2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来客

週末すっかり涼しくなりました。
今日は雨降りです


田舎の実家のほうでは昨日、今日と秋祭りなのですが、必ず雨が降ります。
やっぱり今年も雨だ・・・・たたられてるのかな?



そして昨日は主人の弟家族がやってきました。
来客に驚いたクーちゃん。

狭い部屋の中を右往左往・・・・
焦点定まらず、どこに隠れたらいいものやらアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

いつも隠れる息子の部屋は出入り禁止中ですからねwwwww


DSC_0268_20120923134013.jpg

結局いつものダンボールハウスの一番奥にぎゅうぎゅうになってました。



でもね、驚いたのはクーだけじゃなくて。。。。。私も。。。。


またかい!!!

いつだって来訪を知らされてません。。。私



いきなり来客があっても、お茶だけ飲んで帰るなら何とかなるけれど

11人分の夕食の支度をする身になって欲しいわ。



なんで来るって知らせてくれないんでしょうね。
毎回私はびっくりです。


あちらは当然知らせて来るんですよ、何日も前に

ただ 義母から私にはお知らせナシなのですよ


前もって言ってくれたらあわてることなくゆっくり支度もできるのに!!!!

そんなことは苦労知らずのお嬢様にはわからないんでしょうね。



子どもが小さいうちならまだしも、
もうそろそろ5人で来るのは控えてほしいです(本音)
ご飯だけでもそんなにいっぺんに炊けませんから(涙)



すみません、愚痴りました
スルーしてください




まあ、そこは長男の嫁、仕方ないことです。




そんなことで昨日は何もできなかったので
今日はちょっと作業しましょうかね、せっかく涼しいんだから。
web拍手 by FC2

[ 2012/09/23 ] つぶやき | TB(0) | CM(17)

コメントありがとう♪

★ のん福レオのお母さん さま
ありがとうございます。
私も心の中では同じことを叫んでますが。。。。やっぱり口にはだせません。
聞いていても作りたくないのが本音です(笑)
[ 2012/09/29 19:17 ] [ 編集 ]

No title

来客のお疲れは取れましたか?
kyokoさんは優しい方なのですね。。
私だったら「聞いてないから、食事は作れないわ」と、言ってしまいます^^;
[ 2012/09/28 07:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★やなさま
やなさんのところもですか・・・
どうして言ってくれないのでしょうか。
うちでもお正月、いきなり来ます。
予定を聞いていないので私が実家に帰ろうが自由ですけど(笑)


★ レイナ さま
普通ないよね、11人分の食材なんて(笑)
うちは食うヤツがたくさんいるのでそれなりに食材保管してますが
それでもいっぺんに11人分はないですよwwwww


★ harry さま
普段でもうちの家族だけで1食分4合炊いて足りないときもあるのに
5.5合炊きの炊飯器最高に炊いても無理無理wwww
保存食の「さとうのごはん」出しました。
クーはね、怖くて心臓ばくばくしてました。


★ミケルさま
萩尾望都ね(笑)
時々お寿司の出前とるけどね、そう毎回とも行かないしね。
外食はありえない・・・11人だよ(爆)
そうなると結局私がつくるってわけよ。。。
20年こうしてやってきたからね、ばあちゃんはこういう経験がないのよ。
だからわかんないの・・・やんなっちゃうよ。



★フミナ さま
ありえないでしょ・・・
デリバリーでもなんでも義母がやってくれるならそれでOKなんだけど
そんなことするはずもないし。
要は、気が利かない姑なのですよ。
子供たちは我が家の男子3人にあちらは女の子2人と高校2年の男子
みんなもうおおきくて大人のようなもんです。
ご飯だけでも足りませんよねwwww



★ nyapicacao さま
そうなの、実家なのよ。。。
だけどさ、母親がお給仕するんじゃなくて兄嫁がするのですよ。
その辺もう少し気を使ってくれたらと思うけど。。。
思うだけ無駄~~~~(爆)


★chi-zu さま
うわっ、また来たの?
うちはそれでも泊まっていかないだけましかなぁ・・・
当然のように来られるといらつくよね。
こういうとき男は頼りにならないしね。
やっぱり我慢するしかないのかねぇ・・・・


★ 桃とらマン さま
ひとりぐらしは自由でいいですよ。
私も一人暮らししてたのでよくわかる~~~~
猫がいたら寂しくないしね。
うらやましいです~~~
急に涼しくなりましたね。
ゾクッとしたので早速布団出しました。


★あーるぐれい さま
同居、できるならしないほうがいいです。
近くでべつべつの生活が最高ですよ。
どうして親世代は同居したがるのでしょうか・・・
私は自分の息子とは絶対同居したくないです(きっぱり)wwww


★ のん福レオのお母さん さま
以前私も言った事がありました。
息子に話して、孫からも「かあちゃんが困るから言わなきゃダメだよ」と言わせました。
主人にも「どうして私に話してくれないんだろう」と何気に愚痴って
主人からも知らせるように言いましたが、
そのあとは知らせてくれますが、またいつの間にか内緒になってしまうのです。
言っても無駄なんですよ。
私に会いにくるわけじゃないから知らせなくてもいいと思ってるんでしょうね。
たぶん食事の支度をするのは当然と思ってるのでしょう。
まぁ慣れましたけどね、私も。
でも時々こうして愚痴りたくなるんですwwww



★ Gavi さま
大原のお祭りは雨の神様に好かれてるのかもねwwww
いきなりってすごいでしょ。
ある時なんて、買い物済ませて帰ってきたら勢ぞろいしてて、
また買い足しに出かけたりしたのよ。
大1、高2、中3の3人の子供たち。。。。
よく親についてくるよね。
うちじゃ考えられないよ。
いつまで来るかそれも記録になるかもね。
うちに来てもばあちゃんを囲んだ話じゃなくて
「ここに来てしなくてもいいだろ」っていうような地元の話をし合ってるおかしな家族なのですよwwwww



★ じゃかぶきママ さま
普通食事を作ることを考えたら、作る人に来客のあることを一言あっていいでしょ。
ありえないんですよ。。。ばばさんは・・・・
そうそう、メニューはカレーですよ(笑)レトルトじゃないけど。
どうせ土曜日はカレーにするつもりだったので。
15皿分つくりましたよ(爆)
なのでご飯はとうてい2回炊かないと足りないです。
もうね、こんなことが20年近く続いてるので  慣れたわwwwww


★ rinko さま
次、いきなり来たら知らなかった~~と出かけちゃおうと思ってます。
たまにはそんな反撃してもいいよねwwww
内職順調に進んでますよ~~
もう少しお待ちくださいね。


★モモmama さま
義母には何度か私、息子、主人が言ってるんですよ「知らせて欲しい」と
でもね、いつの間にかまたいきなりになってるんです。
何考えてるかわかりません。
主人にも愚痴りますが「なにも考えてないんだよ」と一言。
確かに何も考えてないのかもしれません。
11人分の夕食を作るということがどれくらい大変なことなのか。。。
そんなこと考えてないんですよ。
やったことないですからね姑は。
お気楽なひとです。。。ほんと。
そして大勢引き連れてやってくるほうもなにも考えてないと思います。
さすがに実家ですし、来るなとは口が裂けてもいえません。
もう子供たちはいいんじゃないかなぁ。
年老いた母親が気になるならひとりで来てくれ~~~って思っちゃいます。
[ 2012/09/26 22:34 ] [ 編集 ]

No title

事前連絡ナシの突然の訪問は困りますね。
しかも子供が大きくなっても、家族全員でやってくるって凄いですね。
お茶だけならともかく、ご飯までよばれていって・・・
それを準備するのがkyokoさん!
長男のお嫁さんの苦労を、少しもわかってくれてない弟さん家族なんでしょうか。
義母さん、何で言ってくれないのでしょうね?

私だったら、後で旦那にぐちぐち愚痴って、「もう来ないでー」って言っちゃうかも?
って、我が家の夫も長男だけど、妹家族は一度も来た事がありません。
(私が怖いからだと思う~笑)
[ 2012/09/26 11:09 ] [ 編集 ]

No title

ひえ~~~!!11人分ですかっ!!!
ワタシだったら、用事があるので出かけます!ごゆっくり~♪って逃げるかも^^;
それでもこなしちゃうkyokoさんがスゴイっ!!
あのあの、こちらの内職は全然急ぎませんからね~^^;
一息ついてからで大丈夫ですよ♪
[ 2012/09/26 00:12 ] [ 編集 ]

ありえない!いきなり11人分の食事?!
なぜ一言ないんだー(-_-#)
kyokoさん!そんな時はカレー!カレー!しかもレトルト!


私はカレーが苦手なうえ 皆、味が違うので我が家のカレーはレトルトです
(旦那=大辛、私=ハヤシライス、娘=子供用カレー)

でも、 こなしてしまうkyokoさんは やっぱり凄いのだ!

クーちゃんも ビックリだね
[ 2012/09/25 14:14 ] [ 編集 ]

No title

あの勇壮なお祭り・・・雨が多いんですねー?(* ̄m ̄)ウフッ

11人分!いきなりっ!@@!
お義母さんお義母さん、それは無理でんがな!
しかも連絡が事前にあってないないはひどいと思うのにゃあ!
( ̄ェ ̄)ブーッ

今日はおっぴろげねんねのパリちゃんでなんかお得な気分だよ。
パリちゃん、お外じゃこういうねんねはできませんよぉ!
寒くなる前に帰ってくるにゃ!
kyokoおねえちゃんがんばってえらかったにゃ!
いとこさんたち、大きくなっても一緒に来るのもすごいよね・・・
ある意味まとまりのあるご家族なのかにゃあ・・・?
おつかれさまぁ!
[ 2012/09/25 09:50 ] [ 編集 ]

No title

それはご無体な話ですね。。
お義母様に進言しないのですか??
「ちゃんと言ってくれ」って・・・。。
ご主人にクレームをつけるとか・・。。
kyokoさんが大変で可愛そうです。。
長男の嫁とは言え、苦労しますね。。
ちなみにうちの主人は農家の男4人兄弟の末っ子
顔や外見は条件に入れず、それだけで結婚したようなものです(笑)
[ 2012/09/25 06:40 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした。大変でしたね。
うちも長男です~。同居の話を断って、何と言われても
敷地内に家建てたの、正解だったーーって盆正月に思います。
むかむかきますよね。
うちも旦那にちくちく舅の悪口言っちゃってます・・・むふふ。
[ 2012/09/24 17:08 ] [ 編集 ]

No title

うわぁ~大変だったんですね。
こういうのを聞くと、一人身って楽だなぁ~
って思いますね。
一人ゆえに大変なことももちろんありますけど
少なくとも知らない間に夕飯人数が増えることは
ありえないので(笑)
お疲れさまでした。
週末は一気に気温下がりましたねぇ~。
治りかけ?の風邪、ぶり返したりしませんでしたか?
[ 2012/09/24 11:52 ] [ 編集 ]

No title

私も~~、この前の金曜日、急に お義姉さんが泊って行った!

3日前に、電話してきて・・・、「泊ってもいい?」って、 駄目という 理由もないしi-241
即、主人に変わって・・・ 主人、顔が崩れて 大喜び・・・複雑です。
それでも、今回は一人で 1泊なので まだ まし、いつも、3人以上は 来るもんねv-436

あちらにいた時は 2日に1回来て 子供(3人)に 家の夕食食べさせて(えっ・・・) ですよ!
おかげで、主人の おかずは 少ない、嫁だから 文句言えない、ない、ない、ないでした(笑)

たまには、食事 持ってこいって感じですねぇ~~、今は、時々だから 我慢してる(笑)
[ 2012/09/24 10:42 ] [ 編集 ]

No title

・・・ありえなーい!
そういうもんですかね。あ、そっか。弟さんにとっては実家だから遠慮はないのかー。
ご飯までなんて考えられないですよ。
kyokoさん 頑張りすぎないでね。
[ 2012/09/24 06:17 ] [ 編集 ]

No title

いや〜〜〜ん。それは困る!  どうして前もって連絡してもらえないんでしょう。(;ω;)
お茶うけ菓子やら足りない分は前もって連絡あればデリバリーで予約もできるのに・・・。
接待する側は大変なんですから!  

その様子だとお子さんといってもいい年の子供、食べ盛りのそんな歳のお子さんなんでしょうか。
11人前って@@。一升炊きの炊飯器でも足りないわ!
kyokoさん、お疲れ様です。
クーちゃんだってそんな大人数やってくると大あらわですよね。困るよね。

ゆっくり休める時があったら休んでくださいね。
[ 2012/09/23 20:37 ] [ 編集 ]

No title

ひえ~!11人いる!…って漫画ありましたね(笑)
私なら出前を取るか、どこかへ食べに行きましょうって言っちゃうかも。
もちろん姑のおごりでね。

でもなんで教えてくれないんだろうね??
自分で作ってみろって代わりに言ってあげたいよヽ(;´ω`)ノ
ほんとお疲れ様でした。
[ 2012/09/23 19:27 ] [ 編集 ]

あにゃあ

クーちゃん大変だったね。
こわいよね~。

11人分の食事なんか急にできるわけないにゃ。
そうよ~。
ご飯だけだって炊けないわよね。
[ 2012/09/23 19:20 ] [ 編集 ]

No title

クーちゃん激カワ~~♪♪

ひぇぇぇぇ、11人分の食事なんて!
まず第一にうちには食材自体がないっ!!w
[ 2012/09/23 18:41 ] [ 編集 ]

No title

ありました、ありました。
ウチは盆正月でした。

こちらの予定が組めないので
「いつだ?いつだ?」とせついていました。ww
[ 2012/09/23 14:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1540-df955efb


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



