2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

押し迫ってきましたね

大掃除はしない派の私ですが、換気扇フードの中の掃除は夏と暮の2回くらいしてます(^^ゞ

昨日はお天気もよく予定がなかったので、換気扇とキッチン周りだけお掃除しました。



掃除をするのは私だけです(爆)

義母は私に輪をかけたくらいの掃除嫌いなので、

私が掃除をし始めると、さすがにそばで韓流ドラマ見てるわけにもいかなかったのでしょう・・・



逃げましたwwwww


スーーといなくなってるんですよwwww




今朝会ったときに「ごめんなさいね~お手伝いもしないで」といいながらお小遣いをくれましたよwwww


手は出さずとも、金は惜しまないので、良しとします(激爆)



おかげでキッチンが少しだけ明るくなりました。





気持ちよくなったところで、お正月用の黒豆作り♪

買ったのは好きじゃないけど、自家製は甘さ抑え気味で美味しいです。


DSC_0757_20121228140645.jpg

あずきみたいにみえるけど大粒の黒豆ですよ~


1000mlのタッパーに入りきれないくらいいっぱい作っちゃった(^^ゞ

でもすぐなくなると思うwww



それから、つづけて、焼き豚作り

DSC_0759_20121228140645.jpg

せっかくコンロもきれいにしたのに。。。当然油まみれ(笑)


黒豆も焼き豚も早めに作って数日味を染み込ませます。





DSC_0761_20121228140644.jpg

だいぶくたびれてる圧力鍋だけど、私はこれがないと何も出来ないくらい酷使してます。

黒豆→焼き豚→煮物

お正月用の料理には欠かせない大事なお鍋です。

じっくり時間をかける暇がないので、短時間でできて後は放置でOKの圧力鍋が我が家にはあっているのです。



今日は年内最後のエアロに行った後、帰りにお正月物を少し買って、整形外科で電気をかけて帰ってきました。


のんびりしてるようで、ちゃんとやることやってるのでだれも文句はいいません。


今日は夕飯の準備までゆっくりお茶飲みながらゲームしよう~~~っと♪
web拍手 by FC2

[ 2012/12/28 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
一年あっというまでしたね。
今年もいろいろありがとうございました。
来年も引き続きお付き合いくださいね。
よいお年を♪


★Gaviさま
わ~、キャンプ場から?ありがとう。
圧力鍋、私のを見てくれたらわかるけど、お手入れ全くしてなくても十分働いてくれるよ。
普通のお鍋となんの変わりもないのに、いい仕事してくれるからたすかっちゃう♪


★nyapicacao さま
いやいやnyapiさんはお仕事されてるじゃないですかぁ~
私は時間を自由に使えるので、でも無駄にしたくないので、ちゃっちゃと済ませるようにしてます。
こちらこそありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
[ 2012/12/30 17:35 ] [ 編集 ]

またテンプレ変わってる^^
kyokoさんはすごいなぁ。お掃除もおせちの準備もそしてゲームまで(笑) そして裁縫でしょ?
どうしてそんなに時間を上手につかえるんだろー!
あこがれちゃいます。
わたしも来年こそはそんな風に・・・いやその半分でも時間を上手に使えるようになりたいです。
来年も私のよいお手本としてお付き合いくださいませ~^^(ごますってるわけじゃなくってよw)
今年一年ありがとうございました。良いお年を~
[ 2012/12/30 16:07 ] [ 編集 ]

kyokoおねえちゃんはなんでもしっかりりんてきぱきやるステキなおねえちゃんだからにゃあ。
おかあさまにげちゃったのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
でもお小遣いはちょびっとうれしかったりしちゃうのにゃあ!
黒豆さんつやつやりんおいしそうにゃあ♪
圧力釜、おねえもいいなぁ・・・って。
お手入れとか大変じゃないにゃあ?
[ 2012/12/30 11:37 ] [ 編集 ]

お正月準備が着々と進んでいますね。。
黒豆の煮物は美味しいですよね♪
スコクラブも今日の更新が今年最後になります。。
この一年も仲良くしてくださってありがとうございました。。
kyokoさんも良いお年をお迎えくださいね☆
[ 2012/12/30 05:34 ] [ 編集 ]

★フミナさま
このテンプレ気に入ってこっちでも使ってます(笑)
おせちはみんないまいち食べたがらないので、私が食べたいものだけ作ります。
簡単なものなら作ったほうが断然美味しいです♪
圧力鍋は私の放置料理には必需品ですwww


★kayo3 さま
うちでもこれと、あと煮物。
他は買ってお正月の雰囲気作りますwww
気づきにくいところの掃除、わかる~~私も同じです。
自分だけ満足してます。
掃除はすきでも片付けが苦手ですwww
自由時間をたくさん作るために、大変なこともがんばれる!ですよね~~
[ 2012/12/29 17:25 ] [ 編集 ]

お料理苦手だけど、この数年煮豚を作ってます。
それまでは焼き豚でした。
ほかは、簡単な煮物を作るくらい・・・・ほぼ、買ってます(^^ゞ

掃除は好きなので、ちょこちょこやってます。
人が気づきにくいところをやってるのでパッと見どこも片付いてない(笑)

やることやった後の自由な時間、最高だよね!





[ 2012/12/28 19:44 ] [ 編集 ]

とび森に来ちゃったかとドッキリしました。
掃除をして明るくなるとやったーっていう気分になりますね。黒豆が素晴らしいです。私は作れないので実家の母が気がついてくれたら送ってくれます。これだけは頭が上がりません。
その圧力鍋はkyokoさん一家の食を支えてるんですね^^
のんびりだなんて! ガンガンに頑張ってらっしゃるじゃないですか!
娘が隣でツアーに出かけてます。(笑)あー、私も早く仕事を片付けて一休みしましょう。
[ 2012/12/28 16:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1566-082b208e


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



