2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

お彼岸帰省


ただ今帰りの電車なう。

写真は実家のバカ犬(笑)10歳過ぎてもちっとも落ち着きがありません



やっぱり1泊するとゆっくりできますね。


普段出来ない事もしてきました。

ちょうどお彼岸だったので、母方の祖母のお墓参りもできました。


実家では今だにダルマストーブに薪をくべてお風呂を沸かしています。
どんだけ原始的生活してるんだ…ですよね(笑)
簡単なガスを奨めてますが、頑固です。
薪を作るのも一苦労だろうに

なので今日は私が薪割りしてきましたよw
斧が普通にあるのも凄いでしょ(笑)


私がするのが心配なのか、信用できないのか、
うるさく口出してきたり、

お米を研げば、カップはすりきりにするんだとか、


何年主婦してると思ってんだーー


50過ぎたおばさんを、全く子供扱いです(爆)


まあ幾つになっても子供なんでしょうね。


また時々顔見せようと思ってます。


web拍手 by FC2

[ 2013/03/20 ] モバイル | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★モモmamaさま
実家のビーグルはしつけが全然できておらず、おばかさん丸出しです。
でも母はかわいがってます。いつも腹へらしてますwwww
くべる薪は捨てるほどあるので不自由しませんが、
小さく切る作業が大変ですね。
[ 2013/03/26 22:33 ] [ 編集 ]

実家はいいもんでしょう?
実家でビーグル飼ってるんですね。
ビーグルって10歳過ぎてもやんちゃで大変なんです。
うちの子だって、もうすぐ10歳だけど、相変わらずやんちゃで食いしん坊で
拾い食いはするし、お散歩の時は、飼い主のいう事を聞かず右行ったり左行ったりと、
毎回、飼い主のほうがよろよろしてます。
でもなぜか憎めず可愛いのです。

いまだに薪でお風呂を焚いてるって凄いですね。
原始的といえばそうだけど、きっとお風呂に入った時、温まり方が違うでしょうね。
ある意味、贅沢なお風呂だと思います。
[ 2013/03/23 10:20 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★フミナさま
こんな便利な世の中になったら、みんな知らないよね。
知ってる人間のほうがマイノリティwww
何するわけでもなく、やっぱり実家は落ち着きます。


★のん福レオのお母さん さま
一応、電気は通ってますが、田舎です(爆)
母にとって子どもはいくつになっても子供なのですね。
ワタシも自分の息子を思うと同じ扱いしてますねwwww


★ harry さま
薪は、父が残した古い材木がたくさんあるのであと10年は大丈夫なほど(笑)
サクランボ餅、懐かしい~~~♪


★モモママ さま
薪のお風呂は暖まる気がします。
冬はストーブなので部屋も暖かくていいんだけれど
夏は・・・地獄ですwww
少し親孝行した気がしてまーーすwww
ビーグルなんだけど、日本一しつけのできてない犬だと思ってます(爆)


★nyapicacaoさま
薪割り、思うほど大変ではなくて、
力はさほど要らない。。。振り下ろせばオノの重さで割れちゃいますよ~
だから70過ぎの年寄りにもできるのですよwww
実家では50年以上ずっとこのお風呂です。
ワタシは慣れてるので不便を感じません。
子どもたちも、小さい頃から薪をくべたりしてなじんでます(笑)
[ 2013/03/22 20:20 ] [ 編集 ]

薪割りとは・・・すごいなぁ~。小さい頃入ったお風呂はそんな感じだったなぁ。薪を割ったことはないけれど。
お母さんは久々に母に戻れてうれしいんでしょうねー。
[ 2013/03/22 08:44 ] [ 編集 ]

薪を焚いて入るお風呂って、芯から暖まりそうですね~。
お体もお話もお元気なのは、そこが秘訣かしら^^
子ども扱いされるのも親孝行の内ですね。
帰省、お疲れさまでした~。

ワンちゃんはビーグル?
可愛いですね~。
[ 2013/03/21 20:13 ] [ 編集 ]

あにゃあ

ダルマストーブですか。
薪を用意するのが大変そうだわ。
でもダルマストーブとか暖炉とかってひっそりはやってるらしいよね。
テレビでみた。
薪割りはなれないとうまくできないんだよね。

ご実家のわんこさんもかわいいにゃあ。

実家に帰ればいくつになっても子供だよね。
うちの妹が実家にかえると必ずサクランボ餅が用意されてるらしい。
[ 2013/03/21 13:11 ] [ 編集 ]

久しぶりにゆっくりできましたね。。
ご実家は田舎の方なのかな。。
だるまストーブも薪くべのお風呂も懐かしいですね。。

まるで子ども扱いをされてお母様も久しぶりに嬉しかったことでしょうね。。
また、ゆっくり帰ってあげてくださいね^-^
[ 2013/03/21 05:47 ] [ 編集 ]

だるまストーブ・・・。恥ずかしながら「森」の家具でしか見たことしかなく・・・。斧も「森」です。薪は多分作れないと思われます。
ゆっくり・・・出来ましたか?
お墓参りできてよかったです。ワンちゃん、可愛いです〜〜^^
[ 2013/03/20 22:32 ] [ 編集 ]

★メリィさま
前日の強風に比べて風も穏やかでいいお彼岸でした♪
確かに火曜日は海水浴日和wwwwでしたね~
薪のお風呂なんて原始的なことをしてるのは市内でもうちだけだと思うわぁ~~(爆)
[ 2013/03/20 22:14 ] [ 編集 ]

いらっしゃーーい 笑
昨日も今日も、とても暖かかったですね。
ワタシは昨日、海岸に行ってきましたよ♪
薪のお風呂なんですねーーー。周りのお家もそうなんですか?
今は、珍しいですよね?

子供に返って・・・少しのんびりできましたか ?
[ 2013/03/20 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1596-75ddcd42

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん