2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

騒音にまぎれて作りました

とうとう12月になっちゃいましたね・・・・

もうあっという間に2012年も終わってしまいそうです。







トールペイント用の額を作ろうと、庭に道具を出しました。


おなじみの黄色い道具は額縁角の45度の角度が切れるのこぎりのガイドです。
これのおかげで額縁ができる、優れもの。



真ん中の電動工具、トリマーは、ものすごい騒音が出るんです。



でもほら、今、上でリフォームしてるでしょ。

その騒音にまぎれて作ってしまおうと思って(笑)

それに真冬にならないうちに作ってしまわないと、外の作業は凍えますからwww




47cmx14cm
DSC_0594.jpg


既製品にはない好きなサイズに加工できるのが手作りのいいところ♪

できばえは二の次ですよwww






DSC_0599_20121117101954.jpg

裏側にはしっかり私のスタンプ押しましたwww



これ、ただの自己主張だけではなくて、

こうすることで、中板をはずした後、またはめ込むときに位置がすぐにわかるので便利です。



ハンドメイドなので、微妙にサイズがくるってます。


はずして戻すときに上下・裏表をまちがえるとうまくはまらないのですよヾ(;´▽`A``アセアセ







トールのお教室のお友達の分も、全部で5枚作りました♪


DSC_0588_20121117101954.jpg

来年のクリスマス用にここに絵を描く予定で~~す(今年はもう間に合わないからねww)



web拍手 by FC2

[ 2012/12/01 ] 木工 | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★emikoさま
ありがとう♪次回お持ちしますね。
スタンプももってるんだからいろいろ活用させないとね。
このスタンプは、ベア工房始めたころ、ネットの知り合いに作ってもらいました。
今でもお気に入りです♪


★にゃんこ さま
筆と絵の具を持っていても、お教室ないと、なかなか自分ではしないですもんね。
お教室も少なくなってるんですね。
貴重ですよね~


★フミナさま
手作りはんこだったらもっと味が出るんですけどね。
フミナさんも自作のはんこ、いろんなところに押してみませんか?


★レイナさま
たとえ不出来でも、自分の印をつけると、責任伴いますねwwww
そこまで真剣じゃなくて、お遊びですけど♪


★ harry さま
額って、大体サイズがきまってるでしょ。
自分で作るといろんなサイズができてちょっと便利♪
トールは、ちっとも上達しないのよ・・・(涙)


★のん福レオのお母さん さま
一つずつ作るよりも同時進行で何枚も作ったほうが早いんです。
のこぎりひくのもぎこちないのですが・・・
それでも手作りなので、そこはアバウトでいいかな・・・と(笑)
[ 2012/12/03 10:35 ] [ 編集 ]

No title

うわ~、5枚も作ったのですね。。
kyokoさんの仕事だから
きっと丁寧に作られていると思います^^
お印のスタンプも可愛い~♪
来年のクリスマス(ちょっと先の話だけど~)が楽しみですね☆
[ 2012/12/03 05:12 ] [ 編集 ]

すごいのにゃ

自作の額がつくれるにゃんてすごいにゃ。
トールペイントができるのもかっこいいけどにゃ。
[ 2012/12/03 03:10 ] [ 編集 ]

No title

わー、素敵~。
kyokoさんのスタンプ、めちゃんこ可愛い^^
オリジナル度がぐっと上がりますね!!
[ 2012/12/01 19:37 ] [ 編集 ]

No title

市販で売ってるものみたいです。
はんこで場所がわかるっていいですね^^
こういう加工はできないから・・・気を書こうするのって尊敬してしまいます。
[ 2012/12/01 19:09 ] [ 編集 ]

No title

スタンプ、いいアイディアですね。

トル~~~かぁ
実はね昔習ってました。
板も筆もあるので、また始めようかと…
が昔みたいにお教室ないのね
ただいま探し中です。
[ 2012/12/01 14:10 ] [ 編集 ]

No title

素晴らしい!
スタンプもGOOD♪

私もスタンプ欲しい(笑)
[ 2012/12/01 12:46 ] [ 編集 ]

No title

★ Gavi さま
一年って早いねぇ~びっくりだよwww
来年のクリスマスを楽しみにしててね♪
来年のことを言うと鬼が笑うっていうけど、
来年もあっという間に着ちゃう気がするよ^_^;
[ 2012/12/01 10:32 ] [ 編集 ]

No title

この前お正月だったかと思ったら・・・もうクリスマスにゃあ!
ステキなトールペイントできるんだろうな^^
完成楽しみなのにゃあ!
[ 2012/12/01 10:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1555-ce3e7d46

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん