2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

バニラパウンド

先日借りたお菓子の本、そろそろ返す日が近づいてきたので

もう一つ焼いてみました。

0022.jpg



前回はオレンジでしたが、今日のはシンプルなバニラパウンド


バニラエッセンスじゃなく、初めてバニラビーンズをつかってみました。


もっと匂いがきついと思ったけど、とても素朴な香り。



エッセンスのほうが作られた香りだってことがわかりました。



55.jpg

今回は冷蔵庫に入れず、常温で寝かせてみる。

このほうがふわふわした感じが保てるので。




味は、私はオレンジのほうが好きかなぁ。
web拍手 by FC2

[ 2013/02/26 ] ケーキ | TB(0) | CM(8)

★harryさま
ありがとうございまーす♪うれしいにゃ♪♪
うん、美味しかったよ。
[ 2013/03/02 17:10 ] [ 編集 ]

あにゃあ

すごいおいしそうだにゃあ。
きれいにできてるのにゃ。
[ 2013/03/01 02:51 ] [ 編集 ]

★レイナさま
最近ミスド食べてないなぁ~食べたーーーい♪♪ww


★のん福レオのお母さん さま
材料さえそろっていたら、あとは本のとおりにやるだけ
焼いてる間はなにもすることもないので、
お菓子作りは思ったほど手間がかからないですよ~
ぜひぜひトライしてみてください^^
[ 2013/02/28 21:44 ] [ 編集 ]

>お菓子の本を返す日だから・・・
最後にもう1個挑戦してみたのですね☆
これも美味しそうです^^

お菓子を自分で作るような時間と心の余裕が欲しいな~。。
作ろうと思えば作れるかな。。
時間は自分で作るものですもんね^-^
[ 2013/02/28 05:09 ] [ 編集 ]

美味しそうな写真を見たと同時に、
何故かふんわりと甘い香りが漂ってきました!
とうとうkyokoさんのブログは香りまで?!と思ったら
娘が持ち帰ったミスドのドーナツの香りでした^^;
[ 2013/02/28 00:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★nyapicacaoさま
家庭でつくる手作りのケーキは、凝った材料をつかわないので
シンプルな味だけど、美味しさは格別です。

★フミナさま
そうそう、黒い枝みたいなやつwwww
私も初めて使ってみました。
切れ目を入れて中の砂粒のようなものをかき出して使います。
これをお菓子に使おうと考えた人、素晴らしいですwwww
オレンジのほうが柑橘系の味が入るのですっきりしたお味です♪
[ 2013/02/27 23:21 ] [ 編集 ]

私、数少ないスイーツを幾つか作ったことあるんですけど、どれもエッセンスを使ってました。
バニラビーンズは、恥ずかしながら仕事の時に商品を悪くしてしまって、初めて中身を開けた時黒い枝切れみたいなのが入ってて驚きました(笑)あれがバニラなんですよね。
今はコンビニのシューなども入ってるから、これがバニラビーンズだって知ってますが・・・。
プレーンも美味しそうです^^ 食べ比べてないからなんとも言えないのが残念だわ!
[ 2013/02/27 10:30 ] [ 編集 ]

どちらもおいしそうです。どちらもいただきたいです!(笑)
しっとり感が写真にも写っていて想像させていただいてます。
[ 2013/02/27 08:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1587-3e931e3e


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん