2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンリース

DSC_0398_20121009212047.jpg

今日もお友達の家でハロウィンのリースを習ってきました




121009_175829.jpg

お茶しながら、気のあった友達とおしゃべりしながらの作業は本当に楽しい





このリース、見かけよりもずっと内容が濃くて、

DSC_0389g.jpg

巻きバラがあったり、カギ編みがあったりといろんな要素がもりこまれています。




おおきなリボンも存在感ありで

DSC_0390_20121009212044.jpg

リボンの両端に針金が入っているので、ふんわり感がでて、つぶれることがありません♪





お友達のところでは全部おわらなかったので、残りは家で。

121009_175845.jpg

夕方までお留守番してたクーちゃん、

私のそばを離れません(笑)

終わるまでずっとここで待っててくれました。




おかげで1日で仕上がりました~~♪


ハロウィンまであと半月

どこに飾ろうかな ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


DSC_0395.jpg

web拍手 by FC2

[ 2012/10/09 ] リボンレイ | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★☆MIYA☆さま
こんにちは~~♪
お忙しそうですね。
私のほうもほんといろいろあって・・・
パリン冬越ししそうな気配です・・・
[ 2012/10/19 17:33 ] [ 編集 ]

No title

kyokoさん ご無沙汰してましたぁ┌○ペコ

ハロウィンリース かわいい~~~(≧ヮ≦●)
相変わらず センスもきらりなkyokoさんですぅぅ♪
12月には 今年もちびちゃんと クリスマスリースを作るので
今年はどんなのができるか 今から楽しみなのですぅ

↓パッパリンちゃん また脱走してたんですかぁぁ
それも もう4ヵ月も???
。。。そんなに私来てなかったのかなぁ(人ω<`;)
パリンちゃんこれから どうする気なんだろう。。。。。。。。(。♋‸♋。 )ウルウル
[ 2012/10/18 11:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★emiko さま
一人ではなかなか手が出せないものも、みんなでやると楽しくできちゃうからいいねぇ~♪
これからも楽しみにしていますv-238


★のん福レオのお母さん さま
チェックのリボンが決めてですね♪
色がハロウィンカラーだけど、ホント、この時季だけじゃもったいない感じですね。


★nyapicacaoさま
そうそう、私も少し前は「ハロウィンっていつ?」みたくあやふやでしたけど
最近はすっかり10月の最終日ってインプットされてます。
クリスマス同様ハロウィンも日本でも認められた日になりそうですね~


★ フミナ さま
キットになったものを購入したんだけど
色のセンスがポイントですよね。
色選びって難しいですからね~
ピグはかぼちゃだらけね(笑)


★レイナさま
影の主役ですよね(笑)
あの日も抱っこしたそうな顔で私を見てましたけど、
自分から膝に来ることはなく、抱っこされるのを待ってる子です。
さすがに作業しながら抱っこできないので放置してたら
そばに座って一緒にいてくれましたよ~♪(かわいい~~)


★Gaviさま
素敵でしょ♪
これも一人じゃなかなかできないけど
みんなでやると出来ちゃうのよね~
みんなで刺激しあって楽しいよ♪


★harry さま
単純作業じゃないのが逆に飽きずに楽しくできた要因かしら。。。
クーはいたずらもしないでおりこうさんでまっててくれましたwwwww
[ 2012/10/13 08:40 ] [ 編集 ]

あにゃあ

すごいかわいいにゃあ♪
いろいろな要素が盛りだくさんなんだ。

クーちゃんそばでできあがるのを見てたんだね。
[ 2012/10/11 22:38 ] [ 編集 ]

No title

うわあ!
またまたステキなリースなのにゃあ!
kyokoおねえちゃんのお友達もみんななんでもできちゃう器用おねえちゃんなんですねー^^
[ 2012/10/11 08:39 ] [ 編集 ]

No title

あわわ、ハロウィンだーー、急がねば!(なにを?)
素敵なリースですねぇ、リボンの感じもホントに可愛い!
そしてハロウィンの主役、黒猫のクーちゃん、
側で見守っていたんですね、いいこだ^^
(うちだと確実に邪魔…もごもご)
[ 2012/10/10 17:41 ] [ 編集 ]

No title

オレンジ・黒・紫の3色がハロウィンの3大色でしょうか。でも、その中でも銀色の飾りもいい味出してます。
その中でもふんわりリボンがいいですね。
ハロウィンのデザインは元気が出る色なので大好きです。(笑)
だから今回のピグライフ頑張ってます(笑)
[ 2012/10/10 12:43 ] [ 編集 ]

No title

おおお ハロウィンになってるー!
実は今年・・・間違えたの。ハロウィン 9月30日だと思ってもう終了だとおもってたー(笑)
[ 2012/10/10 06:19 ] [ 編集 ]

No title

オレンジ色のチェックのリボンが効いていて
可愛いハロウィンのリースですね。。
巻き薔薇もゴージャスです♪
ハロウィンだけではもったいない感じですよ^-^
[ 2012/10/10 05:42 ] [ 編集 ]

楽しかったね~♪

バラに苦戦して「おうち帰りたい」が出ちゃいましたが(笑)
ほんとに楽しかったv-238
みんなから色んなこと学びながら勉強になるし
楽しくできるのが一番よね!

次回の手芸部も楽しみ♪
[ 2012/10/09 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1545-1fc815d8


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



