2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春、近いね♪

朝からハンパない強風!

洗濯物を部屋干ししておいたら、いつの間にか外に出されていた!!



バカなの?こんな日に外に出すなんて!


案の定、竿ごと地面に落ちてるし、そばにいてもそれに気づかず・・・

ありえん!!




そんな強風の日の前日に、久しぶりにマクロレンズを出して

何もない庭に出てみました。


水仙
DSC_0208.jpg

ムスカリ
DSC_0212_20130313180436.jpg

ヒマラヤユキノシタ
DSC_0201_20130313180434.jpg

オキザリス
DSC_0197_20130313180432.jpg

沈丁花
DSC_0199.jpg

花なんてないように見えて、よく見ると咲いてるのね。


でも、どれもこれも、宿根草や低木など、ほったらかしで時季がくると咲いてくれる花ですよ~ww



こぼれ種であちこちに増えてる
アリッサム
DSC_0217d.jpg




それから、これ、びっくり!
ルッコラの花
DSC_0219.jpg

2年ほど前にダイソーで種を買ってきて蒔いたのが今もこぼれ種として残り続けてるのです。

寒い冬を越してなんと花が咲いてました。

花が咲いたということは、また種が出来るということで・・・・(笑)


ルッコラは葉っぱを食べるものだけど

DSC_0222g.jpg

残念ながら葉っぱは小さすぎて食べれません(爆)



自然って、すごいね!がんばってるなぁ~~~

web拍手 by FC2

[ 2013/03/13 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)

コメントありがとう♪

★Gavi さま
最近お花全然撮ってないもんね・・・自分でも久しぶり~~って思っちゃったwww
雑草もよく見るとかわいいお花がいっぱいあるよね。


★フミナ さま
球根、特に水仙はいいですよ、毎年季節がくると咲いてくれます。
うちで去年植えたアジサイのアナベルは芽が出てないのでだめだったかも・・・


★のん福レオのお母さん さま
いっけん何もないように見える庭なんですけどね、
よく見ると地味に咲いてますねwww
フリマなので、1000円以下で買えるようなお手軽なものを作ります。
また紹介できたらこちらでしたいと思ってます。
[ 2013/03/14 16:21 ] [ 編集 ]

昨日はすごい風でしたね(こちらも強風でした)。。
春のお花がいっぱい咲いているではないですか♪
しかも自力で咲いた何て、自然の力は素晴らしいですね。。

↓フリーマーケットに出されるのね☆
どんな作品を出されるのかな~^-^
近ければ行けるのに・・。。
[ 2013/03/14 16:12 ] [ 編集 ]

そちらも風が強かったんですね。せっかくの洗濯物が!!(T_T)

地植えの花っていいですね〜。水仙なんてとてもきれい!! 最近沈丁花の花の香が漂ってくることがあるんです。これだけの花がもう咲いてるんですね!
家のあじさいが葉っぱを生やし始めました。
そういえば長ネギが硬くなり始めましたね。冬野菜も終わりかも・・・。
[ 2013/03/14 10:08 ] [ 編集 ]

kyokoおねえちゃんのお庭さん敵なのにゃあ!
・・・お家はたんぽぽさんはもう終わって、今は仏の座さんだよ・・・って全部雑草にゃあ!
ルッコラさんのお花もかわいいのにゃあ!
なんかひさしぶりにkyokoおねえちゃんのマクロのお花見せてもせったような気がするにゃあ♪ありがとお!
[ 2013/03/14 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1593-6217552e


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



