2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康優良児

1週間の始まりの月曜日。


上階のリフォームの音も、ドリルは終わったのか、
普通のとんかちの音に変わり、これくらいなら普通に生活できますね。




睡眠障害をもろに受けた長男ですが、若者は少しくらい寝なくたって大丈夫!
今週からはちゃんと寝れそうね。


そんな長男、生後すぐに股関節亜脱臼が見つかり、
しばらくバンドをして病院通いをしたことがあったけれど
それ以降は、風邪もほとんど引かず、病院とは縁のない子供に成長しました。


そのまま丈夫で頑丈な大人になったわけですが、

先日会社で加入している健康保険組合からおおきな荷物が届きました。


1年間健康保険を使うことがなかったからということで粗品が贈られて来ました。





DSC_0574.jpg

体温計や血圧計で有名なメーカーのマッサージ器



健康保険組合って、こんなことをしてるんですね。
ちょっとびっくり!


家族全員が1年間一度も保険を使わないことなんてありえなかったので、
知りませんでした。



もちろん肩こりも腰痛もない息子はいらないからと言って母にくれましたよ(笑)

ありがたく使わせていただきます



DSC_0577.jpg

スイッチ切り替えでヒーターも付くので、冬はあったかくて気持ちいい♪


web拍手 by FC2

[ 2012/11/05 ] つぶやき | TB(0) | CM(15)

コメントありがとう♪

☆MIYA☆さま
思いがけない贈り物でした。
このタイプのマッサージ器持ってなかったので大活躍中ですwww
そうそう、鉄拳のこのビデオは外国のミュージシャンのPVになってるそうですね。
感動は国境を越えて広がりますね~
[ 2012/11/14 15:20 ] [ 編集 ]

No title

kyokoさん こんにちはぁ♪

マッサージ器が贈られてくるなんてぇぇ 
嬉しいプレゼントになりましたねぇ(≧ヮ≦●)
ヒーター付 うぅぬっくぬくで 気持ちよさそう♪

↑鉄拳 うるうるになりますよねぇ 
お笑いとしては あまり拝見したことなかったけど。。。(笑)
パラパラでは 世界でも絶賛されてますねぇ♪
[ 2012/11/14 11:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★にゃんこ さま
なかなか自分では買わないけれど、いただけるとなったらありがたく頂戴しましたwwww


★レイナさま
るるど。。。ぐぐってみました(笑)
そうそう、一緒だと思う♪
昔似たようなマッサージクッションがあったんだけど、おもちゃっぽくて
全然揉んでもらってる感がなかったけど
最近のマッサージ器ってすごいのね
うんうん、ぐいぐい来ます。
もみ返し・・・そうね、気をつけますwww


★モモママさま
気前いいけど、イケメン・・・そこ、ちょっと違うから(爆)
音はまったく気になりませんよ~


★nyapicacao さま
保険組合によって、サービスがいろいろ違うのかもね。
歯医者さんは定期的に行くのが絶対いいんですよね。。。
わかっててもなかなかいけないけど・・・


★桃とらマン さま
保険料払ってるんだから使わにゃ損損!って思っちゃうけど、
やっぱり使わないのが一番ですよね。
[ 2012/11/07 17:50 ] [ 編集 ]

No title

へぇ~知りませんでした。
といっても持病だらけの自分は、それをもらうのは
不可能ですねぇ~。
みなさんが健康!
一番大事なことですよね♪
[ 2012/11/07 12:23 ] [ 編集 ]

No title

へー こんな粗品が・・・・
保険1年使わないことはあるけどもらったこと無いなぁ(^^)ギリギリ年1回使っているのかも。最近は歯医者に定期的に行くようにしたので・・・粗品は遠のいたわ(苦笑)。

とんかちもうるさいですけどね・・・ドリルよりはいいですね!
[ 2012/11/07 08:20 ] [ 編集 ]

No title

健康でやさしくて、気前が良くて!
そんなイケメン息子をモモママも欲しい~e-266
なかでも、
健康でいてくれる事が、一番の親孝行ですよね。

マッサージ器、コンパクトで便利そう~。
モーター音は静かですか?
[ 2012/11/06 19:50 ] [ 編集 ]

No title

やっとあの大騒音が少しましになったんですね、良かった^^
へぇ~~保険を1年使わないと、ご褒美があるんですか、いいなぁ。
これ、るるどと同じかなぁ、結構グリグリと気持ちいいでしょ^^
やり過ぎると翌日揉み返しがきますので注意してね(毎回そうなのw)

