2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

回顧録

KIF_1878.jpg
先日、こんなCDを注文しました。

山口百恵 COSMOS(宇宙) 1978.5.1発売

レンタルショップで探してもなくて、
ついに買ってしまいました。



そっかぁ・・・もう27年も前になるんだ・・・
数字にしてみて驚いちゃった(笑)

あの頃、百恵ちゃんが好きで、いっぱい聴いてました。
今でも超有名な曲(いい日旅立ちとかね)も、もちろん好きだったんだけど、
なんだか、この「COSMOS」が無性に聞きたくなって・・・

このアルバムに入っていてシングルカットされてるのは「乙女座宮」
この曲だって、知らない人のほうが多いかも(笑)

私は当時このアルバムをカセットに録って何回繰り返し聞いただろうか?


そして今、久々に聞いてみると、
一瞬にして当時の記憶がよみがえってくるのです。
パソをさわりながらでも、雑誌を見ながらでも
曲が始まると、歌詞がすらすらと出てきて歌えちゃうのがうれしい

もう、涙が出そうになるほど懐かしい~~~~

こんなことって誰にでもありますよね

子供に話してもバカにされるだけなので、
いないときに静かに昔を思い出しながら聴いています。

古きよき時代・・・ってやつです(笑)

web拍手 by FC2

[ 2005/10/06 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

気持ちわかるぅ私も百恵ちゃん大好きだった。
乙女座宮もちろん知ってるよん。
「月夜の海にぃ~♪二人を乗せたゴンドラが波の近くでうねっていきますぅ♪」だっけ?なつかしいねっ
映画もドラマも全部見てたよっ!
ついこないだ私もブログに百恵ちゃんの事書いたのよっなんか偶然~すごく嬉しいな♪
最近さ、キューピーのいじめがすごくて、、、かなり打撃うけて落ち込んでいたんだけれど、なんか元気でたよっ(^^)
[おんぷ]
[ 2005/10/10 08:04 ] [ 編集 ]

☆ ケロさま
ケロちゃんも百恵ちゃんが好きだったんだね~ [おんぷ]
やっぱり歌えちゃうんだね(*^m^*) ムフッ
これは夢先案内人だよね。この歌も好きだよ~ [はあと]
私も赤いシリーズ、見てたはずなのに思い出せないのは何でだろう??
キューピー、まだそんなことを!? [むむ]
タコオヤジになんかに負けるなーーー [シャキ]
[ 2005/10/10 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/16-9665b755


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん