2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

リボンレイ教室体験に参加してきました

SBSH0044dd.jpg

駅ビルに入ってるカルチャースクールで、リボンレイの体験講習してきました。



以前から独学でリボンレイは何度か作った経験あるけれど、

本物の先生に習うのは今日が初めて♪

・・・あっ、ハワイでも教えてもらってたっけwww



写真をみてもらってもわかるように、

カラフルできれいな色のククイや、リボンがたくさんあって、

その中から自分の好きな色を選んで作れます。


もう、ありすぎて迷う、迷うwwww




001nh.jpg

ワタシはオバチャンが好きなピンクをチョイス・・・ww


レインボーカラーのオーガンジーリボンと、白いリックラックテープを重ねて、
なみ縫いでちくちくしていくだけで、こうなります♪

とっても簡単♪♪



いろんな色で作ってみたくなります^^


web拍手 by FC2

[ 2013/04/14 ] リボンレイ | TB(0) | CM(4)

コメントありがとう♪

★メリィさま
おばちゃんになると、ピンクが好きになってくるらしいよ~www
ワタシも最近小物はピンクすきかも(笑)
[ 2013/04/19 22:03 ] [ 編集 ]

綺麗な色のリボン(オーガンジー)ですね♪
ワタシも教えていただきたいぃ
ピンクって、おばちゃん色なの?
・・・やっぱりアタシ、おばちゃんか・・・爆
(ピンク好きぃ~~)

くーちゃん、お誕生日おめでとーーー!!
[ 2013/04/19 15:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★chi-zuさま
簡単だけど、かわいいから嬉しいわ~
レインボーオーガンジー、見つかったら私ももう一個作りたいから分けてね♪
[ 2013/04/15 20:09 ] [ 編集 ]

いつの間に、写真撮ってたの? そういえば、一人サクサク作って
暇そうにしていたもんね、kyokoさんなら 20分位で 
1個作っちゃいそうなほど簡単だったね
リボンの作り方は、目から鱗・・・でした。
こんなに身近に 達人がいたのねぇ~~
私も もう少し作りたいから レインボーのオーガンジー探してみます♪ 
[ 2013/04/15 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1603-47433d3e

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん