2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

クリスマスモード・ゼロ

連休のクリスマスイヴ


それぞれのおうちで、それぞれのイヴをすごされてるでしょうね~



我が家は子どもたちも大きくなり、家の中はまったくクリスマスモードではありません。


おまけに主役のトニャカイもどこかに逃走したまま帰らず、

クリスマスを迎えることが出来ません(涙)




息子2の誕生日なので、午前中にケーキだけは作りました。

DSC_0752d.jpg


簡単なシフォンケーキに、すでにホイップして売っているチョコレートクリームを塗っただけです


ブッシュドノエル・・・

切り株に見立てたつもりなので、クリームのぐちゃぐちゃ感が、逆に木の皮っぽくて(゚∇^d) グッ!!



DSC_0743d.jpg

本人、誕生日ですが仕事なので、帰ってくるのは夜中。。。

どうせみんなが食べた後ぐちゃぐちゃになるので、出来上がりをすぐに写メで送りました(笑)






みなさんは素敵なイヴの夜をお迎えくださいね。





そして、

どこかでうろついてるトニャカイを見かけたら家に帰るように説教してください・・・

DSC_1448.jpg





web拍手 by FC2

[ 2012/12/24 ] ケーキ | TB(0) | CM(14)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
ケーキを手作りしてるのは、人数が多いと圧倒的に作ったほうが安上がりだからですよwwww
パリンはみんなに説教してもらえば帰ってくるかと思いましたが・・・
姿現さなかったみたいですねぇ


★梅の花さま
母の手作りケーキを喜ぶ年じゃなくなってきましたよね(笑)
まあ、ないよりましかwww
みっちゃーーん、お手数だけど、よろしくね~~~~
[ 2012/12/28 14:29 ] [ 編集 ]

おっとっと!
完璧出遅れてしまったよ。
息子さん、お誕生日おめでとうございました(笑)
手作りケーキなんて
最高のプレゼントですね。

あ、とにゃかいさん・・・
発見しだい、三津五郎がにゃとかーに乗せて
お届けにあがりますので。
待っててね!!
[ 2012/12/27 19:41 ] [ 編集 ]

息子2さんのお誕生日おめでとう~♪
美味しそうなケーキを作ってあげて優しいお母様です☆
ほんとに生クリームが木の皮みたいで
面白い出来上がりになりましたね^-^

町でトナカイちゃんをみつけたら、コンコンと説教しておきますね^o^
[ 2012/12/27 05:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★Gaviちゃん
Gaviちゃんは素敵なクリスマスキャンプで楽しそうだね~
そっか・・・そっちのほうにもパリンは出かけてなかったんだね・・・
どこで何をしてるのやら・・・困ったよ。
[ 2012/12/26 18:13 ] [ 編集 ]

No title

めりーくりすます♪
そっか!
2兄ちゃん、お誕生日だったよね!
おめでとうございまぁす!v-384
ぱりちゃんとにゃかいさん、もうクリスマスですよぉ!
クーたんサンタさんの乗ったそりひっぱってくれないとちびっこたち泣いちゃいますよぉ!
うんと素敵なクリスマスを♪
[ 2012/12/25 23:02 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★harry さま
そうだよね、おうちでチキン食べたほうがいいよね。
結局イブにも帰らず。。。


★ emiko さま
晴れ着、完成おめでとう~
すごいね、3つも作ったんだもんね。
お正月が楽しみです♪


★chi-zu さま
ええーー、あれでも身が入らない?
でも子どもが大きくなるとクリスマスもイベントじゃなくなってきた気がします。
街も、クリスマスの雰囲気があまりしない気がします。


★モモmama さま
クリスマスもお外でみんなでパーティしたほうが楽しいですね♪
息子は夜中に一人で食べたようですwww
パリン、被り物似合ってたのになぁ・・・やっぱり嫌だったかな?


★フミナさま
クリスマスが誕生日って言うのは本人もいろいろ考えるところがあるでしょうが、
明らかに普通の日よりも盛大なので、よしとしてるようですよwww



★ rinko さま
売れっ子なんでしょうかねぇ・・・
忙しいから当分帰らないよなんて、息子でも言わないのに(爆)



★にゃんこさま
確かにそうですね、カップルと子ども・・・
そのとおりですね~
淋しさもあり、でもそれが普通なんでしょうね。


★レイナさま
レイナさんちはたくさんにぎやかだから、もしかしたら寄るかもしれません。
ぜひ説教してくださーーーい。
[ 2012/12/25 21:03 ] [ 編集 ]

No title

メリークリスマス!☆☆
うん、もしもパリントナカイさんがうちに来てくれたら
必死で説得するからね^^
息子2くん、お誕生日おめでとう^^
[ 2012/12/25 19:46 ] [ 編集 ]

No title

トニャカイさん、どこに行ったのでしょうね!
お家は暖かいのにね。

我が家もクリスマスモードではありませんよ。
クリスマスで浮かれているのは
カップルとサンタを待つ子どもかな…i-229
[ 2012/12/25 19:20 ] [ 編集 ]

No title

メリークリスマス&お誕生日おめでとう~!
パリンちゃんはきっと世界中を回ってて大忙しなんでしょうね~^^;
きっとみんなの人気者になっているからなかなかお家に帰れないのかな?
[ 2012/12/25 19:14 ] [ 編集 ]

No title

ケーキ、素敵。木の雰囲気があって、普通のブッシュドノエルよりもすごくいいです。
お誕生日、おめでとうございます。早く帰ってケーキを食べられるといいのだけど。この時期に誕生日って、クリスマスと誕生日で有耶無耶になりそうな感じがあるのですが、どうなんでしょう? 盆と正月が一緒に来たようでいいかも。

トニャカイが似合う、ぱりんちゃん。
不良少女はイカンです。早く帰って来なさい!
[ 2012/12/25 10:57 ] [ 編集 ]

No title

今日はクリスマスイブですね~
昨日 私は、新宿のベルギービールのお店で、総勢12人のクリスマスランチ会があり、一日早いクリスマス気分を味わってきました。
息子さん、お誕生日おめでとうございます。
シフォンをブッシュドノエル風にアレンジ出来るっていいですね。
深夜に帰って来て、一人でケーキを食べるのかしら?

パリンちゃんトナカイ、今頃 何処でお仕事してるんでしょう?
まさかサンタの国へ帰ったとか?
そんわけないっかー
もしかして、被り物が嫌で出て行ったのかな?
[ 2012/12/24 22:42 ] [ 編集 ]

No title

メリークリスマス、& お誕生日おめでとうv-385

我が家も クリスマスの飾りは あんなにいっぱいあるのに
食事は、クリスマスモードゼロです。夕方、駅前にケーキを買いに行ったら
ケーキ屋に(あっちも こっちも) 行列が出来ていたので 
今日は あきらめて 出直しする事に(笑)
去年から クリスマスにちっとも身のはいらない 私です。


[ 2012/12/24 20:05 ] [ 編集 ]

No title

2ちゃんお誕生日おめでとう♪
さすがケーキの規模が違う(笑)
あっ言う間に食べ終わるのね。

晴れ着無事に終えてます(*^^)v
お正月にUPします!
[ 2012/12/24 18:08 ] [ 編集 ]

めりくりなのにゃ♪

主役のトニャカイさん早く戻ってきて~!
おうちでチキン食べようよ~。

素敵にゃケーキですね。
おいしそうだにゃあ。
[ 2012/12/24 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1565-1786c31a


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん