2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

秋の新作

台風一過の晴天です


昨日の台風、ものすごい強風でしたが、皆さんのところでは被害なかったでしょうか。
うちのほうでは電車が止まり、主人はみごとに帰ってこれませんでした(爆)
どこに泊まったのやらwwww(確認も取ってない私)




10月に入ったのでテンプレをハロウィンに変えてみた。



早いものでもう今年も残すところ3ヶ月になりました。

本当に早いなぁ・・・・


1日も無駄にできないような気がしてるのは私だけ?wwww




先週は外出予定がなかったので内職に専念でき、見事に仕上げることが出来ました♪

あとはベアを1体作れば終わります。



page1_20120929221001.jpg



新製品はありませんが、リクエストいただいたものとか、評判よかったものをすこし作りました。



コスメポーチはピンク系ブルー系グリーン系で、全部柄がちがいます。

ノルディック柄のニットのグラニーバッグは去年も作りましたが、
お友達に頼まれて作ったりして、使いやすいと好評でしたので今年も冬を前に作りました♪
去年のものと微妙に色柄が変化してます。
写真よりもベージュに近いです
ボタン代わりのぽんぽんもちょっと大きくなってます。



発送したばかりなので、ショップに並んだらまたお知らせしますね。



web拍手 by FC2

[ 2012/10/01 ] tortoiseshellter* | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★じゃかぶきママ さま
ありがとう♪
ある意味私の手は人並みではないんですよ、
他の女性よりかなりごっついです(爆)
ベアちゃん、かわいがってもらえてうれしいです~~~~\(*^ ^*)/
[ 2012/10/06 15:29 ] [ 編集 ]

No title

可愛い!バッグ欲しい!!
何故 こういうのが作れるのでしょう・・・・
きっと手が、指が並人じゃないんでしょ(笑)
ゴッドハンドですよ:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
昨日、娘のお誕生ベアちゃんを眺めて見てた所です♪
[ 2012/10/05 20:11 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★モモママさま
この猫ちゃんシリーズ可愛くて大好き♪
モモママさんの作品は凝ってて丁寧だもんね、じっくり作る派よね。
私はアバウト、スピード狂ですからwwwww
[ 2012/10/03 22:49 ] [ 編集 ]

No title

ほぇぇ~!
そんなに作ったですか!
kyokoさんは、いつもお仕事が早いのだわぁ(驚)
モモママも、エプロンになってる猫柄の生地、持ってるよ。
半年以上前に買ったと思った。
なのに、まだ何にして良いかも決らない~。
はぁ~、ダメなワタシe-443
[ 2012/10/03 11:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
ちょうど涼しい時季ではかどりましたよ^^
1日は普通に長いのに1週間があっという間、1ヶ月もあっという間、そして1年があっという間です(笑)
人生もあっという間なんでしょうねぇ(爆)



★フミナ さま
ノルディック、今年も流行りかどうかわかりませんが、
冬物としてはとってもいいですよ~~
不思議と好きなことをしているときは肩こりしないんですよね。wwww



★nyapicacaoさま
こういうタイプのをすべてグラニーバッグというんだけど、
元はグラニー=おばあちゃんって意味から来てるらしく、なんとなくおばあちゃんがもつイメージ・・・?
昔の日本で言ったら。風呂敷とか巾着袋のイメージかなぁ(笑)
りんふぁちゃんおりこうでお散歩してましたね。
うんうん、甘くなるのわかる。
パリンも脱走直後は「もう絶対出さない!」とおもいつつ、
出たそうな悲しい顔をされると出しちゃうのよね。。。。
それが今の結果ですが(激爆)
まありんふぁたんはそんなことないから大丈夫でしょうけど。



★Gavi さま
そうそう、このぽんぽんは猫には魅惑の代物よね。
遊びが嫌いなクーも久々に反応してたもん(笑)危険危険wwwww
パリンはもう帰ってこないよ。。。きっと。。。。
おなかすいてないみたいだし、ご飯をもらえる場所があったら、牢獄に戻る気にはならないんでしょうね(涙)
[ 2012/10/02 14:33 ] [ 編集 ]

No title

うわあ!ポンポンボタンかっわいいのにゃあ!
こういうのサクサク作れちゃうkyokoおねえちゃん尊敬しちゃうのにゃあ♪
早いよねー・・・この前お正月だったかと思ったら、もうまたお正月だよ・・・^^;
パリちゃぁん!早く帰ってくるにゃあ!しもやけできても知らないよぉ!
[ 2012/10/01 20:59 ] [ 編集 ]

No title

グラニーバックという種類はわからないけど(と、去年も思った)やっぱり素敵。

りんふぁのお散歩、まだ外慣れしてないからいいけどやっぱり怖いです。本当は出たくないよって言ってくれる方がうれしいんだけどね。甘い私です・・・
[ 2012/10/01 14:38 ] [ 編集 ]

No title

グラニーバックだったんだ。去年もノルディック柄で作ったんですよね。覚えてます。
というか、こういう柄が「ノルディック」っていうんだというので覚えてたいんです。(;´∀`)

たくさん作られましたね。肩こり大丈夫ですか?
またベアができたら見せてくださいね。楽しみにしています。
[ 2012/10/01 12:02 ] [ 編集 ]

No title

内職(?)がはかどって良かったですね♪
色とりどりのコスメポーチも可愛いです。。

今年も残すところ3ヶ月かと思うと
私も何だか焦ります。。
最近は日が立つのが本当に早いです(歳のせいかな~笑)
[ 2012/10/01 10:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1541-c17d3bae


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん