2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュークリーム

図書館にお菓子の本は返しました。


でも、あと一つ、どうしても美味しそうで作ってみたかったのがあったので
コピーだけとっておいた・・・それが



シュークリーム

DSC_0113.jpg

無事焼けました。



中のクリームは

DSC_0117_20130302173549.jpg

カスタードと生クリームのミックス

黒いつぶつぶは、バニラパウンドで使ったバニラビーンズいれてみたの。


この先生のお菓子、バニラエッセンス使わないんだよね~

変な香りでごまかさないってことなのかな?




DSC_0134.jpg

出来上がりサイズ直径5センチくらいの一口サイズ。

味は、物足りないかな?ってくらいの甘さ控えめ。


なのでいくつでも食べられちゃいそうwww



市販のが甘すぎるんだよね、私はこれくらいのほうが好きだな。



粉糖がなかったので、白い粉ふってないけど、シュークリームらしく出来上がりました。




ただ、久々に作ったシュークリーム・・・

シンプルなくせに、作る手間がハンパない。

なんやかんやで、時間かかったわ・・・つかれた~~~


食べるの一瞬なのにさ!



パウンドケーキやチーズケーキってウソみたいに簡単だったのねとあらためて実感しました。

web拍手 by FC2

[ 2013/03/04 ] おいしいもの | TB(0) | CM(13)

★モモママさま
スワンシュー、その昔挑戦したことがありました。
見事に撃沈したけどね。
ダブル、美味しいよね~~♪
[ 2013/03/09 21:36 ] [ 編集 ]

美味しそう~!食べた~い!
出遅れちゃったv-356もう売り切れちゃいましたよね^^;
また作るですか?
そしたら、スワンシューにして~♪
モモママも生クリームとカスタードのダブルが好き^^
て、聞いてない!?(笑)
[ 2013/03/08 19:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★Baco さま
家で作るシュー皮はバターの味がして美味しいです♪
私もどちらかというとカスタード派だけど、半々で混ぜると、両方のいいところだけが強調されて美味しくなります♪
何個でも食べられちゃう、恐ろしい食べ物です(爆)


★Gaviさま

Gaviちゃんも甘党かな~?
クーもね、クリームぺろりんしたよ~~wwww


★レイナ さま
シュークリームって、ケーキのようにスポンジもないし軽くたべられますよね~♪


★のん福レオのお母さん さま
作ったと事がある人にはわかりますよね、この面倒さwww
私も2度と作らないとなんど思ったことか・・・(笑)
パリンは本当にこの冬どこで過ごしたのやら。。。
もう少し暖かくなったら行動時間も長くなって見つけられる気がしています。


★nyapicacaoさま
焦げ具合とか確かにこっそり混じってたらわからないかもwwww


★harryさま
手間がかかるほど美味しいってわかっててもなかなか頻繁にはできないね。
美味しくできるとまた作ってみたくなるけどw
暖かくなったら姿みせるかな?ってちょっと希望もってます。


★メリィさま
メリィさんのところ見たことある!
あの美味しそうなクリームパンはこのクリームですか!
クリーム少しのこったんだけど、さすがにパンまでの気力が残ってませんでした。
残りのクリームは息子が全部なめました(爆)
クリームパン、いつか挑戦してみたいな♪


★桃とらマン さま
今はコンビニスイーツもなかなか美味しいから、ちょっと出かければ夜中でも食べれちゃう♪
わざわざ家で作るまでもないですよね。
猫雛、ご紹介ありがとうございました~~♪
[ 2013/03/07 22:02 ] [ 編集 ]

おいしそう・・・シュー生地って難しそうなイメージ。
お菓子作りは諦めてるのでイメージですけど。
家で普通に出てきたら驚きだな。

遅くなりましたが、猫雛ちゃん今年も紹介させてもらい
ました。
ありがとうございます♪
[ 2013/03/07 11:12 ] [ 編集 ]

このクリーム。。。美味しいですよねーー
コレで、クリームパンを作ると・・・サイコーですよ♪
[ 2013/03/06 15:10 ] [ 編集 ]

あにゃあ

シュークリームおいしそう♪
作るのが難しいんだよね。
すごいにゃ。

パリンちゃんお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
そろそろお顔をみせにきてほしいよね。
[ 2013/03/06 14:07 ] [ 編集 ]

おいしそー! 旦那がぱりんたんのののじ寝しゃしんとそっくりだと言ってました。1匹まじっててもわからないよねーって(笑)
[ 2013/03/06 07:25 ] [ 編集 ]

シュークリームは本当に手が掛かりますよね。。
(大昔作ったことがあって、もう2度と作らないと思いました~)
でも手作りのシュークリームは皮も美味しく生クリームも
あまり甘くなくて最高ですよね♪
写真からだけでも美味しさが伝わって来ます☆

↓パリンちゃんのお誕生日だったのね。。
本人はいないけどおめでとう~♪
寒い冬をどうやって越したのか、本当に不思議な仔です。。
[ 2013/03/06 05:22 ] [ 編集 ]

たまに甘いものをガツンと入れたくなる時があって
そういう時に頭に浮かぶのがシュークリームなんです^^
口の中がシュークリームの受け入れ準備OKになってしまった^^;
[ 2013/03/05 20:26 ] [ 編集 ]

ぱりっときつね色の皮もとってもおいしそうにゃあ!
バニラビーンズ、お高いけどやっぱエッセンスよりおいしいよねー^^
アタシはバニラなしでいいからさー・・・今度よろしくお願いしまぁす!(* ̄m ̄)ウフッ 
[ 2013/03/05 09:28 ] [ 編集 ]

わー!シュークリーム、大好きです♪
おうちで作ると 何個も食べられていいですね!
私が自分で作ったら、あっという間に太りそうです。
(作れないけど・・・)

生シューよりもカスタード派ですが、
ミックスなんてのもあるんですね。
クリームたっぷりで、ほんとに美味しそう!

パリンちゃん、お誕生日だったのですね。
離れていても、パリンちゃんのことを想っている
kyokoさんの気持ち、伝わるといいな。
[ 2013/03/05 01:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★フミナさま
シュークリームも作り慣れたら簡単にできちゃうんでしょうけどね・・・
手間がかかり、ふくらまないってイメージがあったので、作る気にならなくて。
でも美味しかったのでまた挑戦してみようかな。
15個くらい作ったけどあっという間でしたねぇwwww
[ 2013/03/04 22:50 ] [ 編集 ]

きゃーー! おいしそう・・・。クリームも美味しそう!
きっと瞬く間にこのシュークリームのなくなったんですよね(T_T)
シュークリームの皮ってそんなに手間がかかるものなんですか?
これからコンビニなどで買ってきたシュークリームも感謝していただきましょう。
[ 2013/03/04 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1589-4bfeb024


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



