2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

許されてる場所

猫を飼ってるお宅では、必ずあるであろう場所・・・



爪とぎ場




それが、用意してある爪とぎでやってっくれるのなら全く問題ないのですが、

用意してあるにもかかわらず、そこではばりばりすることをあまりしないで


してはいけないところでしてしまう・・・というと問題です。



パリンは賢い猫で、爪とぎ用ダンボール以外ではしなかったのに、

クーが来てからというもの、


襖だろうが、壁紙だろうが、ソファーだろうが、どこでもばりばりやらかす・・・


襖や壁にはつるつるボードをはりつけ、
ソファーにはカバーをかぶせ・・・・

それでもスキをつかれてやられます(涙)

DSC_1113.jpg


このソファーもだいぶくたびれてますが、予防にカバーをかぶせています。


そして、唯一、ばりばりする場所じゃないけど、許してる場所をつくりました。






DSC_1114h.jpg


作ったというより、ココは

かぶせようがなかったので放置したらこの状態になっていた

が正しいwww



まあ、上からは見えないからいいか・・・





そして、今日も、怒られないのをいいことに、ばりばりがんばってます

DSC_1117.jpg



好きなバリバリも、寝ながらやるという横着さ

DSC_1122_20130217181331.jpg



しばらくすると、魂がぬけています(笑)

DSC_1125.jpg

web拍手 by FC2

[ 2013/02/17 ] クー | TB(0) | CM(9)

★nyapicacaoさま
素材を選べば大丈夫じゃないかな?
うちもソファーは座るものじゃなくて寄りかかるものとなってます(笑)

★フミナさま
クロたん☆は偉いね~~
ダンボールなら取替えもきくしいいですよ。
ソファーは簡単には取り替えられないし、まあ見えない場所だからよしとしてます。


★ レイナ さま
多分猫によって好みがあるだろうし・・・
うちは合皮はやるけど、布はしないのでカバーしてふせいでます。

★梅の花 さま
チノパンを作ろうと思ってずっと思ったままだった(笑)布があったのでカバーにしちゃいました。
カバーも汚れるので時々替えないとね。
みっちゃんはおりこうさんでいいなぁ~
猫雛飾ってくれてるんですね~~ありがとう♪
うちでも出しました~~


★ harryさま
あぁ、そうそう、ダイニングの椅子の座面もばりばりやったので、そこも布で覆って、座布団置いてます。
いろいろ苦労するよねぇ~


★のん福レオのお母さん さま
ここでやるようになってからは、襖や壁をしなくなったので、まあいいとしてます。
上から見るときづかなかったけど、ある時ふと下をのぞいたら、こんな状態になってましたwww


★Gaviさま
楽チンで楽しいのってうっとりしちゃうんだね、きっとwww


★桃とらマン さま
横に寝そべってばりばり、時々蹴りも入ります(笑)
ほかでやらなくなったからいいんですけどね。。。こんな顔見たらダメっていえないしwww
[ 2013/02/19 22:34 ] [ 編集 ]

横向きバリバリ、これは猫さんたまらんでしょうなー。
うちも置いたら絶対やりそう・・・
最後のクーちゃんの顔。
やりきったのか、ほんと別世界にいっちゃったのか・笑
ほわーっとしてますね。
[ 2013/02/19 12:07 ] [ 編集 ]

クーちゃん横着バリバリさんにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ 
魂ぬけちゃうくらい気持ちいいんですねー^^
[ 2013/02/19 10:02 ] [ 編集 ]

そんな低い場所でどうやってバリバリするのかと思っていたら・・・
寝ながらバリバリしていたのね~笑
横着の極みですが、クーちゃんは楽しそうです^o^
魂まで抜けて、よっぽどご執心なのだわ~♪
悩ましい問題ですね☆
[ 2013/02/19 05:48 ] [ 編集 ]

あにゃあ

ばりばりしまくってるねぇ。
しかもころりんしたままなのね。

うちもソファとか椅子とかすごいことに
なってるにゃ。
[ 2013/02/19 02:28 ] [ 編集 ]

三津五郎は爪とぎだけは、決まったところでやってくれるので
ここはおおいに褒めてあげたいところです(笑)
それにしてもクーちゃん。。。
寝ながらガリガリとは、なんて器用な(爆)
そしてうっとりなのね。
もしかして、このカバーは手作りですか???
Kyokoさん作成の猫雛さん。
今年も飾りましたよ!!
本当にかわいい☆
素敵な作品をありがとうございまぁす。
[ 2013/02/18 20:30 ] [ 編集 ]

うちは数回叱ると、何故かみんなタワーのポールや爪とぎでするようになりました。
昔は"ぱる"がわたしの座椅子でせっせと研いでましたけど。
引っ越ししたらソファを買う予定なんですが、
猫が爪とぎしたくない素材ってなんだろう?w
皮・合皮・爪の引っかかる布は絶対ダメですよね。
となったらあとに残るのは…なに?w
[ 2013/02/18 17:24 ] [ 編集 ]

幸いにしてクロたん☆は決まったところ以外でやるのはカラーボックスに仕込んでる引き出し(T_T)ぼろぼろ。(ダンボール製だから仕方がないの)
クロたん☆の里親さんだったところはソファの側面がすごいことになっていて、「笑うしか無いわ」っておっしゃってました。
こればかりはもう本当に笑うしか無いのかもしれません。
[ 2013/02/18 09:39 ] [ 編集 ]

あああ うちのソファの袖も・・・・ここに向かってまっしぐら(涙)

ソファっ・・・大きいのが好きで・・そうなると袖にカバーをつけるのが難しくて近年放置してました。さくらしかやらないのにすごいことになってます。もうあきらめた。でもどうしよう。次・・どうしよう。ソファなんていらないじゃんって思ったりもするけど、よしかかりたいんだよね。(座らない 笑)
[ 2013/02/18 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1584-0ab8a4bc


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