保険、わたしは滅多に使わないけど、娘はちょこちょこ行くなぁ。
歯医者、内科、耳鼻咽喉科、あ、コンタクト処方しているから
眼科は3~4ヶ月に1回は絶対に行ってますね。
[ 2012/11/06 18:46 ] [ 編集 ]

No title

おお!いいもの貰いましたね。
暖かくて気持よさそう…。

上の階、早く終わるといいね!
[ 2012/11/06 18:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ Gavi さま
ちょっとびっくりでしょ。
こういうことをやってる組合とやってない組合と、いろいろでしょうけどね。
私は主人の扶養家族で国民健康保険なのでざんねんながらナシですよ~~


★ フミナ さま
扶養家族が多いとなかなか難しいですよね。
幸い長男は結婚もしていないので扶養もなく、自分だけが対象だったのでもらうことが出来ました。
ほんと温かいっていうのがポイント高いです!


★のん福レオのお母さん さま
だんだん年をとるとお医者様にかからないのも難しくなりますね。
私が独身のときは保険負担1割だったので、歯を全部治しました(笑)


★harry さま
やっと騒音から開放されました~
若いとちょっとのことじゃお医者さんにはかからないもんね。


★じゃかぶきママ さま
そうですね、体調よくても歯とか怪我とか、何かしらかかわってくるからね。
私もあまり医者にはかからないほうだったけれど
数年前の腰痛では1年半医者通い・・・・
健康ってありがたいですよね。


★モモmama さま
長男は社会人になって健康保険は親から独立してるんです。
なので、保険は本人のものなんですよ。
うちは6人家族ですが、保険は主人の扶養に私と学生の3男が入ってますが、
あとはみんなばらばらです。
そういえば80を過ぎてる義母も医者にはかかっていません。
保険はばらばらでも6人とも最近は医者にはかかってないですね。
健康って本当に大事だと思います。
[ 2012/11/06 11:54 ] [ 編集 ]

No title

うぇ~~凄いですね~
確かkyokoさん家は6人家族でしたよね?
6人が、どなたも健康保険を使わないなんて、そんな事あるんですね~
まさに健康優良児一家ですね!!
我が家は二人家族なのに、保険使いまくりです~
時に私が~(汗汗)
今も内科に通ってます~(泣)
(風邪ではないですよ。)

そして、健康保険を使わないと、こういうマッサージ器が
送られてくるっていう事も初めて知りました。
これからの冬の季節には重宝しますね。
大いに活用してくださいね~
[ 2012/11/06 09:06 ] [ 編集 ]

ひぁ~ 凄い!
一年 病院と無関係だなんて!
私なんて色んな科の診察券だらけだわ…耳鼻科だの内科だの歯科だの…

健康はお金じゃ買えないからね♪
これからも健康優良児で居てください!
マッサージ器、良いなぁ
[ 2012/11/06 08:44 ] [ 編集 ]

あにゃあ

ドリルが終わってよかったね。

息子さん健康なのね。
1年間保険を使わなかったらマッサージ器をくれたんだ。
いいですね~。
[ 2012/11/06 08:29 ] [ 編集 ]

No title

けたたましいドリルが終わって、本当に良かったですね。。

息子さんは健康優良児なのね♪
このまま健康で人生を歩んでほしいです^^
良い物をいただきましたね。。
これで手芸の後の疲れを取ってくださいね☆
[ 2012/11/06 06:25 ] [ 編集 ]

No title

騒音がとりあえず収まってよかったですね。
健康保険を使わないとそんなものが送られてくるのですか?  あー、しかし、我が家ではダメだわ・・・。
そのマッサージ、よく似たのがあるのですが腰や肩に赤いランプを付けてゴロゴロすると暖かくってすぐ寝ちゃいます。素敵で、「魔のマッサージ器」ですよ。^^
[ 2012/11/05 22:50 ] [ 編集 ]

No title

@@!これは太っ腹なのにゃあ!
そういえば健康保険、1年一度もつかわないなんてそうそうないよね・・・
今年1年、おにいちゃん元気で過ごせてよかったのにゃあ!
kyokoおねえちゃんはそのごほうびにマッサージいっぱいしちゃうのにゃあ♪
[ 2012/11/05 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1552-f6fc96e8


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



