2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ベアは出来たけど・・・

DSC_0355.jpg

ばらばら事件のベア(笑)完成しました~~~♪



身長25センチ
トイプードルのように毛がくるくるしたモヘア

DSC_0357_20121016112925.jpg



今回はベビーベアではないので、足裏に刺繍はありません。


男性の方からのご依頼でしたので、プレゼントですね~~

贈った方にも喜んでいただけたようで、ほんと、よかった♪








やってるんだかやってないんだかわからないくらい(爆)ひっそり営業してるベア工房・・・

たまに忘れた頃、貴重な注文を頂くのですが、

そういえば今年は4月以降ベアを作ってないなぁ・・・なんて思ったころこの注文を頂きました。


お客様から

「注文をしたのに確認のメールが届かない」とのお問い合せのメールを頂きました。



DSC_0353_20121016112827.jpg

ショップをオープンしてる以上、毎日メールのチェックは欠かしたことがなく、
注文のメールは単独のフォルダに入るようにしているので、来れば一目でわかるようになってます。



送ったのに届かないのはおかしい・・・・



ためしにオーダーフォームから自分でオーダーしてみると・・・



やっぱりメールが届かない・・・・



調べてみると

大元のフォームサービスが、いつの間にか終了してました(@_@;)

(終わるって言ってくれよ!)



取り急ぎ、無料レンタルしてくれるところを探して設置しなおし、

(これがまためちゃ、めんどくさい作業で)



出来上がったフォームに何度も記入してメールが送られるか確認しました(汗)





DSC_0352_20121016112826.jpg


この数ヶ月間、

「注文したのに何の返事も返ってこない!なんて店だ!」


ってあきれたお客様がいたかもしれません。

私だったらこんなお店は次は注文しません。



ネットショップは顔が見えないだけに、すばやい対応と誠意が見えないとダメです。

10年もやってるのに・・・まったく・・・・


まあ、そんなに注文のある店ではないので打撃はないのですが、

信用をなくしたらお店は終わりですからね。。。


半月に1回くらいはちゃんと動いてるかどうか確認しないとダメですねヾ(;´▽`A``アセアセ

これからは気をつけます。

web拍手 by FC2

[ 2012/10/16 ] テディベア | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★桃とらマン さま
体調いかがですか~?
ブログのメールフォームが使えなくてもさほど人様には迷惑かけませんけど、
お金がからむショップはきっちりやっていかないとダメですね。。。


★Gavi さま
ブランド物じゃなくて、こんな手作りのプレゼントを贈る人もいるんですね~
なんか嬉しくなっちゃうね♪


★ のん福レオのお母さん さま
ショップは閑古鳥鳴いてますが、続けていく以上はきっちりしないとダメだって思ってます。
主婦のお遊びにしないように気をつけないと・・・(汗)
[ 2012/10/19 13:19 ] [ 編集 ]

No title

あのベアちゃんが完成したのね♪
今回も可愛い~♪♪
わたしベア好きだから、たまりません^o^
メールフォーム、そんなこともあるのですね。。
でも、kyokoさんは作品の良さで勝負しているから大丈夫ですよ^-^
[ 2012/10/19 05:52 ] [ 編集 ]

No title

ベアちゃん、ばらばらりんからちゃんとしたペアちゃんに変身できてよかったのにゃあ!
おにいさんからのプレゼントなんですねー?
なんだかロマンチックなのにゃあ!v-238
[ 2012/10/18 21:21 ] [ 編集 ]

No title

かわいい~♪
素敵なベアさんができましたね!

そっかぁ~そんなことがあるですね。
ご自分でお店やるってやっぱり大変なことですね。
色々気を回せないとダメなんだろうな。
[ 2012/10/18 12:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★フミナ さま
あははっ、「分解した」んじゃなくてこれから出来上がる過程なんですけどね(笑)
作ってる私には、単なる出来上がりまでの通過点なので何とも感じなかったんですけど
普通の人にはいきなりあの写真はショッキングだったんですねwww今度からは気をつけます。
針金に見えたのは「ジョイント」と言って手足や頭を胴体につなぐものです。
あれのおかげで手足が動くんですよ~♪



★ harry さま
ニャンコのぬいぐるみも作ってみたいけど・・・ニャンコって毛の色が一色ではなかったりするでしょ。難しいのよ。白猫やクロネコだったらできそうだけどね。
メールサービスも、もしかしたらお知らせがあったのに、私が見落としただけかも・・・



★やなさま
お手だにゃん!
再開待ってます~~~♪♪


★レイナ さま

私の作るベアはどれも手足が短くておなかぽっこり・・・幼児体系(笑)
作者の好みですwwwww
お知らせあったのかもしれませんね。
見逃しただけかも・・・
まあ無料なので文句は言いません(笑)
[ 2012/10/17 16:18 ] [ 編集 ]

No title

こんな可愛いプレゼントをくれる彼氏が欲しいww
お腹のぽこり感がたまらないです^^

無料レンタルってそれがあるから危険ですよね。
せめてサービス終了する前に、通知くらいしてくれれば、ね。
[ 2012/10/17 12:34 ] [ 編集 ]

No title

kyokoさんの記事を読んでいて
慌ててお手だにゃんメールサイトのチェックに走りました。
なんとかやってるみたい。
ていうか、メール届くようなイベントしろよ…です。ww
[ 2012/10/16 22:06 ] [ 編集 ]

あにゃあ

かわいいベアさんができたね♪
彼女にプレゼントなんだ。
いいですにゃあ。

猫さんのぬいぐるみも作るの?

しかし勝手にメールサービスが終わっているって
びっくりだね。
[ 2012/10/16 20:54 ] [ 編集 ]

No title

くるんくるんでかわいいですね。
そうそう、私の見慣れてるくまさんはこれ!  分解した時驚いたのですが、
足かな?頑丈な針金が入るのですね。
彼女に送られるのでしょうか〜(°▽°=)ノ彡

メールサービスが終わってるなんてショックですね。
確かに返事が帰ってこないお店って商売気する気あるのかなと不安になってしまいます。
ネットはそこら辺が難しいですね。
IDやパスワード設定も最近は設定がめんどくさくなってきてますよね。(笑)
お疲れ様です。
そして可愛いくまさん出来上がっておめでとうございます(≧▽≦)
[ 2012/10/16 18:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1546-3c7001c8


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん