2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

猫雛・・・みたび

DSC_0968g.jpg

とってものろまなペースですが、猫雛ができあがりました。

まだ1月ですが、ショップに並んでお手元に届く頃にはちょうど飾るのには旬ですよね(笑)





今年で3度目の猫雛


今回はお着物の柄はどれも同じですが、おひな様の冠を変えてみました。




お顔に使ってるちりめんは、去年キルトショーで購入してきたものですが、
ほつれにくく、とても扱いやすくて良いものでした。


黒塗りの台座と、フェルトの毛氈、2つ折の金屏風がセットになっているので

このまますぐに飾れます。


3セット作りました。



また販売時にはお知らせしますね。
web拍手 by FC2

[ 2013/01/23 ] tortoiseshellter* | TB(0) | CM(12)

Re: タイトルなし

★rinkoさま
お忙しいところありがとうございました。
[ 2013/01/28 10:32 ] [ 編集 ]

皆様大変お待たせいたしました~^^
ショップにもアップさせていただきましたので
気になる方はお早めにチェックしてくださいね~♪
のん福レオのお母さん様、冠のアップが

 http://tortoiseshellter.blog33.fc2.com/blog-entry-132.html

こちらに載っておりますので良かったらご覧くださいね^^
すっごく可愛らしいですよ~♪
[ 2013/01/28 10:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ harry さま
猫はやっぱり鈴でしょ。うちのクーには鈴も首輪もついてないけどね(笑)
[ 2013/01/27 19:54 ] [ 編集 ]

あにゃあ

あにゃあ
猫雛さんかわいいなぁ。
お手玉サイズなんだね。
鈴もついてるんだね♪
[ 2013/01/27 05:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★モモママさま
ありがとです~~♪
お手玉サイズのおひにゃさまです。
小さいものを作るのは好きなんだけど、最近ちょっとお目目が・・・(爆)


★のん福レオのお母さん さま
小さい物用の小さい柄を選ぶのがちょっと大変ですね。
あーー、冠と烏帽子・・・アップで撮り忘れました(汗)
tortoiseshellter*さんでアップ画像載せてくれると思うのでそちらで見てくださいね~


★モモmama さま
そうですね、安定してるときじゃないとだめですね。
特に人形のお顔を作るときは穏やかな気持ちのときじゃないと出来ませんね。
キルトショー、今年は日にちの都合がつかず、わたしもパスです(残念)
[ 2013/01/26 21:49 ] [ 編集 ]

お雛様といっても、猫ちゃんのだから、ちゃんと鈴がついてるところがいいですね。
すぐ完売しそうですね。
いつも感心します~
よく作るなーって・・・
私はもう半年以上、針持ってないです。
針をもつって、心が安定してないとなかなかね。
でもパッチ頑張るわ。

今、国際キルトショー開催中ですね。
行かれるんですか?
私は今年はパスです。
[ 2013/01/26 11:34 ] [ 編集 ]

うわ~、可愛いな♪
お着物の柄も小さな桜で素敵ですよ^o^
冠と烏帽子はどんな素材かしら??
アップでも見たかった~。。
[ 2013/01/26 05:27 ] [ 編集 ]

ちっちゃくて可愛い~!
お手手にもちゃんとお扇子持ってる~。凝ってますね~!
どれも表情がかわいいですe-349
即日完売間違いなし!
[ 2013/01/25 20:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★Gavi ちゃん
ありがとう♪まだまだ寒いけど、春はあっという間に来るね♪


★フミナさま
小さくてコンパクトだと場所を選ばないし、出したりしまったりが簡単でいいですよ。
森みたいに魚や虫を売ってお金調達できたらいいのにねwww


★ レイナ さま
女系・・いいですね~あこがれます(うちは正真正銘男系www)
お引越しの準備も忙しそうですね~
体調十分気をつけてくださいね。
[ 2013/01/25 17:35 ] [ 編集 ]

ああ、やっぱりステキだなぁ。
うちは女系家族なので、新居で飾りたい…。
だけど雛祭りまでに引っ越しでき…ないだろうなぁ^^;
[ 2013/01/24 22:50 ] [ 編集 ]

全然遅くないですよ。だって・・・森しながらでしょう。
すごくかわいい〜〜。
子供のお雛様はもう飾ってないのです。コンパクトなんですけど、子供が出すのがめんどくさいって・・・。ずぼらでしょう。だからこの猫雛・・ほしいですね〜〜。先立つモノがあったらゲットしたいなぁ・・・。
[ 2013/01/24 16:13 ] [ 編集 ]

うっわあ!かっわいいのにゃあ♪
もう春ですねー^^
[ 2013/01/24 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1574-bdfd5162

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん