2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

付き添い

母の目の調子が悪いと連絡が来て、診療時間外の予約で診察にいくというので
付き添いました。

もう十分大人なんだから、娘がわざわざ遠くから出かけてまで付き添いはいらないかとも思ったけれど
気の強い母ではありますが、やっぱりひとり暮らしで心細いんだと思ったし、
10年ほど前に、網膜はく離の手術もしているので心配だったので。


120830_121729.jpg



かかりつけの病院は実家からでも電車で1時間弱、
私のところからは特急つかっても2時間かかる場所です。




この病院、田舎の病院にもかかわらず全国的にも名前が知れてる病院で、かなりの設備が整ってるらしいのです。

医療設備だけじゃなくてエントランスやカフェ。。。内装までもがゴージャスで

120830_121807.jpg

一見、リゾートホテルにいるような錯覚に陥ります。

何時間かいたにもかかわらず、病院にいる感じがまったくしませんでした。



最上階のレストランからは太平洋が一望できました♪

120830_123559.jpg


海育ちの私は海をみてるだけで、それだけで癒しです。




あっ、それで、肝心の母の目の具合ですが、
大事にはいたらず、ドライアイだったようで、目薬たっぷり出してもらって済みました。
何をするにつけても目は大事ですからね。酷くならなくてよかった。




これからだんだんこんなことが増えてくるんだろうと思いながらも
一人暮らしをしてる母にはやっぱり元気で長生きしてほしいです。
あとどれくらい親孝行できるかな。。。





夕方そのまま電車に乗り、今度はこっちの食事の支度をしようとおもって家に帰ると
次男が帰ってきていて、


焼肉つれてってくれました~~~らっき~~

いつの間にか親孝行される側になってた自分~~~(笑)
web拍手 by FC2

[ 2012/08/31 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)

No title

★フミナさま
私も母とはいまいち反りが合わず仲良し母娘ではないのですが、
さすがに父の亡き後、一人暮らしの老母をほったらかしにはできません。
ささいなことでも心配になる気持ちもわかるので、早め早めのケアが大事だと思いました。
そのうち私もそうされる側になるのでしょうか・・・・wwww
[ 2012/09/06 19:39 ] [ 編集 ]

No title

それは大変だったですね。私も父が初期の胃癌で命には大事ないよと言われたけど、
病院で何時間も一人で待つ母の気持ちを考えると、母とは反りが合わないのですが、
それだけで実家に帰ったことがあります。父のがんなんて大したことなくて今はピンシャン。
けど、母が重いほのか疲労してました。
私も実家が離れてるし、心配だけどなかなか実家に帰るタイミングがなくて。
お母様も大したことがなくてまずは良かったですね。

おにいちゃんがいつの間にか親孝行できるとしに・・・。
羨ましい〜〜^^
[ 2012/09/04 19:20 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★雪見さま
そうです、K病院。母は毎月通ってます。
鴨川は遠いわ・・・
父がいた頃は2人で仲良く行ってたようですが、一人はやっぱり心細いようです。
夜中のサイレン。。。何も言ってこなかったのでどうだったかな?
たまたま病院にいったときにすぐそばの海をみて、
「津波がきたらここ危ないね」なんて言っていたばかりでした。


★レイナ さま
病院って具合の悪い人が来る場所で、
健康な人間が行くと病気になりそうなへんな空気があるんだけれど
ここはまったくそんな感じがなくて不思議な感じでした。
子どもに何かしてもらうって、本当に嬉しいですよね。
気持ちがね♪


★のん福レオのお母さんさま
自分が年老いた母に孝行してたはずなのに、自分もされる側になったんだと実感しました(笑)
3人の中でも特に次男は優しいです。
こんなことでも親は嬉しい・・・それを感じたら私ももっと母にしてあげなくてはと思った1日でした。


★ Baco さま
お金がないとここまで大きくはできないんでしょうけど
気持ちのいい病院でした。
母も検査してもらって、もやもやがすっきりしてまた毎日がんばれると思います。
いつまでも元気で長生きしてほしいです。
はい、私も元気でいないとwwww
[ 2012/09/01 23:25 ] [ 編集 ]

No title

お母さま、大事ではなかったようでよかったです。

キレイな病院ですね~♪
患者さんはもちろん、付き添いの人も
少しでも気持ちが明るくなりますよね。

そして、やさしい息子さん・・・♪
親の背中を見て育つって、本当ですね!
[ 2012/09/01 20:59 ] [ 編集 ]

No title

お母様は頑張って一人暮らしをしておいでるのですね。。
親孝行をしてあげようと思っているkyokoさんに
息子さんから親孝行されて
いつの間にか自分もそんな年になったのだと感じますね。。
3世代にわたって、優しい親子関係で、心が温かくなる今日の記事でした^-^
[ 2012/09/01 07:24 ] [ 編集 ]

No title

お母様、良かったですね、ドライアイも辛いけど、それでも点眼で楽になるし^^
それにしてもすごーい、ほんとホテルみたい^^
人気の病院は待ち時間も長いけど、それを感じさせないのも工夫次第なんですねぇ。

うちも娘が時々ご飯ゴチってくれます^^
なんだか嬉しいですよね、格別に美味しいです!^^
[ 2012/08/31 23:22 ] [ 編集 ]

No title

K病院、ですか?
遠いところ、ご苦労様でした。
でもきっと、お母様は心強かったことでしょう。
ウチの母も五年前に大きな病気をして、その後しばらく通院のたびに付き添っていましたが
今はほとんど一人、もしくは父と言っているようです。(年に二度程度ですが)
やっぱり付き添ってあげないといけないなぁ、と反省・・・(^_^;)

今夜・・・津波警報が鳴り響きました。
あまりにも大きな音にビックリでした。
きっとお母様もびっくりだったんじゃないでしょうか?
何事もないといいんですけど。。。
[ 2012/08/31 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1532-8172d5c4


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。