2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

栗名月

前記事の玄米事件

主人が車を借りてきて精米してきたので一件落着


やっぱり白米は美味しい~



栄養満点の玄米を一手間かけてまでも白米にするわけがわかりますwwww


美味しいからって食べすぎ注意ですね






さて


DSC_0527.jpg

先月の中秋の名月から1ヵ月ほど経った十三夜が昨日の晩で、

栗名月というそうです。


毎年Gaviちゃんに教えてもらってて、

それなのに毎年夜になると忘れちゃってて、見れなかった月


今年は見ることができました。


私がみた時間は夜中の12時頃で、月も西に傾き始める頃

あいにく雲が多くてはっきりとは撮れなかった・・・

十三夜はさすがにまんまるじゃないですね。







そもそも




この月が見れたのも・・・・

毎年のごとくすっかり忘れていて、もう寝ようと思った頃、





庭で猫が鳴いてるぞー 

という主人の声




私  え?パリンの声?
主人 知らねーよ、そんなの

自分ちの猫の声もわからんのか!・・・・アンタは・・・)`ε´(


そ~~っと窓を開けると・・・

パリンじゃなくてご近所のキャラメル猫兄妹の女の子のほうでした。

パリンどこ行ったか知らない?

聞いてみたけど、知らないらしく返事がなかった~~wwww


そのときお月様が出てたんですよね~



急いでカメラを取りに行って戻ると、キャラメルちゃんは待っていてくれたけど

お月さまは雲隠れですよ・・・・


パリンみたいだし・・・
どこにいるんだろう・・・
もう帰ってこないつもりなのかな・・・

パリンのことを考えるといろんな意味で胸が痛くなるので
なるべく考えないようにしています。
いつか帰ってくると思って待ってます。







うちのクー名月

DSC_0521.jpg

大好きな毛布でふみふみしてたら、

伸びすぎた爪が引っかかって取れなくなった・・・の図www


DSC_0519g_20121028111539.jpg


お目目も、十五夜じゃなくて十三夜くらいね



爪きりさせてよーー

web拍手 by FC2

[ 2012/10/28 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
やっぱり白米は美味しいです♪
パリンはどうしてるか気になる反面、パリンがいい環境にいるなら
それもまたいいのかなと。。。
今は待つのみです。


★雪見さま
あははっ、ちょっと遠すぎよねwwww
車でも2時間かかるから(爆)
でもね、パリンみたいな子は田舎でのんびりその日暮らしをするのが理想なんでしょうね~



★Gavi さま
関東でも場所によって見える時間がちがったんだねぇ。
でもGaviちゃんのおかげで今年は見れたよ♪ありがとう~~~


★フミナさま
ちょっと欠けてるところが猫の目みたいですね。
栗にも見えなくもないし・・・
爪を切ったことがない猫の爪の先は子猫のように細くてとがってるんです。
爪きりしてたパリンの爪とは全然ちがうものでした。


★nyapicacao さま
たった2日早いだけなのに完全な丸じゃないのが肉眼でもよくわかりますよね~
同じ月を見てたのねv-238


★レイナさま
そう、私も雲が完全にどくのを待つ気になれませんでした、寒くて(笑)
クーの目は完全な満月にはめったにならず、いつもこの十三夜程度ですwww
かりんちゃんはいつも満月よね~~


★梅の花 さま
あら、みっちゃんもですか?
そんな風には見えないなぁ・・・
どうぞ煮るなり焼くなりお好きなように・・・ってタイプだとおもった(笑)
うちも寝込みを襲って切ろうとしたことがあったけど、
なぜだか察するのよね・・・
殺気ばればれ(笑)


★桃とらマン さま
月をめでるって風流でいいですよね。
こればかりは都会でも田舎でもどこでもできるしね~
あらら、そちらでも爪きり苦手さんが?
そう、そんな子に限ってしょっちゅう爪引っ掛けてあせってるのよねwwww


★あーるぐれい さま
うんうん、和菓子にありそうな名前♪
栗饅頭っぽいですねwwww
はい、私もパリンは元気で自由に楽しく暮らしてるって思ってます。
自分から選んで出て行ったので・・・淋しいけど心配はしてません。
嫌なことがあったら帰ってきたらいいなって思って待っています。
[ 2012/10/30 20:27 ] [ 編集 ]

No title

タイトル見て、手作り和菓子の記事かな?って
思っちゃいました。
ははは・・・・風情なしでしたね。

パリンちゃんはきっと元気・・・なんかそんな気がします。
勝手なこと言ってすみません。
[ 2012/10/30 17:31 ] [ 編集 ]

No title

あっ見忘れちゃった・・・
風情があっていいですね☆

パリンちゃん、きっと思い続ければふっと
帰ってきてくれる。
そんな気がします。
クーちゃん爪きり嫌い?
うちの子も嫌いなんです。
それなのに色んなとこに引っ掛けてトッテーー
ってわめいてます(笑)
[ 2012/10/30 12:56 ] [ 編集 ]

No title

風情があっていいですね。
こういう季節感、大切にしたいです。
三津五郎も爪切りが苦手で、先日大事件が!!
寝込み?を襲って切るしかない(きっぱり)
パリンちゃん、もしかしたらハロウインの夜に戻るかも!!
[ 2012/10/29 22:46 ] [ 編集 ]

No title

栗名月!うん、なんだか美味しそうですw
わたしもGaviちゃんのブログで気づいて
ベランダから見たけどその日は寒くて窓を開けられませんでした。
クーちゃんのお目々の方が満月ですねー^^
クリックリで可愛いわん。お爪も切らせてあげてねw

パリンちゃん、思い続けていればきっといつかまた会えます。
戻ってきますよ^^
[ 2012/10/29 16:22 ] [ 編集 ]

No title

十三夜 栗みたいだからなのかなぁ。たしかに丸くないですね。わたしも月を見上げてましたよ。「まるくないなぁ」って思ってたけどww

キャラメルちゃん お返事してくれなかったのね。パリンたんに伝えてくれるといいね。
[ 2012/10/29 06:09 ] [ 編集 ]

No title

これが一三夜・・・。まるで、本当に猫の目みたいです。
毛布に爪が引っかかちゃったのね。^^
これは神さまが爪を切るように言ってるのかもしれない・・・。
パリンちゃんも寄り道せずに帰って来なさーーい!
[ 2012/10/29 00:43 ] [ 編集 ]

No title

うわあ1きれいなおつきさまにゃあ!
Kyokoおねえちゃんち方はそんなに遅くまで見られたんですねー!
お家の方は早い時間だけで小雨が降ってきちゃったにゃあ・・・
十五夜さんは雨あがりの夜中、十三夜さんは雨前の宵・・・今年のお月見はちょびっとづつだったのにゃあ!

パリちゃんのお顔もはやくお家の中で見られるようになるといいですね^^
あせってるクーちゃんかっわいいのにゃあ♪
[ 2012/10/28 21:34 ] [ 編集 ]

No title

月も・・・十五夜だけじゃなくて、いろいろあるんですよねぇ。
栗名月・・ホントに栗に見えるのはアタシだけ?笑

昨日、ウチに野良ちゃんがやってきました。
とても人懐こい野良ちゃんで。。。なんだかパリンちゃんを思い出しちゃった。
・・って、パリンちゃんじゃないよね?笑
(ちょっと遠いよねー)
[ 2012/10/28 14:41 ] [ 編集 ]

No title

やっと白米が食べることができて良かったですね♪

パリンちゃんのこと、胸が痛むと思います。。
そうですね、あまりあれこれ考えずに
心静かにパリンちゃんの帰りを待ってあげましょうね。。
寒くなってきたら、帰って来るかもです・・。。
[ 2012/10/28 11:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1549-1f90e533


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん