2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

パリン・・・その後

12月になってしまいました。


パリンが脱走してから、もう半年も過ぎていました。



過去、幾度もの脱走の際

自ら帰って来たことは一度もありません。


そのたび、試行錯誤して捕獲して来ました。


捕獲のたびに彼女もそれなりに学習し、捕まえるのが困難になってきていました。



今回もいろいろ捕獲方法を考えているうちにパリンも殺気を感じたのか、
家の周りに近づかなくなり

最初の頃は姿は見えなくても声は聞こえていたのに


いつからか。。。。声も聞こえなくなりました。



友達に話すと

「動物って、亡くなる時は飼い主の見えないところに行くっていうじゃない。
もう亡くなってるかもね・・・」

うん、まあそういうこともあるだろうけど・・・

脱走時、パリンは持病もなく元気でした。
まだ9歳だし、亡くなったとは考えにくいのです。


っていうか、亡くなったとは考えたくない。

でもこの寒空、家を拒否してノラしてるとも思えず・・・


出入り自由にさせてくれるおうちを見つけて
のんきに暮らしてるんじゃないか・・・

そう思いたいです。


私たちは淋しいけど、パリンがそれを選んだのなら仕方ないことです。





page1_20121204110624.jpg

もう見てくれた方もいらっしゃるでしょうけど、

拍手のお礼のページ、クリスマス限定でコスプレパリンにしています。


9枚、ランダムで表示しますので、時々会いに来てください。



この写真を選んでる最中も、涙出ちゃって・・・
なくなったわけでもないのにね・・・


本当に猫らしく、そして賢い子でした。


クリスマスにははまり役のトニャカイの姿で現れたらいいなぁ

そして、また気が変わって、うちに帰ってきてくれるのをずっと待ってます。
web拍手 by FC2

[ 2012/12/04 ] パリン | TB(0) | CM(13)

コメントありがとう♪

★ nyapicacao さま
まぎらわしくてゴメン。
このテンプレ、一番上なのよね・・・私も最初迷ったwwww
パリンはちゃっかりさんだからきっとどこかで元気にしてると信じてます。
[ 2012/12/10 16:39 ] [ 編集 ]

No title

テンプレが変わってからずーっとコメント閉じてるんだと思ってました(爆)。見てる場所がちがったのね(TT)。
パリンたん 元気でいてくれますように。
[ 2012/12/10 12:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ 桃とらマン さま
そうなんですよね、初めての脱走で迷子になってしまって帰って来れないとかなら、状況はまったく違ってくるんですけどね・・・
いくら頭がいい子でも、そこは猫さま、
人間に気配りなんてしませんよね



★レイナさま
たくさん会ってきてくれてありがとう♪
そうでしたね、レイナさんと初めてお会いしたのはGaviちゃんのクリスマスパーティーでしたね。
パリンは小柄なのに目つきとやることがが男っぽいもんね(笑)
おっしゃるとおり、空腹なら必ずもらえるところに戻ってきますよね。戻ってこないということは空腹じゃないってことですよね。


★やな さま
そうですね、私もそう思っています。
でもね、でもね、なんでそこがうちじゃダメなの?って突っ込みたいですが・・・・



★がるまあ さま
気にかけてもらってありがとう♪
マジでフーテンの寅さんならぬ、フーテンのぱりさんになってしまいました・・・
ふらりと姿をみせてくれたら安心できるのに
でも逃げる後姿を見るのも結構辛いものがあります・・・


★のん福レオのお母さん さま
そうなんですよね、姿を全く見せなくなったということは、
住みかをみつけたってことだと思います。
こんなことになるなら閉じ込めずに自由にさせてあげたらよかったと・・・・後の祭りですけどね



★まりまおさま
多分、近くにまりまおさんのような親切な人がご飯を毎日くれてるんだと思います。
ママ子さんたちがお外でも幸せに暮らせてるようにパリンもそんな生活を送ってるんだとおもってます。


★harry さま
こんなに寒くても温かい家を捨てて外を選ぶ猫もいるのねぇ・・・
クーを見てるとまったく考えられないんだけど
パリンはきっと生き抜ける、そんな性格ですからねぇ
ただ、顔をみたくて時々近所を散歩がてらきょろきょろしてますwww
[ 2012/12/07 22:05 ] [ 編集 ]

