2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リップクリーム




雨の週末です。


だんだん風も冷たくなって冬になって来てますね。



今年もリップクリーム作りました。



作ったといっても、キットになってるものを溶かしてケースに注いだだけですけどね( ´艸`)ムププ

何年もすっとこれが気に入って使ってます。

私が使ってるのはこちら → 


無添加の手作りの化粧品が作れたらいいのはわかってるけど、
知識がないとなかなか手が出せませんよね。
でもキットなら、リップクリーム程度なら、簡単に作れます(混ぜるだけだからwww)

私はこれに「ハッカ油」をほんのすこしたらして、

メンタムリップにして使ってます。


私にはあってるみたいで、これ以外のものはべたべただったり、
逆に唇が乾燥したり、喉がいたくなったりで、使えません。




4本あるので、かなり長く使えます♪



口紅は付けない派なので、

毎日このリップをつけて終わりで~~す(笑)
web拍手 by FC2

[ 2012/11/17 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

コメントありがとう♪

★しーにゃん さま
応援のぽちまで!ありがとうございます。
自作っていうと敷居高いんですけど、何も考えずにできちゃうのでおすすめです。
機会があったらお試しくださいね。


★ nyapicacao さま
そうなの、そうなの、これくらいなら敷居低いよね。
って感じで私は始めてみたの。
使ってみたらもう他のを使う気にならないくらい使い勝手いいですよ。
[ 2012/11/19 15:28 ] [ 編集 ]

No title

あら これいいですねー
キットなら敷居が低いわ。
わたし口紅だと皮がむけるのでリップ派。 リップも荒れないのを探すのが大変なの。これは良さそうですね。
[ 2012/11/19 06:43 ] [ 編集 ]

No title

自分で自分に合ったリップクリームを作っちゃうなんて素敵ですね。
しーにゃんも試しちゃおうかな。
ランキング応援しちゃいます。
[ 2012/11/18 18:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ フミナ さま
カラーリップ、私も使ってましたが確かに荒れます・・・何が入ってるんだろう?
このリップは荒れることがなくて気にいってます。
メンタムはちょっとしたスースーがいいですよね♪


★mari さま
mariさん、お久しぶりです~~~♪
これはmariさんの専門分野ですね~
私は知識がないので、軽量したり、ブレンドしたり出来ないのでキットですけどwww
ミツロウいいですね。これからの季節にはたっぷり使いたいですね。


★のん福レオのお母さん さま
口に入って食べちゃうものだから、何が入ってるかはっきりわかるものがいいですね。
このリップは何年も使ってます。
私にはとてもあっているので、浮気をする気にはなれません(笑)


★ harry さま
私も以前は縫ってるのに時間が経つと唇が乾燥してきて「なんで?」って感じてました。
このキットは全部を湯せんでとかすだけの簡単なものなのでオススメですよ~
[ 2012/11/18 17:39 ] [ 編集 ]

あにゃあ

手作りのリップのキットがあるのですね。
いいですねぇ♪

最近はリップクリームを塗っても
すぐに乾燥してくるんだよねぇ。
自分にあっていないのかもね。
[ 2012/11/18 06:08 ] [ 編集 ]

No title

唇に直接つけるものだから
手作りは良いですよね♪
私も冬場になったらリップクリームは手離せません。。
そちらはもっと乾燥してそうだから必需品ですよね。。
キットと言うのも簡単そうで良いですね☆
自分にあっているのが一番です^-^
[ 2012/11/18 05:24 ] [ 編集 ]

No title

キットって便利ですよね~~~(笑)
面倒な計量とかしなくて、そのまま混ぜて溶かせばいいんだもんね。
私も今年の初めくらいから唇が荒れて荒れて、
なんにもつけられなくて・・・
結局、ミツロウたっぷりのリップに落ち着いてます。
もうすぐなくなるので、また作らないと~~~!(笑)
[ 2012/11/18 01:45 ] [ 編集 ]

No title

リップクリーム、この先ずっと入用になります。私も敏感で、カラーリップを塗ったらあれるんですよ。口紅も。
なので下地にリップクリームは欠かせません。
私はメンタムリップ一本槍です^^
[ 2012/11/17 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1556-7efc9653


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



