも本革なんだ。
すごいのにゃあ。
[ 2012/08/22 03:03 ] [ 編集 ]

No title

本物そっくりですねぇ^^
ミニチュア好きな方は萌えますよ^^

↓のクーちゃん動画、可愛かったです。
食べた後、ペロペロしながら「たりにゃーい」って言ってるのがなんとも^^
[ 2012/08/21 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1528-7668eb53


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