あにゃあ

もう半年ですか。
そろそろ帰ってきてもいいのにね。
パリンちゃんはワイルド猫さんだから
お外生活が気に入っているんだよね。

姿を隠すっていっても昔と違って
野山とかがあちこちにないもんにゃ。
きっとお友達にゃんこさんと過ごしてるんだよ。
[ 2012/12/06 19:27 ] [ 編集 ]

No title

寒くなったからそろそろご帰還かなぁ、と気にしていました。
そうですか、今回は少し違うようですか。
まだまだ姿を隠す年ではないし
きっとどこかで元気にしていると思いますよ。(^^)
寅さん・・・(笑)、うん、トラさんは賢い子が多いから
私もフラッと現れるに一票。
[ 2012/12/06 18:38 ] [ 編集 ]

No title

本当に寒くなってきたのにパリンちゃんはどうしているのでしょうか。。。
きっと、優しく迎えてくれるお家を見つけたのでしょうね。。
それもそれでパリンちゃんの幸せでしょうか。。
でも、またふらっと戻って来てくれることを希望に
待ってあげましょうね。。
kyokoさん、泣かないでね。。
[ 2012/12/06 05:12 ] [ 編集 ]

No title

ずっと気になってたの。
つい昨日のことのようなのに、もう半年たっちゃったんだ。
やなさんじゃないけれど、どこかのこたつでぬくぬくしてるに違いない。
うん、きっとそうに違いない。
お外が好きなのはもうわかってるんだからさ、寅さんみたいに、とりあえずいったん帰ってきてから、また出かけて欲しいよ。。。
[ 2012/12/05 23:07 ] [ 編集 ]

No title

きっとどこかの家の
コタツに入っているに違いない。
そう思いましょう。
[ 2012/12/05 22:00 ] [ 編集 ]

No title

たくさんのパリンちゃんに逢ってきました。
そしていっぱいニャンキュー♪をもらいました^^
パリンちゃんはとっても賢い子だもの、
食べられなくなったら絶対に戻ってきたはずです。
おうちに入らなくても、ご飯はもらいにきていたはず。
だからきっとどこかで食べて元気に過ごしていますよ。
わたしが初めてパリンちゃんに逢ったのが
ちょうどクリスマスシーズンでしたよね。
最初、パリンくんなんて書いちゃって…w

kyokoさん、猫はそんなに弱くないよ^^
[ 2012/12/05 20:16 ] [ 編集 ]

No title

もう半年ですか・・・
初めての脱走だったら、なんとかして探して
あげないとって思うかもだけどパリンちゃん
の場合、望んでってのがありそうですからね。
でも・・・やっぱり寂しい。
パリンちゃん、寒くなってきたしおうちに
帰ってこない?
戻るのイヤだったらkyokoさんにお顔だけでも
お声だけでもお願い!
それだけですごい安心するから。
出入り自由なお家があるとすれば、パリンちゃん
にとって一番イイ環境かもしれませんからね。
きっとそういう状況で元気にしてる。
そう思うことにします。
[ 2012/12/05 15:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★フミナさま
パリンが何を考えているのか、本気で知りたいです。
自分のやりたいことをするのが猫ですからねぇ・・・
私もパリンが帰ってきて生でここに写真載せたいです(涙)



★Gavi さま
やっぱりシャンプーが嫌だったのかなぁ(爆)
クーの存在もうっとおしがってたし・・・
帰ってきてほしいなぁ
もちろん嫌いなシャンプーするけどさぁwwww
[ 2012/12/05 10:48 ] [ 編集 ]

No title

トナカイパリンちゃんかっわいいのにゃあ。
パリちゃん、最近は姿みかけないにゃあ?
パリちゃんお利口だもの・・・きっとお外にでたり、ごはんもらえる暖かなところみつけておのんきにしてると思うよ・・・
でもさ・・・これからどんどん寒くなるよ・・・
パリちゃん、そろそろシャンプー覚悟でお家に帰った方がいいと思うのにゃあ・・・みんにゃ待ってるからね!
[ 2012/12/04 20:52 ] [ 編集 ]

No title

そうですか・・・。フリーペーパーで迷子のお知らせをしてももう、遅いかしら。
私もお友達のおっしゃるようなことは信じたくありません。
どこかのお家で餌をよばれて、彼女なりの生活を歩んでるのかなぁ?
パリンちゃん、賢いから暫くは帰らないで、その内のタイミングを逃してしまってるのかも。
私もリアルパリンちゃんの画像を待ってます。
早く帰ってくること、強く望んでます。
[ 2012/12/04 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1561-d2848756

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん